ぴっこみ思案
picom.exblog.jp

管理人みい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
★プロフィール★
<ピコ>

1996.5/30生 ♀ 享年10歳
2006.9/23~虹の橋在住
好き/おひるね お風呂
特技/返事ができる 白線渡り
チャームポイント/ちょろり
おっとりマイペースな性格
限りなくにゃんこに近いまったりわんこ

<まりん>

第2の誕生日 3/31
享年10~11歳 ♀
2008.12/16~虹の橋在住
好き/おひるね おやつ命
特技/どっちの手に入ってるかゲーム にらめっこ
チャームポイント/目力☆
2006.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同5月にピコの妹になる。
マイクロチップ装着済
僧帽弁閉鎖不全症 
聴力障害あり

<なつ>

第2の誕生日 7/24
推定 4~5歳 ♀(避妊済)
体重/5.6㎏(適正)
好き/お散歩 なでなで
特技/ダッシュ しっぽブンブン
チャームポイント/魅惑の下っ歯
2008.7月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、2009.1月に家族の一員となる。
マイクロチップ装着済
膀胱結石手術済

<けんけん>

第2の誕生日 3/18
推定 3歳半 ♂(去勢済)
体重/11㎏(適正)
好き/ボール遊び お散歩 
趣味/くつした集め 
チャームポイント/大きなお顔
2009.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同月なつの弟となる。
マイクロチップ装着済


<里親募集中>
保護日記・一つだけの花





いつでも里親募集中



<お役立ちサイト>
P-WILL 犬猫病気百科
迷子犬情報サーチ
犬のしつけをまじめに考える!
犬を飼うってステキですーか?

あなたは知っていますか?

同盟バナー犬中動


<リンク>

Picom

サロンドショコラ
(旧ショコラちゃんの預かり日記

~わんの預かり日記~
ぴっこみ思案vol.1
ぴっこみ思案vol.2
ちゅぴ☆ぽぽ☆Diary♪
・・・だめち~の部屋・・・
あけるの菓子箱
I LOVE LUCY !
おてんばちわわ
ワンコな天気!良い天気!晴れ!
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
かざはな2
あんこともなかのBUHIBUHI通信
愛しい子達のブログ
我が家のおひさま
2つのおひさま
わんわん大帝
マルキーMIX☆りとちゃん
にこもこ☆すまいる
しずくんくん
シャクレですが・・・なにか?
もも・たんと♪

愛に愛らし
わんことひなたぼっこ
ラ・ドルチェ・ちょビータ
しあわせ製作所
白黒シーズー‘モニ’とおてんばシーズー‘ノア’
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
グリムス
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
初恋


    ショートになったけんけん、だいぶ見慣れてきました。



      ボク、短いの気に入ってるよ♪
e0037584_2051580.jpg




 
    
先日、トリミング帰りにenmomoさんとミクちゃんが遊びに来てくれました。
ミクちゃんはなつけんと同じトリマーさんにカットしてもらってるんですよ。



    ミクちゃんといえば泣く子も黙る(?)CATNAPおにぎり隊の隊長~
    えぇ、えぇ、今日もこの通り、最高におにぎってますとも!
e0037584_20102792.jpg




    年末に膀胱結石の手術をしたミクちゃんですが、
    経過はすこぶる良好でますます元気いっぱいでした。
    すっきりしてよかったね~

e0037584_20145663.jpg



     ミク隊長、得意技披露中~ 
e0037584_20151279.jpg




e0037584_20164979.jpg




     そんな可愛いミクちゃんに熱い視線を注ぐヒトが・・・
e0037584_20174572.jpg




     背後から念か何か送ってます。
e0037584_20183325.jpg




     ミクちゃんが気になって気になって
e0037584_2019411.jpg




     どうしたの?って言うぐらい、ストーカーしてたけんけん 
e0037584_202023100.jpg




     惚れたわね?
e0037584_20245623.jpg




     ふっ、百万年早くてよ。
e0037584_20263693.jpg




    けんけん、初恋って叶わないものなんだって。
e0037584_20283271.jpg




              せつないです~
e0037584_20333827.jpg





     連日、熱闘が繰り広げられているオリンピックですが
     明日はいよいよ女子フィギュアのSPですね。
     すでにドキドキしちゃって落ち着かないです。ただの応援なのに~
     選手のみなさんには、持てる力をすべて出し切って欲しいです。
     滑り終えた後の最高のキラキラ笑顔が見たいですね☆
     みんな、がんばれ~ (特に真央ちゃん♪)


  
[PR]
by picom-blog | 2010-02-23 20:11
変身


    セントバーナードの仔犬がうちに遊びに来たよ。




e0037584_23361847.jpg

 
    というのは嘘です。けんけん、トリミングに行ってきました。







       チョキチョキしてもらったよ~
e0037584_23372858.jpg






e0037584_23383120.jpg






       カメラを構えるとすかさずフレームインしてくるなっちゃん

e0037584_23393316.jpg






       ますます弱っちく見えるような?(≧m≦)

e0037584_2340824.jpg






e0037584_23411939.jpg






e0037584_23414416.jpg

        ボク、NEWけんけん。よろしくね~
[PR]
by picom-blog | 2010-02-19 23:42
ショコラの日



今日はバレンタインデー。
愛しのショコラちゃんのお誕生日です。
CATNAPの壁掛けカレンダーの今日のわんこは
ショコラちゃんが載ってるよ♪
(milky-mamaさん、ありがとう~!)


