ぴっこみ思案
picom.exblog.jp

管理人みい
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★プロフィール★
<ピコ>

1996.5/30生 ♀ 享年10歳
2006.9/23~虹の橋在住
好き/おひるね お風呂
特技/返事ができる 白線渡り
チャームポイント/ちょろり
おっとりマイペースな性格
限りなくにゃんこに近いまったりわんこ

<まりん>

第2の誕生日 3/31
享年10~11歳 ♀
2008.12/16~虹の橋在住
好き/おひるね おやつ命
特技/どっちの手に入ってるかゲーム にらめっこ
チャームポイント/目力☆
2006.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同5月にピコの妹になる。
マイクロチップ装着済
僧帽弁閉鎖不全症 
聴力障害あり

<なつ>

第2の誕生日 7/24
推定 4~5歳 ♀(避妊済)
体重/5.6㎏(適正)
好き/お散歩 なでなで
特技/ダッシュ しっぽブンブン
チャームポイント/魅惑の下っ歯
2008.7月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、2009.1月に家族の一員となる。
マイクロチップ装着済
膀胱結石手術済

<けんけん>

第2の誕生日 3/18
推定 3歳半 ♂(去勢済)
体重/11㎏(適正)
好き/ボール遊び お散歩 
趣味/くつした集め 
チャームポイント/大きなお顔
2009.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同月なつの弟となる。
マイクロチップ装着済


<里親募集中>
保護日記・一つだけの花





いつでも里親募集中



<お役立ちサイト>
P-WILL 犬猫病気百科
迷子犬情報サーチ
犬のしつけをまじめに考える!
犬を飼うってステキですーか?

あなたは知っていますか?

同盟バナー犬中動


<リンク>

Picom

サロンドショコラ
(旧ショコラちゃんの預かり日記

~わんの預かり日記~
ぴっこみ思案vol.1
ぴっこみ思案vol.2
ちゅぴ☆ぽぽ☆Diary♪
・・・だめち~の部屋・・・
あけるの菓子箱
I LOVE LUCY !
おてんばちわわ
ワンコな天気!良い天気!晴れ!
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
かざはな2
あんこともなかのBUHIBUHI通信
愛しい子達のブログ
我が家のおひさま
2つのおひさま
わんわん大帝
マルキーMIX☆りとちゃん
にこもこ☆すまいる
しずくんくん
シャクレですが・・・なにか?
もも・たんと♪

愛に愛らし
わんことひなたぼっこ
ラ・ドルチェ・ちょビータ
しあわせ製作所
白黒シーズー‘モニ’とおてんばシーズー‘ノア’
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
グリムス
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
おめでとう


今日はまりんの誕生日です。
といっても正確な歳は分からないのですけどね。
う~んとう~んと。。。
9歳ということでお願いします。^^


2年前の今日、まりんは、いくつものラッキーが重なり命の期限ギリギリに
東京都動物愛護相談センター(いわゆる保健所)からレスキューされました。
たくさんの温かい手によって命のリレーをしていただき
縁あってうちの子として迎えることができました。
今年の桜もまりんと一緒に眺められる・・・
平凡だけどそんな生活の中のひとこまに私は幸せを感じています。


e0037584_20121624.jpg



この時期は、多くのアーティストがこぞって桜ソングを出しますが、
私にとって(まりんにとって?)の今年一番はなんと言っても
エレファントカシマシの「桜の花、舞い上がる道を」です。
まりんとのお散歩のテーマソングです。



見ろよ 大いなる花 
街は昨日よりも鮮やか
確かに感じる 
明日は来る 
さあ今おまえと行く 
桜の花、舞い上がる道を

夢や幻じゃねぇ 
くすぶる胸の想い
笑い飛ばす 桜花

桜の花、舞い上がる道を 
おまえと歩いて行く
輝くときは今 
そして胸を張って生きて行こう
桜の花、舞い上がる道を



e0037584_2012587.jpg


まりん!
来年も、再来年も、ずっと。
一緒に桜を眺めようね。
お誕生日おめでとう!



果てしなく続く道をショコラちゃんと一緒に歩んでくださる里親さんを
ただいまこちら↓で募集中です。
SMILE×SMILE 里親募集中~ショコラの日記
http://smilesmile.a-thera.jp/

[PR]
by picom-blog | 2008-03-31 20:11
同士


昨日今日と、長時間のお留守番をしたまりんちゃん&ショコラちゃん。
まりんちゃんはフリー、ショコラちゃんはケージinでのお留守番、
ショコラちゃんの目の前でまりんちゃんがうろちょろしてても
かわいそうでしょう~と言うことで、別々の部屋で待っていてもらいました。
2わんとも全く問題なし!おりこうさんでお留守番していてくれました。
私が帰ってきてようやく合流したまりんちゃん&ショコラちゃん、
安心したのか今はこんなに寄り添ってくつろいでいます。

e0037584_21182418.jpg


  ま:やっぱりこうでなくっちゃね~♪



おりこうさんでお留守番できてえらかったね~なショコラちゃんは
ただいまこちら↓で里親さん募集中です。
SMILE×SMILE 里親募集中~ショコラの日記
http://smilesmile.a-thera.jp/

[PR]
by picom-blog | 2008-03-27 21:19
お花見

昨日、お散歩がてら気の早いお花見に行ってきました。

e0037584_2262257.jpg




いつの間にか桃の花も雪柳も満開でした~!

