ぴっこみ思案
picom.exblog.jp

管理人みい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★プロフィール★
<ピコ>

1996.5/30生 ♀ 享年10歳
2006.9/23~虹の橋在住
好き/おひるね お風呂
特技/返事ができる 白線渡り
チャームポイント/ちょろり
おっとりマイペースな性格
限りなくにゃんこに近いまったりわんこ

<まりん>

第2の誕生日 3/31
享年10~11歳 ♀
2008.12/16~虹の橋在住
好き/おひるね おやつ命
特技/どっちの手に入ってるかゲーム にらめっこ
チャームポイント/目力☆
2006.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同5月にピコの妹になる。
マイクロチップ装着済
僧帽弁閉鎖不全症 
聴力障害あり

<なつ>

第2の誕生日 7/24
推定 4~5歳 ♀(避妊済)
体重/5.6㎏(適正)
好き/お散歩 なでなで
特技/ダッシュ しっぽブンブン
チャームポイント/魅惑の下っ歯
2008.7月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、2009.1月に家族の一員となる。
マイクロチップ装着済
膀胱結石手術済

<けんけん>

第2の誕生日 3/18
推定 3歳半 ♂(去勢済)
体重/11㎏(適正)
好き/ボール遊び お散歩 
趣味/くつした集め 
チャームポイント/大きなお顔
2009.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同月なつの弟となる。
マイクロチップ装着済


<里親募集中>
保護日記・一つだけの花





いつでも里親募集中



<お役立ちサイト>
P-WILL 犬猫病気百科
迷子犬情報サーチ
犬のしつけをまじめに考える!
犬を飼うってステキですーか?

あなたは知っていますか?

同盟バナー犬中動


<リンク>

Picom

サロンドショコラ
(旧ショコラちゃんの預かり日記

~わんの預かり日記~
ぴっこみ思案vol.1
ぴっこみ思案vol.2
ちゅぴ☆ぽぽ☆Diary♪
・・・だめち~の部屋・・・
あけるの菓子箱
I LOVE LUCY !
おてんばちわわ
ワンコな天気!良い天気!晴れ!
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
かざはな2
あんこともなかのBUHIBUHI通信
愛しい子達のブログ
我が家のおひさま
2つのおひさま
わんわん大帝
マルキーMIX☆りとちゃん
にこもこ☆すまいる
しずくんくん
シャクレですが・・・なにか?
もも・たんと♪

愛に愛らし
わんことひなたぼっこ
ラ・ドルチェ・ちょビータ
しあわせ製作所
白黒シーズー‘モニ’とおてんばシーズー‘ノア’
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
グリムス
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
人見知り



先日、なつけんを連れて帰省しました。

e0037584_22145618.jpg




なつけん揃っての帰省はこれで3回目。
人見知りの激しいけんけんも実家の両親にかなり慣れ、
今回はわんわん吠えちゃうこともなく
お腹を出して昼寝する余裕もあったようです。
初めての時なんて、立ったり座ったりだけでビビリ吠えしてましたもんね~



e0037584_22322872.jpg





       なっちゃん、尻尾ふりふり上手に挨拶できたよ♪
e0037584_2221672.jpg




       ぼくも、こんにちはとバイバイのワンワンできたよ♪
e0037584_22193524.jpg

             しなくていいから!!



人見知りからビビリ吠えしちゃうけんけんですが、
一緒に暮らしている家族以外にも慣れるということが分かり
ほんの少しですがけんけんの成長を見た気がします。



けんけんにわんわんされても怖くないよ~
っていう奇特なお友達のみなさま、
これからも根気良くけんけんにお付き合いいただけると幸いです。

よろしくお願いします~
[PR]
by picom-blog | 2009-11-28 22:22
Khushi KhushiのKINTAROハーネス

       なっちゃん!
e0037584_23241038.jpg




       けんけん!
e0037584_2320212.jpg


      ぱん姉さんがあんた達のためにハーネスを作ってくれたよ~




    Khushi Khushiの店長ぱん姉さんにオーダーしたKINTAROハーネス&リードです。
    ブリティッシュなチェックに真っ赤なハートが可愛いの~♪
    とってもやわらかい生地で胸をしっかりホールドしてくれるので安心だね。
e0037584_19155178.jpg

      なっちゃんはLサイズ、けんけんはLLサイズだよ。




    早速モデル撮影会だよ(*^-^)b
e0037584_19153277.jpg





        なっちゃん、こっち向いて!
e0037584_19172533.jpg






        あ~!かぶってるよ。 
e0037584_1918880.jpg





         モデルさん!集中してくださいっ  
e0037584_19161910.jpg





          ハーネス見えないよぉ~
e0037584_1917541.jpg





          よしっ!ベストショット!(milky-papaさんがね) 
e0037584_19175592.jpg

  ・・・って、結局けんけんのハーネスは見えませんね。


       けんけん、全然だめじゃ~~~ん!!(>_<)

愛するわんこ達のために私にもできること・・・
[PR]
by picom-blog | 2009-11-25 23:18
駒沢フリマでプチ同窓会?


