ぴっこみ思案
picom.exblog.jp

管理人みい
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
★プロフィール★
<ピコ>

1996.5/30生 ♀ 享年10歳
2006.9/23~虹の橋在住
好き/おひるね お風呂
特技/返事ができる 白線渡り
チャームポイント/ちょろり
おっとりマイペースな性格
限りなくにゃんこに近いまったりわんこ

<まりん>

第2の誕生日 3/31
享年10~11歳 ♀
2008.12/16~虹の橋在住
好き/おひるね おやつ命
特技/どっちの手に入ってるかゲーム にらめっこ
チャームポイント/目力☆
2006.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同5月にピコの妹になる。
マイクロチップ装着済
僧帽弁閉鎖不全症 
聴力障害あり

<なつ>

第2の誕生日 7/24
推定 4~5歳 ♀(避妊済)
体重/5.6㎏(適正)
好き/お散歩 なでなで
特技/ダッシュ しっぽブンブン
チャームポイント/魅惑の下っ歯
2008.7月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、2009.1月に家族の一員となる。
マイクロチップ装着済
膀胱結石手術済

<けんけん>

第2の誕生日 3/18
推定 3歳半 ♂(去勢済)
体重/11㎏(適正)
好き/ボール遊び お散歩 
趣味/くつした集め 
チャームポイント/大きなお顔
2009.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同月なつの弟となる。
マイクロチップ装着済


<里親募集中>
保護日記・一つだけの花





いつでも里親募集中



<お役立ちサイト>
P-WILL 犬猫病気百科
迷子犬情報サーチ
犬のしつけをまじめに考える!
犬を飼うってステキですーか?

あなたは知っていますか?

同盟バナー犬中動


<リンク>

Picom

サロンドショコラ
(旧ショコラちゃんの預かり日記

~わんの預かり日記~
ぴっこみ思案vol.1
ぴっこみ思案vol.2
ちゅぴ☆ぽぽ☆Diary♪
・・・だめち~の部屋・・・
あけるの菓子箱
I LOVE LUCY !
おてんばちわわ
ワンコな天気!良い天気!晴れ!
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
かざはな2
あんこともなかのBUHIBUHI通信
愛しい子達のブログ
我が家のおひさま
2つのおひさま
わんわん大帝
マルキーMIX☆りとちゃん
にこもこ☆すまいる
しずくんくん
シャクレですが・・・なにか?
もも・たんと♪

愛に愛らし
わんことひなたぼっこ
ラ・ドルチェ・ちょビータ
しあわせ製作所
白黒シーズー‘モニ’とおてんばシーズー‘ノア’
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
グリムス
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
熊さん!?


今日も雲ひとつ無く晴れ渡った青い空~
じっとしていられず、まりんと一緒に近くの大きな公園へ出かけました。
この公園にはいつもたくさんのわんこが集まってきます。


そんな中でも本日一番のサプライズ☆
今まで写真でしか見たことがなかったニューファンドランドに会ったよ~!
憧れの大型犬、生ニューファンドランドは・・・
でかっ!!かわいい~~~~~!
あの落ち着き様と堂々の風格は、いやはやたまりませんですね~!
今日会った子の体重は80キロ近いんだとか\(゜□゜)/
もぅ、なんかね、犬のレベルなんか軽く通り越してて、
まるで絵本から飛び出してきた熊さんのようでしたよ。
えっ!?何で写真が無いのかって??
不覚にもこんな日に限ってカメラを忘れちゃったの。
本日一番の失敗。。。やっちゃった~(T_T)




      携帯で撮った今日のまりんです。
e0037584_22512092.jpg


e0037584_2251429.jpg


e0037584_22513688.jpg


e0037584_22515049.jpg


e0037584_23133485.gif



里親募集中なつちゃん
●なつちゃんのプロフィール
●なっちゃん預かり日記~迎えに来てね~by milky-mamaさん
●譲渡に関してのお願い・応募条件等

e0037584_1730096.jpg
[PR]
by picom-blog | 2008-11-30 23:09
お見合い写真撮影大会?

