ぴっこみ思案
picom.exblog.jp

管理人みい
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★プロフィール★
<ピコ>

1996.5/30生 ♀ 享年10歳
2006.9/23~虹の橋在住
好き/おひるね お風呂
特技/返事ができる 白線渡り
チャームポイント/ちょろり
おっとりマイペースな性格
限りなくにゃんこに近いまったりわんこ

<まりん>

第2の誕生日 3/31
享年10~11歳 ♀
2008.12/16~虹の橋在住
好き/おひるね おやつ命
特技/どっちの手に入ってるかゲーム にらめっこ
チャームポイント/目力☆
2006.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同5月にピコの妹になる。
マイクロチップ装着済
僧帽弁閉鎖不全症 
聴力障害あり

<なつ>

第2の誕生日 7/24
推定 4~5歳 ♀(避妊済)
体重/5.6㎏(適正)
好き/お散歩 なでなで
特技/ダッシュ しっぽブンブン
チャームポイント/魅惑の下っ歯
2008.7月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、2009.1月に家族の一員となる。
マイクロチップ装着済
膀胱結石手術済

<けんけん>

第2の誕生日 3/18
推定 3歳半 ♂(去勢済)
体重/11㎏(適正)
好き/ボール遊び お散歩 
趣味/くつした集め 
チャームポイント/大きなお顔
2009.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同月なつの弟となる。
マイクロチップ装着済


<里親募集中>
保護日記・一つだけの花





いつでも里親募集中



<お役立ちサイト>
P-WILL 犬猫病気百科
迷子犬情報サーチ
犬のしつけをまじめに考える!
犬を飼うってステキですーか?

あなたは知っていますか?

同盟バナー犬中動


<リンク>

Picom

サロンドショコラ
(旧ショコラちゃんの預かり日記

~わんの預かり日記~
ぴっこみ思案vol.1
ぴっこみ思案vol.2
ちゅぴ☆ぽぽ☆Diary♪
・・・だめち~の部屋・・・
あけるの菓子箱
I LOVE LUCY !
おてんばちわわ
ワンコな天気!良い天気!晴れ!
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
かざはな2
あんこともなかのBUHIBUHI通信
愛しい子達のブログ
我が家のおひさま
2つのおひさま
わんわん大帝
マルキーMIX☆りとちゃん
にこもこ☆すまいる
しずくんくん
シャクレですが・・・なにか?
もも・たんと♪

愛に愛らし
わんことひなたぼっこ
ラ・ドルチェ・ちょビータ
しあわせ製作所
白黒シーズー‘モニ’とおてんばシーズー‘ノア’
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
グリムス
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
似たもの同士?


なっちゃんを知る人は誰もが、なっちゃんがプチガウだということが
信じられないかもしれません。
誰にでも尻尾ブンブン~!大サービスで笑顔を振りまきます。
私も、なっちゃんを預かってくださっていたmilky-mamaさんから聞いても
なんだかどうしても実感できなかったですもん。


なっちゃんの場合、プチガウとは言っても
家族以外の人にお口が出ることはありません。(今のところ?)
そう、家族以外の人には~!^^;
なんでじゃろ~?


その話を母にしましたところ・・・
「外面がめっぽう良いのに身内に噛み付くなんて、
 誰かさんにそっくりじゃない!」って。
あ、そう言われてみればなんか。。。


なっちゃん、共通点あるみたいよ。私達。


e0037584_229511.jpg

     なっちゃん惜しげもなく下っ歯披露の画
[PR]
by picom-blog | 2009-01-31 22:25
お膝犬~なっちゃんの場合


なっちゃんは我が犬歴初のお膝犬。
甘えん坊さん♪
どうぞどうぞ、ごっつウェルカムです。
気がつけば、猫さんのような身のこなしでするする~っと膝の上にいる。
そんななっちゃんでした。


・・・でした!?


ええ。
いつからか膝の上に乗って来てくれなくなってしまいました。
ほとんどの時間、カドラーで寝てますよ、なっちゃんったら。
あら???
きっと一時的にピコ姉さんとまり姉さんが乗り移ってるだけだよね。
そうだよね?
そうだと言って~~~!


寝起きを激写っ!
e0037584_22223642.jpg
[PR]
by picom-blog | 2009-01-29 22:32
富士となつ


なっちゃんにたくさんのお祝いメッセージをどうもありがとうございます!
私達のもとに元気玉プチガウ弾丸娘がやって来てくれました。
なっちゃんとの生活はまだまだ始まったばかり。
これからなっちゃんがどんな素顔を見せてくれるのか
毎日がとても楽しみです~♪
焦らずにゆっくりゆっくり家族になれるように頑張っていきたいと思います。
これからも末永く私達を見守っていてくださいね。


なっちゃんは一言で言うと、
何もかもまりんとは正反対の子
と言ったら分かりやすいかもしれませんね。


早速なっちゃんの苦手なことを発見しました。
写真を撮られるのがあまり好きではないようです。
カメラを向けるとね、こんな風に・・・

e0037584_20382647.jpg

すっぱいお顔まぶしいお顔になっちゃうの(≧m≦)