e0037584_2265511.jpg




ショコラちゃん、もっさり具合が青空に映えます。

e0037584_2272468.jpg




見事なミモザの枝

e0037584_2281187.jpg




黄色のお花って見ているだけで元気が出ますよね。

e0037584_2284130.jpg




彼岸桜(山桜?)は六分咲きかな。

e0037584_229591.jpg




ピンクと黄色のコントラスト、きれいですね。

e0037584_2210893.jpg




桜と言えばやっぱりソメイヨシノ。ちらほら開いていましたよ。

e0037584_2292832.jpg




あ。まりんちゃんの写真が。。。
ごめんよ~まりちゃん。




一体いつまでもっさ~なのか!?気になるショコラちゃんは
ただいまこちら↓で里親さん募集中です。
SMILE×SMILE 里親募集中~ショコラの日記
http://smilesmile.a-thera.jp/


一方、ミチコマさん(預かりママ)の粋な計らいでお坊ちゃまに変身~なマルセル君は
ただいまこちら↓で里親さん募集中です。
マルセル君プチ預かり日記(里親さん募集中です。)
http://malumalu.blog120.fc2.com/

[PR]
by picom-blog | 2008-03-24 21:59
あちち


ども。まりんです。
昨日、ショコラちゃんと一緒にドッグランに行ったです。
ショコラちゃんったら、こっそり男の子と待ち合わせしてたのよ。


イケメン!マルセル君~☆(こちらで里親さん募集中です。)
e0037584_1547126.jpg



「お兄ちゃんよ~」なんて言ってたけど
e0037584_15391498.jpg



あやしいと思わない!?
e0037584_15405212.jpg



e0037584_15393726.jpg



ショコラちゃんもマルセル君もとても嬉しそうだったから
e0037584_15395470.jpg



多目にみてあげたかったけど
e0037584_15401318.jpg



もうちょっと人目をはばかって欲しいわよね!
e0037584_15403491.jpg


ところで、ドッグランって・・・何??



最愛のヒトに会えてご機嫌さん~♪だったショコラちゃ&マルセル君は
ただいまこちら↓で里親さん募集中です。

マルセル君プチ預かり日記(里親さん募集中です。)
http://malumalu.blog120.fc2.com/


SMILE×SMILE 里親募集中~ショコラの日記
http://smilesmile.a-thera.jp/

[PR]
by picom-blog | 2008-03-23 15:41
菜の花畑で


♪菜の花畑に入り日薄れ~♪ちゃった、まりんとのお散歩道。
どこかホッとする風景です。


e0037584_2234667.jpg


ショコラちゃんがやって来てからというもの、
ほんのちょっとずつ活動的になったまりんちゃん。
家の中でもちょこまか動くし、お散歩の足取りも軽快になったかな。
生活にメリハリが出て、より健康的になったような気がします。
でもね、まりんちゃん。
無理しないでね~!マイペースだよ。
まりんちゃんは、まりんちゃんなんだから~(^_-)☆



その頃おりこうさんでお留守番~なショコラちゃんは
ただいまこちら↓で里親さん募集中です。
SMILE×SMILE 里親募集中~ショコラの日記
http://smilesmile.a-thera.jp/

[PR]
by picom-blog | 2008-03-18 22:14
にんにく


最近のまりん様。


e0037584_17571870.jpg



にんにく化してきました。






画面を引いてみますと・・・

e0037584_1759458.jpg



ショコたん??


e0037584_189135.jpg




どこまでも自由~なショコラちゃんは
ただいまこちら↓で里親さん募集中です。
SMILE×SMILE 里親募集中~ショコラの日記
http://smilesmile.a-thera.jp/


追記です。
[PR]
by picom-blog | 2008-03-15 18:14
シンクロ姉妹!?



e0037584_223815.gif




ピンポンに反応してました。(起きただけ)
おぉぉぉ、今日はちょっとだけ犬っぽいよ。ちみ達。


(注)ずっと見てると酔うので気をつけてください。



窓側禁煙席がご指定のショコラちゃんは
ただいまこちら↓で里親さん募集中です。
SMILE×SMILE 里親募集中~ショコラの日記
http://smilesmile.a-thera.jp/

[PR]
by picom-blog | 2008-03-13 22:38
2ショット



こんにちは。まりんです。
最近ちょっと気になることがあるんです。


e0037584_201235.jpg






あの子・・・

e0037584_2004982.jpg






カメラが嫌いって・・・

e0037584_2015961.jpg






言ってる割には・・・

e0037584_2022721.jpg






何気に写り込んで来るんですけど~!

e0037584_2025412.jpg



本当は結構出たがりなんだと思わない!?




気になるあの子、ショコラちゃんは
ただいまこちら↓で里親さん募集中です。
SMILE×SMILE 里親募集中~ショコラの日記
http://smilesmile.a-thera.jp/

[PR]
by picom-blog | 2008-03-10 20:03
お仕事



ども。まりんです。
最近ワタシ、お仕事を始めたんです。
どんなお仕事かって?
まぁ、ボディーガードってとこかな。
自慢の鋭い眼光で姫を危険から守るのが使命なの。



e0037584_23195436.jpg


どぉ?なかなかの働きぶりでしょ?



まりんの監視の下、すやすや~の眠り姫ショコラちゃんは
ただいまこちら↓で里親さん募集中です。
SMILE×SMILE 里親募集中~ショコラの日記
http://smilesmile.a-thera.jp/

よろしくお願いします。
[PR]
by picom-blog | 2008-03-07 23:22
待ってます。


春待ちわんこ。



陽だまりの中で何想う?

e0037584_23193743.jpg




   ま:はぁぁぁ~ゴハン、まだかしら。





今日も元気!お散歩大好き♪シーズー嬢ちゃまショコラちゃんは、
ただいまこちら↓で里親さん募集中です。
SMILE×SMILE 里親募集中~ショコラの日記
http://smilesmile.a-thera.jp/

よろしくお願いします。
[PR]
by picom-blog | 2008-03-04 23:22