人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぴっこみ思案
picom.exblog.jp

管理人みい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★プロフィール★
<ピコ>

1996.5/30生 ♀ 享年10歳
2006.9/23~虹の橋在住
好き/おひるね お風呂
特技/返事ができる 白線渡り
チャームポイント/ちょろり
おっとりマイペースな性格
限りなくにゃんこに近いまったりわんこ

<まりん>

第2の誕生日 3/31
享年10~11歳 ♀
2008.12/16~虹の橋在住
好き/おひるね おやつ命
特技/どっちの手に入ってるかゲーム にらめっこ
チャームポイント/目力☆
2006.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同5月にピコの妹になる。
マイクロチップ装着済
僧帽弁閉鎖不全症 
聴力障害あり

<なつ>

第2の誕生日 7/24
推定 4~5歳 ♀(避妊済)
体重/5.6㎏(適正)
好き/お散歩 なでなで
特技/ダッシュ しっぽブンブン
チャームポイント/魅惑の下っ歯
2008.7月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、2009.1月に家族の一員となる。
マイクロチップ装着済
膀胱結石手術済

<けんけん>

第2の誕生日 3/18
推定 3歳半 ♂(去勢済)
体重/11㎏(適正)
好き/ボール遊び お散歩 
趣味/くつした集め 
チャームポイント/大きなお顔
2009.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同月なつの弟となる。
マイクロチップ装着済


<里親募集中>
保護日記・一つだけの花





いつでも里親募集中



<お役立ちサイト>
P-WILL 犬猫病気百科
迷子犬情報サーチ
犬のしつけをまじめに考える!
犬を飼うってステキですーか?

あなたは知っていますか?

同盟バナー犬中動


<リンク>

Picom

サロンドショコラ
(旧ショコラちゃんの預かり日記

~わんの預かり日記~
ぴっこみ思案vol.1
ぴっこみ思案vol.2
ちゅぴ☆ぽぽ☆Diary♪
・・・だめち~の部屋・・・
あけるの菓子箱
I LOVE LUCY !
おてんばちわわ
ワンコな天気!良い天気!晴れ!
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
かざはな2
あんこともなかのBUHIBUHI通信
愛しい子達のブログ
我が家のおひさま
2つのおひさま
わんわん大帝
マルキーMIX☆りとちゃん
にこもこ☆すまいる
しずくんくん
シャクレですが・・・なにか?
もも・たんと♪

愛に愛らし
わんことひなたぼっこ
ラ・ドルチェ・ちょビータ
しあわせ製作所
白黒シーズー‘モニ’とおてんばシーズー‘ノア’
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
グリムス
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
卒業犬オフ会


日曜日、お台場の「綱吉の湯」のドッグランで開催されたCATNAP卒業犬オフ会に
まりんと一緒に参加して来ました。
今回はなんと120家族、220人、150ワンが大集結!
とても盛大なオフ会となりました。


まりんちゃんの預かりママさんだったみかんさん
残念ながらお子さんの学校行事で参加できず
お会いすることができなかったのですが、
私たち里親に向けてステキなメッセージをくださったので
その一部をご紹介させていただきます。
(みかんさん、ももちゃん、どうもありがとうございます!)



(中略)
我が家には先住犬が3匹いて、
保護犬のわんちゃんには最高の環境を提供することは
できませんでした。

それでもみんな私に心を開いて信頼してくれました。

本当にありがとう!

家に来てくれたワンちゃんは生と死の狭間をさまよって
過酷な状況を生き抜いて
やっとかすかな光の中・・たどりついてくれたコたちです。

まず家に来たわんちゃんには

ぎゅっと抱きしめてその体温を感じ 

「生まれてきてくれてありがとう!」と感謝します。

(中略)

私の願いは

①助けられた命が皆様のもとで1秒でも長く
一緒に過ごすことができますように・・・

②里親さま方がわんちゃんを通じて
 CATNAPのわんちゃんの里親さまとも仲良くなれますように。

ということです。


今日のオフ会が楽しい1日でありますように・・

                     みかん





そしてお嬢さんのももちゃん(CATNAP超若手スタッフ)からも
みかんさんのお家を巣立ちオフ会に参加予定の子達へ
メッセージを寄せてくれました。
どうもありがとう!



まりんちゃんへ

まりんちゃんは短い間でしたがたくさんの思い出が
できました。
とってもおっとりで大人っぽかったまりんちゃんが
あんなに吠えるなんてブログを見て
びっくり!!驚きました。
でもとても生き生きしていて良かったです。

もかちゃんへ


モカちゃんとは3ヶ月間くらい楽しく過ごさせて
いただきました。
いつもニコニコしていて笑顔で私たちを
楽しませてくれました。
離れてしまったときはさみしかったけど今は幸せ
そうで何よりです。


茶王君へ

茶王くんとは毎日楽しく過ごしました。
特にすごかったのは
茶王君を並木病院に迎えに行った日に
私にマウンティングをしながらおしっこをかけられた
ことです。
大変でしたがとても楽しかったです。


美羽ちゃんへ


美羽ちゃんは私が命名しました。
性格と合っているでしょうか?
いただいたDVDは時間があると見ています。
美羽ちゃんもぷう太君もとてもかわいいですね!
またかわいい美羽ちゃんに会いたいです。


美々花ちゃんへ

美々ちゃんが来た季節は冬でした。
よく炬燵のなかで丸くなっていてまるで猫のようでした。

スイッチがONのときはとても元気で活発!!!
かわいかったです。
これからもりりかちゃんと元気にお過ごしください。


のぶちんさんへ

みなみちゃんのこと。
本当にありがとうございます。。
のぶちんさんのおかげでCATNAPはとても良い団体に
なっていると思います。
いろいろ大変だと思いますがお身体に気を付けてください。

               みかん娘より



卒業犬オフ会_e0037584_118316.jpg


キラキラ輝く命たち、「生まれてきてくれてありがとう!」




愛しのショコラちゃんも里親さんと一緒に参加してくれました♪
詳細はこちらのブログでどうぞ~。
SMILE×SMILE (元)里親募集中~ショコラの日記
http://smilesmile.a-thera.jp/

by picom-blog | 2008-06-04 01:30