よく晴れた日曜日、駒沢公園で行われたCATNAPのフリマへ行きました。
ぽかぽかの陽気に誘われてお客さんもたくさん~
CATNAPのブースは常に人で溢れるほど大盛況でしたよ。
フリマ会場でたくさんの里親募集中の子や卒業生に会えました。



まずは里親募集中の子のご紹介します。
(milky-papaさん、お写真どうもありがとうございます!)


       アロマ君
e0037584_018948.jpg

アロマ君のプロフィールはこちらから
アロマ君の預かり日記はこちらから
アロマ君の里親希望はこちらから




      ちよちゃん
e0037584_0395931.jpg

ちよちゃんの預かり日記はこちらから
ちよちゃんのお写真集はこちらから
ちよちゃんの里親希望はこちらから




              アラレちゃん
e0037584_0402764.jpg

アラレちゃんのプロフィールはこちらから
アラレちゃんの預かり日記はこちらから
アラレちゃんの里親希望はこちらから



*** CATNAPとは?***
東京・千葉・埼玉の動物愛護センター(=保健所)より殺処分寸前の犬猫を保護し、
新しい家族を探す活動をしている動物保護団体です。
http://catnap.coco.co.jp/

アロマ君、ちよちゃん、アラレちゃんをはじめたくさんの犬猫が優しい家族を求めています。
保護犬猫の里親希望の方は
譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについてを熟読のうえ
「里親希望アンケートフォーム」よりお申し込みください。

続きます・・・
[PR]
by picom-blog | 2009-11-16 23:48
けんけんの日



今日は11月11日。
ワンワンワンワン!けんけんの日だね~
e0037584_22584777.jpg
                              ぼくの日?