おや?背景に

e0037584_2038576.jpg




富士山、ど~ん!

e0037584_20391359.jpg


なんとなくめでたい2ショットが撮れました。




e0037584_21595947.gif


GOODニュースです~!
犬猫の処分半減へ収容施設を拡充~環境省
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20090127/20090127-00000033-jnn-soci.html



すべての犬猫が幸せに暮らせる世の中になりますように~☆
[PR]
by picom-blog | 2009-01-27 20:22
春のおとずれ


春を探しに湘南へ・・・
二宮町の吾妻山公園では早咲きの菜の花がもう満開!
黄色いじゅうたんが潮風に揺れていました。

e0037584_17324676.jpg




e0037584_18243215.jpg



     
e0037584_17334228.jpg


               ???


e0037584_17342138.jpg


              なっちゃん!


e0037584_1904150.jpg




e0037584_17362274.jpg



この度、CATNAPに保護され里親募集中だったなっちゃんを
我が家の家族の一員として迎えさせていただくことになりました。


e0037584_1737081.jpg



真冬だった我が家に、春を飛び越えて「なつ」がやってきました。
まるで太陽のようにまぶしい笑顔を振りまきながら。


e0037584_18354432.jpg



なっちゃんのレスキューに携わってくださったすべての皆様、
6ヶ月間なっちゃんを大切に預かってくださったmilky-mamaさん&papaさん、
里親募集中だったなっちゃんを応援してくださったすべての皆様、
本当にどうもありがとうございました。


e0037584_1734525.jpg



まだまだ課題が残るお子ちゃまなっちゃんですが(このお話はいずれまた)、
お互いにペースを合わせて一歩一歩進んでいきます。


e0037584_204814.jpg




e0037584_1885176.jpg






         <おまけ>
e0037584_18101523.jpg

                なっちゃん、近いよ~
[PR]
by picom-blog | 2009-01-25 19:11
ひとりごと

以前にも何回か書いたことがありますが、
私は人に話しかけるのと同じような感覚で犬に話しかけます。
それは、暑いね~寒いね~から始まって話題は様々、
挙句には即興のへんてこな替え歌まで飛び出しちゃうほどの重症。
ピ~ポッポ~まりまりぽ~んとか(恥)
聞かされる方はたまったもんじゃないかもしれないけど、
残念ながらとことん付き合ってもらいます。


「そんなの犬たちは聞いちゃいないでしょう」って思うでしょ?
でもね。
疑問文で話しかけるとちゃんと答えを返してくれるものなんですよね。
ピコさんの場合は
YESならあんっ♪(吠える)、NOならじっと見つめ返すだけ。
まりんは
YESならシュッ!(鼻プシュ)、NOでもシュッ!
違いは?慣れればちゃんと聞き分けられますよ。
私は2年掛かったけど。

e0037584_230015.jpg


少なくとも12年以上はそんな暮らしを続けてきているので、
私のこの癖はそうそう直るもんじゃないんですよね。
返事がないと・・・
本当にただのひとりごとになっちゃう。
言いかけて止めた言葉の戻り先が無くて困ります。



<1/13追記>
愛しの湘南ガール、ショコラちゃんの日記を更新しました。
ショコラちゃんったら可愛さにますます磨きがかかってますよ♪
サロンドショコラ
http://smilesmile.a-thera.jp/

[PR]
by picom-blog | 2009-01-12 23:18
母娘?
e0037584_0525115.jpg


   近所の神社へ初詣に出かけました。
   もう早咲きの梅が開いていましたよ!



狛犬さん・・・
とても気になる存在です。
短頭種と暮らしている方なら誰もが反応しちゃうのかな?


e0037584_0532295.jpg


    母の慈愛に満ちたまりんと
    永遠のお子ちゃまピコさん?



今頃、ピコさんとまりんは久しぶりの再会を祝して
飲めや歌えの大騒ぎかな?
[PR]
by picom-blog | 2009-01-10 01:05
冬桜


今日、まりんの大事なお友達がお空に帰って行きました。


きーんと引き締まりどこまでも澄んだ空の下、
静寂の中に咲く冬桜を見つけました。

e0037584_1547389.jpg



またいつか会いましょう。
だから、さよならは言わないよ。
ルーシーさん、どうもありがとう。



    根津神社にて
[PR]
by picom-blog | 2009-01-04 22:21
お疲れちゃま

この年末年始に我が家に滞在してくれていたなっちゃん、
今日、無事に預かりパパ&ママの待つお家へ帰りました。

なっちゃんの元気な笑顔にずいぶんと助けられたよ。
どうもありがとうね~!


milky-mamaさん宅で爆睡中のなっちゃん

e0037584_21422011.jpg

   お疲れちゃまでした。
[PR]
by picom-blog | 2009-01-03 23:05
あけましておめでとうございます
e0037584_19102870.jpg


旧年中は大変お世話になりまして
どうもありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年もみなさんにとってステキな1年になりますように☆
[PR]
by picom-blog | 2009-01-01 19:42