ぽっかぽかの連休の中日、
近くの公園に紅葉を見に出かけました。
ご一緒したのは毎度おなじみのメンバー&シーさん達です。
今回は長いですよ~~~!

        milky-mamaさんちの長女ミルキーちゃん
e0037584_22455885.jpg


        次女シェリーちゃん
e0037584_16333690.jpg


        そして!里親さん募集中のなっちゃん~♪
e0037584_22545345.jpg


        びんちぇさん&チェリーちゃん
e0037584_224585.jpg


        まりん
e0037584_205157.jpg



人間達のランチの後は・・・
恒例、シー様達のおやつタ~イム!
餌付けショーのはじまりはじまり~だよ。

e0037584_22595889.jpge0037584_2305342.jpg


e0037584_2343814.jpge0037584_233546.jpg


e0037584_14273867.jpge0037584_142855.jpg


        里親さん募集中のなっちゃん~♪
e0037584_1730096.jpg

e0037584_16351039.jpg    
                    眠くなっちゃったにゃ~♪


わらわらのシーズーさんたちを
愛でまくり大満足~♪
でも、うん??
何か大事なことを忘れてる??


そうでした。今日は紅葉を見に来たのでした。
お腹が落ち着いたところでシー様ご一行はようやく園内を散策~

e0037584_1433578.jpge0037584_1435913.jpg


        こっちこっち、早く~♪!里親さん募集中のなっちゃん
e0037584_16432956.jpg

e0037584_14343850.jpg


e0037584_14465654.jpg

e0037584_16365449.jpg
かなりゆる~い記念写真ね。ま、いっか。
e0037584_16461675.jpg

     

e0037584_14501812.jpg

e0037584_14505757.jpg

e0037584_14512185.jpg

e0037584_14515558.jpg

        せっかくなので紅葉をバックに・・・

        お見合い写真を撮り合いました。(≧m≦)


      ミルキーちゃん
e0037584_1656292.jpg

      シェリーちゃん
e0037584_1728864.jpg

      里親さん募集中のなっちゃん
e0037584_16564941.jpg

      チェリーちゃん
e0037584_16571167.jpg

        まりん
e0037584_17285575.jpg

お見合い写真・・・と言っても里親さん募集中なのはなっちゃんだけですよ~!
シーズー仲間のみなさま、楽しい時間をありがとうございました。
また遊んでくださいね~!
e0037584_1804053.jpg


と、同じ頃、湘南ガールのショコラちゃんは・・・
あ~んなことになっていました(*^_^*)b
続きはショコラちゃんのブログ「サロンドショコラ」でどうぞ。



里親募集中なつちゃん
●なつちゃんのプロフィール
●なっちゃん預かり日記~迎えに来てね~by milky-mamaさん
●譲渡に関してのお願い・応募条件等

e0037584_1730096.jpg
[PR]
by picom-blog | 2008-11-27 18:06
ご隠居トリオ


先日、のんびりまったり~幸せなシニアライフを送っている
わんこのお友達に会いました。



      ブログでも仲良くしていただいているももたんママさんと愛息くん達です。
e0037584_19344634.jpg


      もも太郎君、先月15歳になったばかりのハンサムさん。
e0037584_19341232.jpg


      弟分のGONちゃん11歳、もも兄ちゃんが大好きなシャイボーイ。
e0037584_19392170.jpg


      まりん。推定10~11歳。
e0037584_19355184.jpg

      平均年齢12歳のご隠居トリオだよ。


もも太郎くんはまりんと同じ心臓の病気を抱えていますが、
日々機嫌よくシニアライフを楽しんでいます。
「ぼくね、来年は原付の免許を取るんだ!」ってこっそり教えてくれたよ。
のんびりマイペースで頑張っている大先輩もも太郎君と
大きな愛情でもも太郎君を支えるももたんママさんの姿が、
へなちょこな私にはとっても心強くうれしいことなのです。


      「本日のベストショット!」はGONたん~☆
e0037584_194081.jpg


この日の話題はもちろんわんこLOVEについて。
愛犬と過ごすごくごく普通の毎日が、何より一番の幸せだということ。
熱~く語っては食べ、ホロリと泣いては食べ(笑)
気が付けばしっかりおやつを完食していた私達なのでした。


これからも、穏やかな時がゆっくり流れてくれたら・・・
そうおっしゃるももたんママさんの大好きな言葉です。

「仔犬は可愛いです。 けれど、 歳を重ねた今は もっと可愛いです。」 

全くの同感です。
たとえ歩けなくなったとしても、たとえオムツになったとしても、
この愛おしさは変わるどころかますます深くなることと思います。
私もいつの日かまりんに向かって
「私が付いてるよ。さぁ、安心して老いるがいいわ~!お~っほほほ~!」と
笑って言える自分でありたいと思った晩秋の昼下がりなのでした。
ももたんママさん、元気と勇気をどうもありがとう☆



e0037584_17134928.gif

      
e0037584_2333359.jpg

●なつちゃんのプロフィール
●なっちゃん預かり日記~迎えに来てね~by milky-mamaさん
●譲渡に関してのお願い・応募条件等
[PR]
by picom-blog | 2008-11-21 22:53
洗濯日和