というのは嘘で、
ポッキー&プリッツの日なんだって。
あともやしの日だとか・・・




昨日の朝の光景。
なつけんコンビはベッドを初共有してました。

e0037584_22403172.jpg






        お散歩待ちの2わん。
e0037584_2243056.jpg






で、お約束のなつ枕。増量中です。

e0037584_2241542.jpg

       なっちゃん、お顔が怖すぎ~(≧m≦)
[PR]
by picom-blog | 2009-11-11 22:50
卒業犬オフ会09 アルバム


e0037584_15102266.jpg





e0037584_15105912.jpg





e0037584_15112233.jpg





e0037584_15114668.jpg





e0037584_15122652.jpg





e0037584_15134227.jpg





e0037584_1514964.jpg





e0037584_15142881.jpg





e0037584_15125282.jpg





e0037584_15151637.jpg





e0037584_1513938.jpg





e0037584_15154862.jpg





e0037584_18364495.jpg





e0037584_21185297.jpg





e0037584_21191362.jpg





e0037584_2119396.jpg





e0037584_212001.jpg





e0037584_21202050.jpg





e0037584_15161272.jpg





e0037584_15163624.jpg





e0037584_1517337.jpg





e0037584_15174213.jpg





e0037584_151858.jpg





e0037584_1520071.jpg





e0037584_15202581.jpg





e0037584_14444047.jpg





e0037584_14445419.jpg





e0037584_14451081.jpg





e0037584_14452561.jpg





e0037584_14454073.jpg





e0037584_14461260.jpg





e0037584_14462974.jpg





e0037584_1447529.jpg





e0037584_14471813.jpg





e0037584_14473031.jpg





e0037584_14474587.jpg





e0037584_14475972.jpg





e0037584_14481280.jpg





e0037584_14482457.jpg





e0037584_14483628.jpg





e0037584_14485038.jpg





e0037584_14495172.jpg





e0037584_14501752.jpg





e0037584_1450316.jpg





e0037584_14534918.jpg





e0037584_14541731.jpg





e0037584_14552945.jpg





e0037584_14561110.jpg





e0037584_14562583.jpg





e0037584_14564456.jpg





e0037584_14565911.jpg





e0037584_14571459.jpg





e0037584_14572718.jpg





e0037584_14574154.jpg





e0037584_14575748.jpg





e0037584_1458123.jpg





e0037584_14582757.jpg





e0037584_14584478.jpg





e0037584_1459176.jpg





e0037584_14591625.jpg





e0037584_14593148.jpg





e0037584_1512292.jpg





e0037584_1513797.jpg





e0037584_1515676.jpg





e0037584_15294.jpg





e0037584_1522357.jpg





e0037584_1523831.jpg





e0037584_152519.jpg





e0037584_153537.jpg





e0037584_1532086.jpg





e0037584_15224358.jpg





e0037584_15225957.jpg





e0037584_1533410.jpg





e0037584_1541634.jpg





e0037584_1552060.jpg





e0037584_1554147.jpg





e0037584_1555690.jpg





e0037584_1561233.jpg





e0037584_1562789.jpg





e0037584_1564161.jpg





e0037584_1565648.jpg





e0037584_1571184.jpg





e0037584_19122536.jpg

e0037584_19125192.jpg

e0037584_19131584.jpg

e0037584_19134573.jpg



  オフ会カメラ隊のペコ父さん、milky-papaさん、ぱん姉さんより 
  お写真をたくさんお借りしました。
  どうもありがとうございます。




      卒業犬のみんな、来年もまた会おうね~!
[PR]
by picom-blog | 2009-11-07 14:50
卒業犬オフ会09

11月3日の文化の日、
埼玉県のドッグランでCATNAP卒業犬オフ会が行われました。
寒かったものの、朝からすっきりとした青空に恵まれました。



僭越ながらオフ会スタッフを努めさせていただきました。
遅刻常習犯のワタクシ、今回こそは遅れてはならぬと張り切りすぎ、
スタッフ集合時間のさらに1時間以上前に到着するという
超前のめりをしてしまいました。
え?一番乗りですとも!
同乗してくだささったあんじゅ母さん、ごめんなさいっ!



 
       がっら~~~んとしたドッグラン
e0037584_19372948.jpg
        photo by あんじゅ母さん




       ナナママさん家の卒業生、あんじゅちゃん
e0037584_1938286.jpg





       ちっちゃいの~とでっかいの~ 
e0037584_19381240.jpg





       けんけんはボール遊びに夢中。
e0037584_19385122.jpg





    えぇ、えぇ、吠える元気がなくなるくらい体力を消耗しときなさい。
e0037584_19391628.jpg





       貸切ランで固まるあんじゅ姫
e0037584_19394143.jpg





       あら?こちらでも・・・
e0037584_1940057.jpg





       どうやらこのお2人、芝生がお気に召さないそうで。
e0037584_19401898.jpg
        photo by あんじゅ母さん



なんて遊んでる間にスタッフさん達が集合。
今回は参加人数400人、参加ワン数270頭の大オフ会となりました。





     爆音に空を見上げれば・・・まるでオリンピックの開会式みたい~
e0037584_23103568.jpg





     でっかいハートの空の下、たくさんのハートが飛び交いました。
e0037584_23105253.jpg




私がなんちゃって写真係の任務を遂行中、
主人がなつけんの子守をしててくれたのですが・・・
どうもドッグランの真ん中でkai君とけんけんが爆吠え対決を繰り広げてたとか。
あいたたたた~(>_<)
けんけん!あんた、朝一ボール遊びでヘロヘロになったんじゃなかったの!?
ホントお騒がせいたしました。
けんけんの爆吠え被害に遭われたみなさま、
この場をお借りしてお詫び申し上げますm(_ _ )m



カメラのファインダー越しに見えたもの。
それは、笑顔、笑顔、笑顔!
里親さんもCATNAPスタッフも、み~んないいお顔。
なんてあたたかい空気が流れているんでしょう・・・
もちろんわんこ達も。
恐怖や孤独から開放された命たちが、キラキラ、キラキラ、輝いていました。


  

そんなこんなで日が暮れて、
事故も大きな混乱も無く無事にオフ会を終了する事ができました。
オフ会隊長ののぶちんさん、今回も大変お世話になりました。
お忙しい中での準備&仕切りなど本当にありがとうございました。



車中から見えた夕映えの富士山のシルエットを眺めていたら
なぜか胸がじ~んと熱くなりました。


みなさん、またお会いしましょう~!
[PR]
by picom-blog | 2009-11-04 23:17
リアン君おめでとう!2

里親募集中のリール君&アロマ君&そら君の他に
この日、集まったのは・・・



もうすぐCATNAP卒業だね!
預かりママのあめこかさん家に滞在中のフレディ君。
里親希望さんの元で過ごすトライアルが決まったそうです。
おめでとうございます!!

