人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぴっこみ思案
picom.exblog.jp

管理人みい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★プロフィール★
<ピコ>

1996.5/30生 ♀ 享年10歳
2006.9/23~虹の橋在住
好き/おひるね お風呂
特技/返事ができる 白線渡り
チャームポイント/ちょろり
おっとりマイペースな性格
限りなくにゃんこに近いまったりわんこ

<まりん>

第2の誕生日 3/31
享年10~11歳 ♀
2008.12/16~虹の橋在住
好き/おひるね おやつ命
特技/どっちの手に入ってるかゲーム にらめっこ
チャームポイント/目力☆
2006.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同5月にピコの妹になる。
マイクロチップ装着済
僧帽弁閉鎖不全症 
聴力障害あり

<なつ>

第2の誕生日 7/24
推定 4~5歳 ♀(避妊済)
体重/5.6㎏(適正)
好き/お散歩 なでなで
特技/ダッシュ しっぽブンブン
チャームポイント/魅惑の下っ歯
2008.7月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、2009.1月に家族の一員となる。
マイクロチップ装着済
膀胱結石手術済

<けんけん>

第2の誕生日 3/18
推定 3歳半 ♂(去勢済)
体重/11㎏(適正)
好き/ボール遊び お散歩 
趣味/くつした集め 
チャームポイント/大きなお顔
2009.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同月なつの弟となる。
マイクロチップ装着済


<里親募集中>
保護日記・一つだけの花





いつでも里親募集中



<お役立ちサイト>
P-WILL 犬猫病気百科
迷子犬情報サーチ
犬のしつけをまじめに考える!
犬を飼うってステキですーか?

あなたは知っていますか?

同盟バナー犬中動


<リンク>

Picom

サロンドショコラ
(旧ショコラちゃんの預かり日記

~わんの預かり日記~
ぴっこみ思案vol.1
ぴっこみ思案vol.2
ちゅぴ☆ぽぽ☆Diary♪
・・・だめち~の部屋・・・
あけるの菓子箱
I LOVE LUCY !
おてんばちわわ
ワンコな天気!良い天気!晴れ!
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
かざはな2
あんこともなかのBUHIBUHI通信
愛しい子達のブログ
我が家のおひさま
2つのおひさま
わんわん大帝
マルキーMIX☆りとちゃん
にこもこ☆すまいる
しずくんくん
シャクレですが・・・なにか?
もも・たんと♪

愛に愛らし
わんことひなたぼっこ
ラ・ドルチェ・ちょビータ
しあわせ製作所
白黒シーズー‘モニ’とおてんばシーズー‘ノア’
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
グリムス
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
M嬢の会



ぽかぽかだった昨日、保護団体CATNAPの一時預かりスタッフさん
(動物保護センター=保健所より引き取った犬猫を、里親さんが見つかるまでの間
無償で預かってくださるボランティアスタッフさんです。)のナナママさんにお誘いいただいて、
ドッグカフェ「ティアハイム」へ行って来ました。


参加メンバーは・・・
ナナママさん(元ミルキーちゃん預かりさん)とナナちゃん&ヴィヴィくん、
milky_mamaさんとミルキーちゃん(CATNAP卒業わんこ)
優奈さんと保護犬マリリンちゃん(CATNAPにて里親さん募集中です!)
marikoさんと保護犬あんずちゃん(CATNAPにて里親さん募集中です!)
yucoさんとモコちゃん(CATNAP卒業わんこ・元優奈さんが預かり)
そして私とまりんちゃん。
なぜかイニシャルMがずら~り勢ぞろいということで、
ナナママさん命名「M嬢の会」が実現しました。



ナナママさんのお膝はわんだらけ!
左からミルキーちゃん、ナナちゃん(シーズー×チワワ)、ヴィヴィくん。
運動神経抜群トリオです。ナナちゃんのジャンプ力にはびっくりしました。
M嬢の会_e0037584_1525658.jpg





ブレブレでごめんなさいっ!
おめめがきれいな超・超・超・美人さん、マリリンちゃんです。
避妊手術後の抜糸が済んですっきり~ですね。
好奇心旺盛!お外の世界が楽しくてたまらない仔犬のような子です。
マリリンちゃんを生涯愛してくださる里親さんを募集しています!
M嬢の会_e0037584_15253188.jpg





カウンターの中のドッグランで遊ぶチワワちゃん達が気になるご様子。
かわいい3ショットが撮れました☆
M嬢の会_e0037584_15255359.jpg





人にもわんこにもフレンドリー、うるうるおめめのあんずちゃんです。
初対面の私にも抱っこさせてくれました。どうもありがとう~♪
物静かで、人間に真っ直ぐな瞳を向けてくれるお嬢ちゃんです。
あんずちゃんも優しい里親さん家族を募集中です。
M嬢の会_e0037584_15301439.jpg





CATNAP卒業わんこのミルキーちゃん。
保護当時より体重ばかりか体長も大きくなったそうです。
ふっくらしたミルキーちゃん、かわいさにますます磨きが掛かっていました。
(ミルキーちゃんは狭いケージに入れられ放棄されていた子でした。)
M嬢の会_e0037584_15262052.jpg





yucoさんにぴったり寄り添うかわいいモコちゃん。
モコちゃんもCATNAP卒業わんこです。
ママちゃん命~♪の癒し系甘えん坊さんです。
M嬢の会_e0037584_15271699.jpg





おねむのミルキーちゃんを激写☆
M嬢の会_e0037584_1527408.jpg





わんこメニューが充実していました。
メニューには原材料・カロリー・効能まで細かく表示されていて
アレルギーや持病があっても安心して選んであげられます。
まりんちゃんには馬肉とトマトのパスタをオーダー。おいしそう~♪
M嬢の会_e0037584_15275849.jpg





マリリンちゃんは優奈さんのOKが出るまでしっかり待てができました。
ドッグカフェデビューとは思えないほど落ち着いていておりこうさんでした。
M嬢の会_e0037584_15281683.jpg





GOサインと共に食いしん坊マリリンちゃんの本領発揮!
首をい~~~っぱいに伸ばしてウマウマ♪
M嬢の会_e0037584_1528366.jpg





あんずちゃん、こんなにやわらかい表情を撮らせてくれました。
私が(つい癖で)歯やお耳のチェックをしても全く嫌がらずに
どうぞ~♪って触らせてくれました。性格はなまるのあんずちゃんです。
M嬢の会_e0037584_153237100.jpg





お土産にティアハイム名物のわんこ用たいやきを買いました。
お腹のあんこは、ヤギミルクとかぼちゃあんです。
「少し温めてあげてくださいね。」とお店のお姉さんのアドバイス付きでした。
M嬢の会_e0037584_1533022.jpg






いたずらの話、しつけの話、病院の話、
それからそれからわんこ大好き~♪の話。
わんの話題はいくらおしゃべりしても話も笑顔も尽きませんね~。
有意義な時間を過ごすことができてとっても楽しかったです。
みなさんどうもありがとうございました!




この日会ったわんこのほとんどが「処分」されるはずの命でした。
どの子も今はこんなに温かく輝いているというのに。。。
CATNAPでは、今もたくさんのわんこやにゃんこがみなさんの助けを求めています。
保護団体CATNAPのこと一時預かりスタッフのこと里親募集のこと
もし興味を持たれた方はぜひサイトをチェックしてみてくださいね。
よろしくお願いします。

CATNAP URL http://www7.ocn.ne.jp/~catnap/
by picom-blog | 2007-02-04 16:29