       散歩中の写真はどうやって撮ってるのってたまに聞かれます。
       腕の影が映ってますね、こんなポーズで撮ってます~。
e0037584_1731347.jpg

       カメラを片手で持ち適当にシャッターを押してます。(≧m≦)
       ポイントは数うちゃ当たるまでひたすら撮り続けることです。
       あと、車に気をつけることかな。



       それにしても今日は空が青いね~
e0037584_16534397.jpg

       そうだ、早く帰って洗濯しましょう!




        ジャブジャブ中デス。       
e0037584_1654358.jpg




        完了~☆
e0037584_16573758.jpg




       ごほうびちょうだいっ!
e0037584_16575321.jpg



e0037584_17134928.gif

      
e0037584_2333359.jpg

●なつちゃんのプロフィール
●なっちゃん預かり日記~迎えに来てね~by milky-mamaさん
●譲渡に関してのお願い・応募条件等
[PR]
by picom-blog | 2008-11-19 17:26
海辺でナマステ~


       急にお休みが取れたので、みんなでランチに行きました。
           ~ここはヨコスカ~
e0037584_10125693.jpg


e0037584_23494958.jpg


e0037584_23512370.jpg


       日あたりのいいテラス席の目の前は海!
e0037584_2352758.jpg


       ネパール人シェフが腕をふるう本格カレーです。
e0037584_23524973.jpg


       ナンも絶品♪
e0037584_1014457.jpg


e0037584_23532827.jpg


       おいしかったね~のムギュっ(まりん迷惑顔)
e0037584_10185226.jpg


       シェフ、ごちそうさまでした!ナマステ~
e0037584_10344313.jpg


e0037584_10255355.jpg


       オーナーさんはプロのカメラマン。店内もとてもステキです。
e0037584_10283823.jpg


e0037584_002366.jpg


e0037584_01051.jpg


e0037584_012943.jpg


       海岸沿いの散歩道
e0037584_23542471.jpg


e0037584_2355397.jpg


e0037584_23554666.jpg


e0037584_23561319.jpg


e0037584_23563491.jpg


e0037584_23565666.jpg


e0037584_10171063.jpg


e0037584_23575664.jpg


e0037584_23583433.jpg


e0037584_2359683.jpg


e0037584_02580.jpg


e0037584_031690.jpg


e0037584_1032429.jpg


e0037584_1032522.jpg


        また一緒に来ようね!
e0037584_137493.jpg

[PR]
by picom-blog | 2008-11-18 00:22
規格外

       どでかラ・フランスが届きました。

e0037584_22295321.jpg



       父の知り合いの農園で収穫されたのですが、
       規格外のため出荷できなかったそうです。
       大きすぎて規格外なんてこともあるんですね~。
       普通サイズは約350g程ですが、これは675gもありました。

e0037584_22302839.jpg



       まりんの顔より大きいよ!

e0037584_22305451.jpg



       まりちゃん・・・フライングです^^;

e0037584_22311014.jpg




昨日はまりんの通院日でした。
心音は著しい変化はなし、体重5.8kg、
またお薬を1か月分いただいて終了でした。

先日、安静時の心拍数を測ったら100~110/分だったと先生にお話ししたら、
それでは診察台の上での心拍数を測ってみませんかと、
二人用の聴診器(二股に分かれれるの!ラブラブストロー??みたいな形)で
心音を聞かせてくれました。
診察台の上では一気に150程度にまで跳ね上がってました。
一見、診察台の上でも暴れるでもなく震えるでもなく平静に見えるまりんですが
それでもやはり緊張しててドキドキなんですね。


e0037584_2333359.jpg

●なつちゃんのプロフィール
●なっちゃん預かり日記~迎えに来てね~by milky-mamaさん
●譲渡に関してのお願い・応募条件等
[PR]
by picom-blog | 2008-11-15 23:02
なっちゃんに会ったよ