ふわふわ王子のふぅちゃんです(*^▽^*)
e0037584_19232195.jpg



預かりママのあめこかさんとLOVE&LOVE
トライアルが無事終了しますように~☆
e0037584_19253228.jpg




ナナママさん&愛息vivi君
保護時はやせっぽちのはかなげな印象だったvivi君ですが、
会うたびに元気にゴージャスにになるね~
e0037584_19271246.jpg



    おやつちょうだいです♪
e0037584_19281542.jpg




cotton-mamaさん&愛息ルーク君
ランチ中はずっとママの足元でステイ。カフェマナー満点☆
うちのでっかい子もルーク君を見習って欲しいわ。
e0037584_19441884.jpg


e0037584_19292465.jpg



ママ命の甘えん坊王子
e0037584_19294546.jpg





そして、マシェリ姫の登場!
マシェリちゃんの目力にノックアウトされちゃったファンは多数~
もちろん私もその1人ですよ。
e0037584_1934492.jpg



酸いも甘いも・・・な大人わんこの魅力全開
e0037584_19381993.jpg



サービスショット、ありがとうございます(≧m≦)
e0037584_19393415.jpg



そして我が家を代表してなつ。



あれ・・



えっと・・・



まずい・・・



あった!リアン君との2ショットです。
e0037584_19424449.jpg


この2わん、写真で見るとなんとな~く似ているかも?
e0037584_19593525.jpg




病気のこと、健康管理のこと、しつけのこと、親バカ大会、etc.
わんこ談義は尽きず・・・
ためになる話をたくさん教えていただけて充実したひとときでした。
楽しい時間ってほんっとにあっという間に過ぎますよね~


ご一緒させて頂いた皆様、
とても素敵な時間をどうもありがとうございました。




*** CATNAPとは?***
東京・千葉・埼玉の動物愛護センター(=保健所)より殺処分寸前の犬猫を保護し、
新しい家族を探す活動をしている動物保護団体です。
http://catnap.coco.co.jp/


リール君、アロマ君、そら君をはじめたくさんの犬猫が優しい家族を求めています。
保護犬猫の里親希望の方は
譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについてを熟読のうえ
「里親希望アンケートフォーム」よりお申し込みください。
[PR]
by picom-blog | 2009-11-02 19:46
リアン君おめでとう!


CATNAPを卒業し、正式に里親さんのおうちの子となったリアン君のお祝い会に
お誘いいただきました。



お久しぶり~のリアン王子
e0037584_2258523.jpg




お姉さんの抱っこで、たれパンダなリアン王子
e0037584_2304752.jpg




可愛い~♪
e0037584_231311.jpg




リアン君、惜しみなく愛情を注いでくれる家族ができて
自信に溢れた表情になりますます可愛くなっていました。
家族の愛情が一番の栄養になるんだね~

e0037584_232114.jpg


今、リアン君は第二の犬生を歩き出したばかり。
これからは嬉しいこと&楽しいこといっぱいだよ。ワクワクしちゃうね。
里親様&リアン君、本当におめでとうございます!
どうぞ末永くお幸せに~~~☆




リアン君の預かりママだった優奈さんのおうちには
30日からリール君が滞在中~
リアン君に負けないような幸せわんこになろうね!

e0037584_23201852.jpg



e0037584_028090.jpg

リール君の預かり日記はこちらから

リール君の里親希望はこちらから





nayuさん預かり中のアロマ君。
元気にトコトコ&好奇心旺盛なイケメン王子です。
e0037584_234125.jpg



e0037584_0211983.jpg



e0037584_0215150.jpg


    仮ママnayuさんの腕の中で充電中
e0037584_022101.jpg



e0037584_0222819.jpg

アロマ君の預かり日記はこちらから

アロマ君のプロフィールはこちらから

アロマ君の里親希望はこちらから






はっぴーさん預かり中のそら君。
そら君ったらちょっぴりカメラが苦手なんだとか。
あらあら、もったいないですよ!
そら君ったらめちゃ美形なんだから~(*^▽^*)

e0037584_2343169.jpg



e0037584_040518.jpg



e0037584_0392780.jpg

そら君の預かり日記はこちらから

そら君の里親希望はこちらから



*** CATNAPとは?***
東京・千葉・埼玉の動物愛護センター(=保健所)より殺処分寸前の犬猫を保護し、
新しい家族を探す活動をしている動物保護団体です。
http://catnap.coco.co.jp/


リール君、アロマ君、そら君をはじめたくさんの犬猫が優しい家族を求めています。
保護犬猫の里親希望の方は
譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについてを熟読のうえ
「里親希望アンケートフォーム」よりお申し込みください。



続く・・・
[PR]
by picom-blog | 2009-11-01 23:46