ぴっこみ思案
picom.exblog.jp

管理人みい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★プロフィール★
<ピコ>

1996.5/30生 ♀ 享年10歳
2006.9/23~虹の橋在住
好き/おひるね お風呂
特技/返事ができる 白線渡り
チャームポイント/ちょろり
おっとりマイペースな性格
限りなくにゃんこに近いまったりわんこ

<まりん>

第2の誕生日 3/31
享年10~11歳 ♀
2008.12/16~虹の橋在住
好き/おひるね おやつ命
特技/どっちの手に入ってるかゲーム にらめっこ
チャームポイント/目力☆
2006.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同5月にピコの妹になる。
マイクロチップ装着済
僧帽弁閉鎖不全症 
聴力障害あり

<なつ>

第2の誕生日 7/24
推定 4~5歳 ♀(避妊済)
体重/5.6㎏(適正)
好き/お散歩 なでなで
特技/ダッシュ しっぽブンブン
チャームポイント/魅惑の下っ歯
2008.7月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、2009.1月に家族の一員となる。
マイクロチップ装着済
膀胱結石手術済

<けんけん>

第2の誕生日 3/18
推定 3歳半 ♂(去勢済)
体重/11㎏(適正)
好き/ボール遊び お散歩 
趣味/くつした集め 
チャームポイント/大きなお顔
2009.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同月なつの弟となる。
マイクロチップ装着済


<里親募集中>
保護日記・一つだけの花





いつでも里親募集中



<お役立ちサイト>
P-WILL 犬猫病気百科
迷子犬情報サーチ
犬のしつけをまじめに考える!
犬を飼うってステキですーか?

あなたは知っていますか?

同盟バナー犬中動


<リンク>

Picom

サロンドショコラ
(旧ショコラちゃんの預かり日記

~わんの預かり日記~
ぴっこみ思案vol.1
ぴっこみ思案vol.2
ちゅぴ☆ぽぽ☆Diary♪
・・・だめち~の部屋・・・
あけるの菓子箱
I LOVE LUCY !
おてんばちわわ
ワンコな天気!良い天気!晴れ!
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
かざはな2
あんこともなかのBUHIBUHI通信
愛しい子達のブログ
我が家のおひさま
2つのおひさま
わんわん大帝
マルキーMIX☆りとちゃん
にこもこ☆すまいる
しずくんくん
シャクレですが・・・なにか?
もも・たんと♪

愛に愛らし
わんことひなたぼっこ
ラ・ドルチェ・ちょビータ
しあわせ製作所
白黒シーズー‘モニ’とおてんばシーズー‘ノア’
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
人気ジャンル
グリムス
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
年齢詐称?


もっさ~番長まりん様。
よ~~~やくトリミングに行ってきました。
今回はちょっと送迎時間がなかったので近所のサロンです。
(ショコラちゃんがお嫁入り直前におめめを・・・な所です。汗)
ずうずうしくも「仔犬っぽくしてください。」とお願いしたら
こうなりました~♪



e0037584_192232.jpg






e0037584_1925341.jpg






e0037584_1931824.jpg



めちゃめちゃ若返っちゃいました~!
うらやましいわ。。。
私もこのサロンでカットしてもらおうかしら。
[PR]
by picom-blog | 2008-08-31 19:07
なつちゃん


今日は久しぶりにまりんと出掛けました。
待ち合わせしたのはこのお方。

e0037584_2334443.jpg





e0037584_23343772.jpg


なつちゃんCATNAPの保護犬。
現在milky-mamaさんのお家で心身ともに休養中~。
なつちゃんの本当の家族が迎えに来てくれるのを
先住犬ミル&シェリちゃんと一緒にのんびり待っているところだよ。
(ただいま里親さん募集中です。)



とにかく人が大~好き!
しっぽブンブン大サービスで甘えてくれたよ。かぁわいぃぃぃ~(///∇//)

e0037584_23381993.jpg





「なつちゃん」って呼ぶと嬉しそうにブンブンブン。

e0037584_23405780.jpg





まりんはと言えば・・・milky-mamaさんに抱っこしてもらってご満悦♪

e0037584_23444868.jpg





なつちゃんとまりんはお互いに絡むことも無く・・・

e0037584_2346050.jpg





若者の熱烈アプローチにびびったり。

e0037584_23462496.jpg




なつちゃんは初めてのドッグカフェだったけど、
臆することなく他の子とも上手に付き合えたりして、
とってもおりこうさんでした~!
性格はなまるのなっちゃんの幸せは、
きっとすぐそこまでやって来ているね~(^_-)☆


なつちゃんの里親希望はこちら↓までお願いします。
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html