CATNAPに保護され、ただいま里親さん募集中のわんこさん、
なつちゃんに会いました~。

e0037584_21203793.jpg
     うひょぉぉ~!トリミングで大変身!ますます可愛くなってました\(≧▽≦)/


なっちゃんはとにかく明るくて元気!
人が大好きな超・超・超~甘えん坊さんです。
抱っこ&ナデナデしてもらうのが何よりの幸せ♪のようで、
名前を呼ぶだけで尻尾をブンブンふって喜んでくれるんですよ~。
<なつちゃんのプロフィール>
<なっちゃん預かり日記~迎えに来てね~by milky-mamaさん>



        にゃは笑顔がたまらなくかわゆいなっちゃん♪
e0037584_21341864.jpg
        もうね、このかわいさにその場の全員がとろけましたもん。




今でこそこんなに無邪気なお顔で赤ちゃん抱っこさせてくれるなっちゃんですが、
保護時はハサミが入らないほどの全身毛玉姿のうえにひどい血尿があり
心身ともにボロボロの状態でした。
<なっちゃん引き取り時の姿>←クリック
e0037584_22411935.jpg
(搬送スタッフのブンママさんのブログよりお写真を拝借しました。)



その後の検査で膀胱に結石があることが分かり摘出手術を受けています。
驚いたことに小さな体の中には大小20個もの石が入っていたのです!
<なっちゃんの石>←クリック
e0037584_22415342.jpg
(預かりママのmilky-mamaさんのブログよりお写真を拝借しました。)
どんなにか辛かったことでしょうね。。。


なっちゃんの笑顔が二度と曇ることが無いように・・・
なっちゃんを一時預かりして下さっているmilky-mama&パパさん
そういう思いでこれまで一生懸命にケアを続けて来られました。
同じ思いを引き継いでなっちゃんを生涯守ってくださる里親様を募集しています。


里親希望の方は必ず預かり日記と譲渡に関するお願い・応募条件等こちらを熟読のうえ
ご検討くださいますようお願いいたします。


●なつちゃんのプロフィール
●なっちゃん預かり日記~迎えに来てね~by milky-mamaさん
●譲渡に関してのお願い・応募条件等

続きます・・・
[PR]
by picom-blog | 2008-11-09 21:22
苦手なこと


昨日トリミングに行ってきました。

e0037584_224887.jpg

トリマーさんの愛犬はセンター(一般的に言う保健所)から引き取ったパグちゃん。
いつもトリマーさんと一緒にお店にやって来て看板犬(?)をしています。
どうやら人間に虐待された経験があるようで、犬に対しては大丈夫なのですが
怖いのでしょう、慣れない人にはギャウギャウしちゃいます。
この日も私がまりんを連れて行くと手荒い歓迎を(^_^;)
いいさ、いいさ、ゆっくりでいいから、いつか仲良くなろうね。


2時間半後。
まりんを迎えに行くと、まりんがケージからトコトコ出てきました。
えっ!?なんで?
トリミングが終わって床に下ろしたら、自分から入っちゃったんだって。

e0037584_2242830.jpg
                   とりあえず避難してみました。


まりんはギャウギャウのわんこさんが苦手なんだよね。
人間だって犬猫だって、みんなそれぞれ苦手なものがあるよね。
私の苦手なものは・・・
いっぱいありすぎて書ききれないですもん。
[PR]
by picom-blog | 2008-11-07 22:27
ショップOPENです!

先日こちらのブログでご紹介したチャリティーショップの
「陽だまり倶楽部」が本日オープンしました。

陽だまり倶楽部
http://hidamari.ocnk.net/


<nayuさんよりメッセージです・・・>

倶楽部員3人、思いをいっぱい詰めたお店です。
(でも、初心者ゆえ、わかりにくいところは遠慮なく突っ込んでください)

倶楽部員の暖かさに感謝を込めて。
保護犬、猫の幸せな未来を願って。

オープンです。

e0037584_9111211.jpg

[PR]
by picom-blog | 2008-11-07 09:24
へびじゃないよ。

       ども。まりんです。
         ちっとも怒ってないのに、
e0037584_17413024.jpg
                よく怖い~って言われるのが悩みです。


そんなある日のまりんちゃんです。
まりんちゃんに一体何が!?(動画)


奥歯に何か挟まった模様。
そういえば前にも同じようなムービーを撮ったような??
うん?勘違いかな?
デジャブ??

気になって探してみたらば、ありましたよ~。


2006年7月バージョン(動画)


偶然同じ場所で撮ってましたね。
しかもクッションカバーまで同じとは。
あらま。あきれるほど進歩のない生活してますね。^^;
[PR]
by picom-blog | 2008-11-05 17:49