ぴっこみ思案
picom.exblog.jp

管理人みい
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
★プロフィール★
<ピコ>

1996.5/30生 ♀ 享年10歳
2006.9/23~虹の橋在住
好き/おひるね お風呂
特技/返事ができる 白線渡り
チャームポイント/ちょろり
おっとりマイペースな性格
限りなくにゃんこに近いまったりわんこ

<まりん>

第2の誕生日 3/31
享年10~11歳 ♀
2008.12/16~虹の橋在住
好き/おひるね おやつ命
特技/どっちの手に入ってるかゲーム にらめっこ
チャームポイント/目力☆
2006.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同5月にピコの妹になる。
マイクロチップ装着済
僧帽弁閉鎖不全症 
聴力障害あり

<なつ>

第2の誕生日 7/24
推定 4~5歳 ♀(避妊済)
体重/5.6㎏(適正)
好き/お散歩 なでなで
特技/ダッシュ しっぽブンブン
チャームポイント/魅惑の下っ歯
2008.7月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、2009.1月に家族の一員となる。
マイクロチップ装着済
膀胱結石手術済

<けんけん>

第2の誕生日 3/18
推定 3歳半 ♂(去勢済)
体重/11㎏(適正)
好き/ボール遊び お散歩 
趣味/くつした集め 
チャームポイント/大きなお顔
2009.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同月なつの弟となる。
マイクロチップ装着済


<里親募集中>
保護日記・一つだけの花





いつでも里親募集中



<お役立ちサイト>
P-WILL 犬猫病気百科
迷子犬情報サーチ
犬のしつけをまじめに考える!
犬を飼うってステキですーか?

あなたは知っていますか?

同盟バナー犬中動


<リンク>

Picom

サロンドショコラ
(旧ショコラちゃんの預かり日記

~わんの預かり日記~
ぴっこみ思案vol.1
ぴっこみ思案vol.2
ちゅぴ☆ぽぽ☆Diary♪
・・・だめち~の部屋・・・
あけるの菓子箱
I LOVE LUCY !
おてんばちわわ
ワンコな天気!良い天気!晴れ!
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
かざはな2
あんこともなかのBUHIBUHI通信
愛しい子達のブログ
我が家のおひさま
2つのおひさま
わんわん大帝
マルキーMIX☆りとちゃん
にこもこ☆すまいる
しずくんくん
シャクレですが・・・なにか?
もも・たんと♪

愛に愛らし
わんことひなたぼっこ
ラ・ドルチェ・ちょビータ
しあわせ製作所
白黒シーズー‘モニ’とおてんばシーズー‘ノア’
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
グリムス
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
桃アレルギー その後


先日、別件で調べ物をしていたら
「桃アレルギー」の検索からこのブログを見てくださった方が
結構いらっしゃることに気が付きました。
ほぉ~、なるほど。正直びっくりしました。
桃アレルギーって私が思っているよりも
一般的なものなのかもしれませんね。



我が家の桃アレルギーさん情報その後です。
(そんな情報はいらないって?!)
なつけんパパが桃アレルギーを発症したのが4~5年前、
それから一夏ごとに反応しちゃう果物が順調に増えております。


  桃
  ↓
  りんご
  ↓
  梨
  ↓
  いちご
  ↓
  ラ・フランス
  ↓
  さくらんぼ

  キウィとバナナも怪しいそうです。

e0037584_11543758.jpg


ついに今年はさくらんぼもOUTになったそうです。
まぁ、桃だのさくらんぼなんて、
もともと年に数えるほどしか口にしないド庶民なので
大して影響ないんですけどね(笑)
好きな物が食べられないのって気の毒ではありますよね。