ショコラちゃんのブログを更新しました。
ついにショコラちゃんがやってくれました!
何をって!?詳しくはこちらで↓どうぞ♪
http://smilesmile.a-thera.jp/
[PR]
by picom-blog | 2008-08-29 23:42
新しい家族

突然ですが・・・





このたび、家族が増えました。














じゃぁぁぁ~ん!

e0037584_2036419.jpg








???

e0037584_20373319.jpg






e0037584_20375944.jpg






e0037584_20381889.jpg


どうぞよろしく~♪




ショコラちゃんのブログを更新しました。
ついにショコラちゃんがやってくれました!
何をって!?詳しくはこちらで↓どうぞ♪
http://smilesmile.a-thera.jp/
[PR]
by picom-blog | 2008-08-27 20:38
夏が行く~

ついに北京オリンピックが終わりました~。
ベッカム、ホントに出ましたね!
開会式・閉会式ともCO2出しまくり!?
なのがちょっと気になりましたが・・・
ともあれ夏の一大イベントが終わってしまったので
一気に秋モードに突入ですね。

まりん地方は、一週間前まではエアコンフル稼働だったのが嘘のように
急激に涼しくなりました。
昨夜はミノムシのように毛布に包まって眠りましたよ。
みなさま、わんこ&にゃんこ達も、お風邪など召しませんよう~。

e0037584_23162641.jpg

まりパパが「寒いからお洋服着なさい」ってうるさいの。


●8/26追記●
ショコラちゃんのブログを更新しました。
ついにショコラちゃんがやってくれました!
何をって!?詳しくはこちらで↓どうぞ♪
http://smilesmile.a-thera.jp/





e0037584_23265951.gif



e0037584_23252719.jpg



CATNAP 第13回里親会の開催が決定しました!!

■日にち:9月20日(土) 
*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 : 1部       11:30~13:00
        2部        14:30~16:00
    
■場所 :エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
     http://www.erile.co.jp/

■地図  http://www.erile.co.jp/map.htm

*各路線「浅草駅」より徒歩約10分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
※エリールさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

参加犬は決定次第、こちらへ掲載致します。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
[PR]
by picom-blog | 2008-08-24 23:30
麦茶

友達と、花屋さんの見切り品コーナーで花束を物色していたら、
(憧れの!)佐藤浩市さんが偶然通りかかり、
私たちの姿を見て微笑みながらもちょっと気の毒そうな顔をされちゃいました・・・



という夢で目覚めたみいです。
どうも一日せつなくっていけません。



えっと。気を取り直しまして。
まりんもわたしも元気です~!
最近のまりんのゴハンはカリカリ&水&野菜ほんの少しなのですが、
とっても欲しそうにしていたので水の代わりに飲みかけの麦茶を入れてみました。
するといつも通り完食、そして名残惜しそうにいつまでもお皿を舐めていました。
麦茶でこんなに喜んでくれるまりんが可愛いくってたまりません。(すみません)
あ、これ、ノンカフェインの麦茶はOKだけど、緑茶や紅茶はNGみたいですから
気をつけてくださいね~。
と言ってもそんなことする人は私の他にいませんよね(笑)


e0037584_1717770.jpg


   ま:失礼しちゃうと思わない~!?


e0037584_1717303.jpg


   ま:ったくラッコに麦茶だなんて!



今夜は幸せなことに大一番の勝負が2つもあります。
という訳で早めの更新をしてみました。
ガンバレ日本!
[PR]
by picom-blog | 2008-08-21 17:25
ぽっぽぽっぽ、ぽ~っぽ~ん!

ぽんちゃんのあまりのよい子っぷりにテンションが上がり、
撮りまくってしまいました。
ほん~っとにおりこうさんで可愛い子です。

e0037584_22121054.jpg




e0037584_2212335.jpg




e0037584_2214222.jpg




e0037584_22144560.jpg




e0037584_2215433.jpg




e0037584_22372277.jpg




e0037584_22374524.jpg




e0037584_22381315.jpg



たった1泊のお預かりでしたが、優しいぽんちゃんは大サービスしてくれて
私たちと仲良くしてくれました。ありがとね~♪
夕方、お迎えに来てくれたモカ母さんにしがみつくようにして仮家に帰っていきました。
やっぱり仮ママにはかないませんね~!
ぽんちゃんのおかげで楽しい夏休みだったよ♪
ぽんちゃん元気でね。また遊びに来てね~!