うちにステイしていた頃のショコラちゃん
e0037584_21385183.jpg




昨日送っていただいた最新のショコラちゃんです。
e0037584_21335128.jpg

ショコラままさん、可愛いお写真をどうもありがとうございます。
この1年もショコラちゃんにとって素敵な年でありますように~☆


ショコラちゃんのブログ「サロン・ド・ショコラ」を更新しました。
[PR]
by picom-blog | 2010-02-14 21:36
にゃんこパンチ


先日、ミルキーちゃん&シェリーちゃん(milky-papa&mamaさん)が
遊びに来てくれました。
milky-papaさんがなっちゃんの可愛い写真をいっぱい撮ってくださったので
今日はなっちゃん特集です~☆



    にゃんこ×シーズーMIXのミルキーちゃん
e0037584_22324662.jpg




    おっとりさんだけど食には厳しいシェリーちゃん
e0037584_22341339.jpg





e0037584_2235127.jpg





e0037584_22351425.jpg





e0037584_22352877.jpg





e0037584_22381031.jpg





     けんけんとミルキーちゃん、ずいぶん仲良くなれたよ
e0037584_22354383.jpg





e0037584_22385549.jpg





e0037584_22422680.jpg





e0037584_22425163.jpg





        カイカイチェック中~
e0037584_22433894.gif





             ヤなもんはヤなのです!
e0037584_2243669.jpg





       せっかく可愛い女の子に誘ってもらったのに・・・
e0037584_22449100.jpg





e0037584_22445420.jpg





        けんけんは相変わらずビビリん坊さんですね。
e0037584_22455959.jpg





   なっちゃん、いっぱい可愛がってもらって大満足の一日でした。
e0037584_22432030.jpg

    milky-papa&mamaさん、どうもありがとう~
[PR]
by picom-blog | 2010-02-13 22:47
ちよ&ぱんとデート♪


久しぶりに東京に出る用事があったので、
CATNAPのシティガールぱん姉さんを誘いランチをご一緒してきました。


ぱん姉さんはただいま里親募集中のちよちゃんをお預かり中~
この日は、ぱん姉さんの弟ぱんぱん&ちよちゃん組で
お散歩がてらギロッポンまで来てくれました(≧m≦)
徒歩で。ええ、徒歩で!




     可愛いぱんぱん♪ 今日もパンダ風味全開~
e0037584_22292676.jpg




     会いたかったよ、ちよちゃ~ん♪
e0037584_22301831.jpg




e0037584_22324054.jpg




     毛利庭園の周りをちょこっとお散歩
e0037584_2233543.jpg




   見てこの表情!ちよちゃんの最大の魅力はこの癒しオーラ。
e0037584_22332668.jpg

   実はちよちゃんLOVEの人は多いんですよ。
   ウェンディ&ブルース預かり中のN氏K画伯も、熱烈なちよちゃんファンなんだって。
   もちろん私も心を鷲づかみにされちゃったファンのひとりです。





      たそがれぱん兄
e0037584_22335168.jpg





e0037584_22354215.jpg




       ぱん兄、ダイエット成功おめでとう☆
e0037584_2236143.jpg





       ちよちゃん、お空を飛ぶの図
e0037584_22371744.jpg





       私が、都会っぽい写真を撮りたいと言ったらば・・・
e0037584_22373759.jpg




       ぱん姉さんがちよちゃんを高い高いしてくれました。
e0037584_22382352.jpg
 
       腕をプルプルさせながら




       ぱん姉、大サービスありがとう
e0037584_22385366.jpg






    ぱんぱんの後姿を撮っていたら(TOみゆたまさ~ん♪)



   おちよ「何?何?おちり撮りたいですか?」
e0037584_2239222.jpg




   おちよ「はい、ど~ぞ」って。
e0037584_22394864.jpg




      どこまでもお人好しお犬好しなちよちゃんなのでした。

e0037584_22294760.jpg

      おこたにみかんがぴったりハマるちよちゃんは
      ちっちゃい和犬風な女の子。
      性格はなまる、そりゃもぅびっくりするぐらいですよ~



ぱん姉さん、ぱんぱん&ちよちゃん、どうもありがとう~
また遊んでくださいね。




ちよちゃんはただいま里親募集中

ちよちゃんのプロフィール

ちよちゃん預かり日記(ぱん姉さんのブログKhushi Shanti)