e0037584_11561162.jpg

       昨日は久しぶりにロング散歩に行きました~
[PR]
by picom-blog | 2009-07-31 11:54
海へ



帰省中、ドライブ休憩のため海に立ち寄りました。
浜辺に下りたとたんに、どんよりと低くたれこめていた雲の間から
真夏の太陽が顔を出しました。



e0037584_22544153.jpg






e0037584_22573326.jpg






e0037584_22581355.jpg






e0037584_22553380.jpg






e0037584_2257147.jpg






e0037584_22592126.jpg






e0037584_2316741.jpg






e0037584_23142493.jpg






e0037584_23151664.jpg






e0037584_22594845.jpg






e0037584_2303730.jpg






e0037584_23171983.jpg





e0037584_2332868.jpg





e0037584_230936.jpg




急に気温が上がってきたのでこれ以上はキケン!
早々に車に避難しました。
せっかくのきれいな海だったのにゆっくりできず残念・・・
なっちゃん&けんけん、涼しい季節にまた行きたいね~
[PR]
by picom-blog | 2009-07-25 23:55
1年


去年の今日、なっちゃんは東京都動物愛護センター(いわゆる保健所)から
CATNAPに助け出されました。
すなわち今日はなっちゃんの第二の犬生が始まった日、
なっちゃんの誕生日なのです~☆


それなのに、あぁ、それなのに・・・
不精な飼い主のおかげでなっちゃんにとっては普段と何も変わらない一日。
ほんっと申し訳ないっ。
鶏と野菜のリゾットゼリー寄せ風で地味~にお祝いしました。
マフィン&マイロ大好き♪さんの真似っこさせていただきました♪)

かなり崩れちゃってごめ~んだけど^^;
e0037584_22591314.jpg




1年前のなっちゃんの様子です。
CATNAPのボランティアスタッフさん、ブンママさんのブログ「とびらの向こうへ・・・」に
リンクさせていただきました。


センターからの引取りを決断してくださった代表とブンママさん、
搬送スタッフさん、トリミングスタッフさん、協力病院のみなさん、
入院中のなっちゃんをお散歩させてくださったお散歩スタッフのみなさん、
CATNAPのボランティア活動に賛同しご支援くださるたくさんのみなさま、
そしてそして!ちょっと難しいスパイシーなっちゃんを半年もの間
我が子同様に可愛がってお世話してくださった預かりスタッフのmilky-mamaさんpapaさん
みなさんのお陰で現在のなっちゃんの姿があります。
本当に本当にどうもありがとうございました。

e0037584_2250476.jpg




たくさんの温かい手に守られて、なっちゃんは生まれ変わりました。

e0037584_2251290.jpg



なっちゃん、第二の犬生1歳のお誕生日おめでとう!
これからもなっちゃんらしく元気でのびのびと過してね。
そして里親募集中のすべての子にステキな家族ができますように~☆




CATNAP出身なっちゃん&けんけんの後輩パピーわんこ
テンちゃん、里親さん募集中~
e0037584_1839250.jpg

●●●テンちゃんの詳細はこちらを見てくださいね●●●
テンちゃんの預かり日記
きょうも元気で(by milky-mamaさん)
http://chibiten.a-thera.jp/



CATNAP小さな命を救うネットワーク
http://catnap.coco.co.jp/

テンちゃんの他にもたくさんの犬猫が本当の家族を探しています。
[PR]
by picom-blog | 2009-07-24 22:58
芝生でフォーリンラブ


海の日の3連休、
なつ&けんと一緒に帰省しました。


取り立ててどっか行くわけでもなく~
愛するわんずとゴロッチャラゴロッチャラしてました。
あ~極楽v(^-^)v


毎度おなじみの近所の公園散歩~with父


e0037584_180487.jpg



e0037584_17551628.jpg



e0037584_1845347.jpg



e0037584_17555960.jpge0037584_17564194.jpg
e0037584_17542513.jpge0037584_1801335.jpg



e0037584_1758181.jpg



そして、なつ&けんお気に入りの芝生広場に到着~
ここはありがたいことに犬立ち入りOKなんですよ。
もちろんリードは付けてだけどね。


e0037584_186584.jpg





e0037584_1873198.jpg





e0037584_1875589.jpg





e0037584_1882832.jpg





e0037584_1885324.jpg





e0037584_1893775.jpg





e0037584_18101393.jpg





e0037584_18112476.jpg





e0037584_18175336.jpg





e0037584_18341679.jpg





e0037584_18192260.jpg





e0037584_1820151.jpg




            君たち、もしかして・・・!?
e0037584_18205154.jpg





e0037584_1810417.jpg





         イエス、フォーリンラブ!
e0037584_18211367.jpg





CATNAP出身なっちゃん&けんけんの後輩パピーわんこ
テンちゃん、里親さん募集中~
e0037584_1839250.jpg

●●●テンちゃんの詳細はこちらを見てくださいね●●●
テンちゃんの預かり日記
きょうも元気で(by milky-mamaさん)
http://chibiten.a-thera.jp/