ぽんちゃん♂は、 「小さな命を救うネットワーク CATNAP」によって
処分寸前に動物愛護センターよりレスキューされたわんこです。
ただいま里親様募集中です♪
ご応募の前には→こちらをご確認ください。
ぽんちゃんの他にもたくさんの可愛い犬猫たちが
温かい家庭に迎えて頂けるのを待っています。


CATNAPでは、高齢&病気等の所見で一般譲渡対象とならない子たち、
他団体からオファーが入らなかった子たちのレスキューが中心です。
どの子も適切な医療措置を施すことが出来れば、
新しい幸せに向かって旅立てる子たちばかりです。
出来るだけ適切な診察、治療を受けさせてあげるためには
お金がかかります。
CATNAPでは、一口500円のチャリティーショップを開設中です。
皆様の応援をいただけますと幸いです。

チャリティーショップ入口

e0037584_2383744.jpge0037584_238591.jpg


皆様のあたたかいご協力をよろしくお願いいたします。
[PR]
by picom-blog | 2008-08-16 23:47
ぽんちゃん、くつろぐ。

ぽんちゃんの昨夜の様子です。


e0037584_9572617.jpg






e0037584_957596.jpg






e0037584_9581948.jpg






e0037584_9583598.jpg




性格はなまる、穏やかで大らかなスーパーよい子です~!
[PR]
by picom-blog | 2008-08-16 10:00
超ショートステイ


今日はね、お客様が来てるの~

e0037584_1955966.jpg





誰~だ??

e0037584_19553710.jpg





じやぁぁぁ~ん!
イケメンおにぎりさん、ぽんちゃんなのだ~。
ぽんちゃんはCATNAPの後輩保護犬、ただいま里親さん募集中~☆
預かりママのモカ母さんファミリーが夏休みでお出掛けのため
うちで超ショートステイ(1泊)中なんだよ。

e0037584_19563312.jpg





ども。ぽんです。

e0037584_19572131.jpg





愛嬌たっぷり~ぽんちゃんの無敵スマイル!
人(犬)の良さが表情に表れまくっちゃってます。

e0037584_2012468.jpg





なぜかまりパパがお気に入り・・・(妬)

e0037584_209337.jpg





部屋に戻ってくるのを鼻を鳴らして待っています。

e0037584_209525.jpg





仲良しのクマさんと一緒にお昼寝中だよ。

e0037584_20102025.jpg




ぽんちゃん、わんこにはあまり興味が無いのかまりんに近付きません。
しつこくクンクンされるのが苦手なまりんは、
穏やかなぽんちゃんのおかげで過剰な反応はありません。
お互いに付かず離れずちょうど良い関係を保っているようで、
予想以上にいたって平和な我が家です。


ぽんちゃんは食欲もお腹も絶好調、ご機嫌さんで過ごしています。
モカ母さん、どうぞご安心くださいね~♪
[PR]
by picom-blog | 2008-08-15 22:52
安眠妨害

♪一番~きれ~いな色~って何だろう~♪


という訳で久々の更新となってしまいました。
連日オリンピックが熱いことになってますね。
普段あまりテレビを見ない生活をしていますが、
オリンピックに限らずスポーツ観戦が好きな私は
ここのところ釘付けになっています。
29型ブラウン管テレビに。



このヒトも相変わらず元気です。

e0037584_22153347.jpg




オリンピック見ながら私がわ~きゃ~言いますと・・・

e0037584_22164291.jpg


睨みます。
ごめんなさい。



ところで、今日はまりんの通院日でした。
心音変化なし、食欲旺盛&お腹の具合もばっちり~!
なのはいいのですが、恐れていた事態が・・・
ついに大台に乗ってしまいました(+_+)
体重6.05㎏ですと!(ベストは5.7~8㎏ぐらいです。)
心臓への負担を考えてこれ以上は増やさないように!ということで終了でした。
ゴハンもオヤツも量は気をつけているんだけどな~。


そうそう、先生に鼻の皮が剥けたことについて聞いてみました。
特に珍しいことではないそうですよ!
ただし皮が何層にも割れて剥がれる場合は病気だそうですが。
なるほど~、まだまだ知らないことだらけです。




<予告編>
明日、男子禁制の我が家にお客様がやって来ます。
お楽しみに~♪
[PR]
by picom-blog | 2008-08-14 22:32
猛暑日

~おはようございます。
  今日も全国的に晴れ、熊谷では最高気温が38℃まで上がるでしょう~


って。
さ、さんじゅう、はちど!?
微熱どころかしっかり熱ありますよ。それ。

e0037584_19161099.jpg


朝6時からギラギラです。容赦ないです。
みなさん、ご無事でしょうか~(+_+)



夕方、ベランダで洗濯物を取り込んでいると・・・

e0037584_1920459.jpg



エアコンの効いた安全地帯から応援してくれました。
ありがとね・・・
[PR]
by picom-blog | 2008-08-08 19:24