ちよちゃんの里親希望はこちらから
[PR]
by picom-blog | 2010-02-10 13:56
がんばれ!ぴこちゃん


ぴっこみ姉妹の長女ピコと同じ名前の女の子が
今、病気と闘っています。


ぴこちゃんはチワワの女の子。
保健所に収容され殺処分寸前だったところを
保護団体CATNAPにより保護されました。
まりん、なつ、けんけんの後輩です。

e0037584_11383365.jpg


預かりボランティアのナナママさんの元で里親さん募集中のぴこちゃんですが、
先日、体調を崩し検査のため入院しています。
ぴこちゃんについての詳細はナナママさんのブログ
☆幸せ探しちゅ~日記☆でご覧ください。


CATNAPの保護犬猫達は、他の保護団体などが引き取った後に残された子達です。
それだけに、高齢だったり体に問題を抱えている子も多いです。
ぴこちゃんだけではなく沢山の保護犬、猫達が医療を必要としています。
CATNAPにはチャリティーショップが有り、ひと口¥500からの
募金をお願いしています。


辛い思いをしてきた子達だからこそ幸せになって欲しい・・・
そのためには充分な医療を受けさせてあげたいのです。
元気な体で里親さんの元へ送り出してあげたいのです。
保護犬猫たちが幸せを掴むために
ご協力いただけたら本当にありがたく思います。

どうぞ宜しくお願いします。




http://cart02.lolipop.jp/LA21000110/?mode=CATE&c_id=CA00100044599
[PR]
by picom-blog | 2010-02-06 09:09
雪だよ!


なつけん地方、昨夜の雪で辺りは真っ白になりました。
が、一夜明けてみると、道路の雪はほとんど消えていました。


30日の夕方から突如として家トイレをするようになったけんけん、
今朝も寝起きでチ~できたのですが、
雪に興味を示したので朝散歩に行きました。


    けんけん、雪って知ってる?
e0037584_22322056.jpg

    あまり驚いてなかったから見た事があるのかな。



    雪の上で固まるけんけん
         あんよが冷たいよね~
e0037584_22323791.jpg




    一方のなっちゃんは朝散歩拒否。
e0037584_22363756.jpg

    にゃ~ちゅはコタツ派だもんね。


   朝一番、ベランダに積もった雪を見て首をすくめたなっちゃん。
   すかさず部屋の中に置いたトイレでチ~しました。
   祝☆家トイレ成功です!




  <おまけ>  

    けんけん、耳洗浄するとアホになっちゃいます。


    音声を大きめにするとちょっとおもしろいかな。
[PR]
by picom-blog | 2010-02-02 22:07
新年会


こちら、じゃんじゃか降ってますよ~、雪が!
明日の朝、少なからず交通機関の乱れがありそうですね。
通勤通学のみなさま、どうぞお気を付けくださいませ。



さてさて、先週の土曜日になつけんと一緒にお出掛けしてきました。
向かった先は屋内ドッグラン、
CATNAP卒わんこ&里親さん中心の新年会でした。



まずは里親さん募集中の小雪ちゃん
小顔&大きなおめめがチャームポイントの可愛い女の子♪
ビビリな男の子達がバウバウ言ってても全く動じることなく
長い尻尾をひらひら揺らしながら優雅に気ままに回遊してました。
なかなか大物の予感?
と~ってもチャーミングなシー嬢です。
(優奈さんよりお写真をお借りしました。)

小雪ちゃんのプロフィール

小雪ちゃん預かり日記(yumi*さんのブログ chu*)

小雪ちゃんの里親希望はこちらから
e0037584_02220100.jpg





私はおしゃべりとわんこを愛でるのに夢中で・・・
写真がありません^^;

小雪ちゃん預かりママのyumi*さんが撮ってくださったなっちゃん
e0037584_0481428.jpg

おや!なっちゃんったら実力以上に可愛く写ってるじゃないの。
yumi*さん、どうもありがとうございました。


というわけで、この日の模様はみなさんのブログでご覧くださいませ。
優奈さん&レイナちゃん
yumi*さん&里親募集中の小雪ちゃん
はちべぇさん&トライアルが決まったルルク君&レオ君
cotton-mamaさん&ルーク君
naomikaさん&しずくちゃん
びんちぇさん&チェリーちゃん
マハロさん&ハーブくん
つぶあんこさん&アンちゃん
Kai姉さん&Kai君
あんじゅ母さん&あんじゅちゃん
マシェリママ&マシェリちゃん
ショコラぱぱまま&ショコラちゃん
リアンままとお姉ちゃん&リアン君




ドッグランでのけんけん、マイボールには見向きもせず、
なんとルーク君お気に入りのフランスパンを強奪するという暴挙に出ました。
気が付いた時にはよだれでベトベト(>_<)
優しいcotton-mamaさんがけんけんにプレゼントしてくれました。

     翌日もフランスパンLOVEです。
e0037584_0551262.jpg


e0037584_0582818.jpg

     cotton-mamaさん、どうもありがとうございました。
     ルーク君、ほんっとにごめんね~~~(T_T)




ご一緒してくださいましたみなさま、楽しいひとときをどうもありがとうございました!
またいつかお会いしましょう~♪
[PR]
by picom-blog | 2010-02-01 23:08