[PR]
by picom-blog | 2009-07-22 18:43
里親募集中のテンちゃん


      先週、噂のあの子に会いに行きました~

e0037584_1635237.jpg

      ただいま里親募集中のテンちゃん(推定6ヶ月♂)です。

e0037584_16372789.jpg

      6/26にCATNAPに保護され、milky-mamaさんのお家で
      優しい里親さんが迎えに来てくれるのを待ってます。

e0037584_16385065.jpg

      抱っこさせてもらっちゃったよ。

e0037584_16382541.jpg

      遊ぶの大好き♪なかなかじっとしてないよ。

e0037584_16411697.jpg

      テンちゃん、ブレブレ~かわいい~♪

e0037584_16392498.jpg

       満足したらコテっと寝ちゃった。

e0037584_1640033.jpg

       おなか出して爆睡だよ。なかなか大物だね~

e0037584_1638839.jpg

          テンちゃん、里親さん募集中です!

[特徴]
■特徴 
 仮の名前:テン
 シーズー♂ 推定6ヶ月 体重4.0キロ (7/10現在 成長過程です)
 毛色:白黒茶 
 
■性格・暮らし
 ・ 明るく、いつも側に寄り添って来る可愛い子です。
 ・おもちゃで遊ぶのが大好きです。
 ・お散歩の経験がないのかうまく歩けないので練習中です。
 ・ケージに入れると激しく吠えます。訓練中です
 ・トイレはシートを練習中です。
 ・まだ若いので甘噛みがあり、家具等を噛むことがあります。

■今までに行った医療行為
(6/27)
 ・健康チェック済
 ・検便済
 ・5種混合ワクチン
 ・マイクロチップ挿入

■今後、行う予定の医療行為
 ・去勢手術


●●●テンちゃんの詳細はこちらを見てくださいね●●●
テンちゃんの預かり日記
きょうも元気で(by milky-mamaさん)
http://chibiten.a-thera.jp/


続きを読む・・・
[PR]
by picom-blog | 2009-07-11 16:35
夏の人気スポット


梅雨明け間近な今日この頃、いかがお過ごしでしょうか~




いきなりのあられもない姿で失礼します。

e0037584_23152252.jpg

けんけんは廊下でゴロゴロ涼んでいます。




この場所は、歴代お姉さま方もお気に入りだったんですよ。
風がよく通る、家中で一番涼しい夏の人気スポットなのです。
普段とぼけた顔してるけどよ~く分かってるね、けんけんは~
[PR]
by picom-blog | 2009-07-10 23:48
お揃いのカラー


日曜日
CATNAPに保護されたばかりのけんけんを預かってくださっていた
あめこかさんにお会いしました。
けんけんったらあめこかさんに抱っこしてもらってご機嫌でしたよ~
でっかい体の甘えん坊君です(≧m≦)


あめこかさんからなっちゃん&けんけんにとプレゼントをいただいちゃいました!

e0037584_22365013.jpg

           名前入りのステキな首輪~☆

e0037584_2238786.jpg




e0037584_2250579.jpg





e0037584_22511381.jpg

       なっちゃん~!まるでいいとこの子みたいだよ~(笑)



e0037584_22513283.jpg

       うんうん、似合ってるよ~!
 


e0037584_22515190.jpg



なっちゃん&けんけん、お揃いグッズが嬉しいね♪
あめこかさん、どうもありがとうございました~!!
[PR]
by picom-blog | 2009-07-08 22:39