ぴっこみ思案
picom.exblog.jp

管理人みい
★プロフィール★
<ピコ>

1996.5/30生 ♀ 享年10歳
2006.9/23~虹の橋在住
好き/おひるね お風呂
特技/返事ができる 白線渡り
チャームポイント/ちょろり
おっとりマイペースな性格
限りなくにゃんこに近いまったりわんこ

<まりん>

第2の誕生日 3/31
享年10~11歳 ♀
2008.12/16~虹の橋在住
好き/おひるね おやつ命
特技/どっちの手に入ってるかゲーム にらめっこ
チャームポイント/目力☆
2006.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同5月にピコの妹になる。
マイクロチップ装着済
僧帽弁閉鎖不全症 
聴力障害あり

<なつ>

第2の誕生日 7/24
推定 4~5歳 ♀(避妊済)
体重/5.6㎏(適正)
好き/お散歩 なでなで
特技/ダッシュ しっぽブンブン
チャームポイント/魅惑の下っ歯
2008.7月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、2009.1月に家族の一員となる。
マイクロチップ装着済
膀胱結石手術済

<けんけん>

第2の誕生日 3/18
推定 3歳半 ♂(去勢済)
体重/11㎏(適正)
好き/ボール遊び お散歩 
趣味/くつした集め 
チャームポイント/大きなお顔
2009.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同月なつの弟となる。
マイクロチップ装着済


<里親募集中>
保護日記・一つだけの花





いつでも里親募集中



<お役立ちサイト>
P-WILL 犬猫病気百科
迷子犬情報サーチ
犬のしつけをまじめに考える!
犬を飼うってステキですーか?

あなたは知っていますか?

同盟バナー犬中動


<リンク>

Picom

サロンドショコラ
(旧ショコラちゃんの預かり日記

~わんの預かり日記~
ぴっこみ思案vol.1
ぴっこみ思案vol.2
ちゅぴ☆ぽぽ☆Diary♪
・・・だめち~の部屋・・・
あけるの菓子箱
I LOVE LUCY !
おてんばちわわ
ワンコな天気!良い天気!晴れ!
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
かざはな2
あんこともなかのBUHIBUHI通信
愛しい子達のブログ
我が家のおひさま
2つのおひさま
わんわん大帝
マルキーMIX☆りとちゃん
にこもこ☆すまいる
しずくんくん
シャクレですが・・・なにか?
もも・たんと♪

愛に愛らし
わんことひなたぼっこ
ラ・ドルチェ・ちょビータ
しあわせ製作所
白黒シーズー‘モニ’とおてんばシーズー‘ノア’
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
人気ジャンル
グリムス
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
何かに似てる。


朝の天気予報で言っていました。
今日は桜が咲く頃の陽気だとか~。
という訳で、さぁさぁ、まりんのシャンプーday♪


さっぱりまりちゃん、天日干し中~

e0037584_19442443.jpg




と思ってたら。。。
眠くなったらしい。
これもお約束ね。

e0037584_19481261.jpg




この姿、何かに似てない?



オウムガイ!


e0037584_19492280.jpg


こんなの。




明日のシャンプー隊はショコラだよっ!のシーズー嬢ちゃまショコラちゃんは、
ただいまこちら↓で里親さん募集中です。
SMILE×SMILE 里親募集中~ショコラの日記
http://smilesmile.a-thera.jp/
よろしくお願いします。
[PR]
by picom-blog | 2008-02-29 19:56
ぐうたら嬢たち


午後2時のおふたりさん。


最接近中~!

e0037584_14424885.jpg




レッドカーペットのシーズー嬢ちゃまショコラちゃんは、
こちら↓でただいま里親さん募集中です。
SMILE×SMILE 里親募集中~ショコラの日記
http://smilesmile.a-thera.jp/
よろしくお願いします。
[PR]
by picom-blog | 2008-02-27 14:51
魔王


ぽっかぽかの昼下がり、
なにやら不敵な笑みのまりん様。

e0037584_032314.jpg





???




e0037584_0331271.jpg





そう。
ここは、泣く子も黙るお昼寝ワンダーランド。
ショコラちゃんも魔法にかかってしまった模様。



誰が魔法に掛けたかって?



もちろんこのヒト。

e0037584_0584223.jpg


こうしてお昼寝の館の歴史は脈々と受け継がれて行くのであった。

<完>



シー・ズー♀ショコラちゃんの里親さん募集中です。
SMILE×SMILE 里親募集中~ショコラの日記
http://smilesmile.a-thera.jp/
よろしくお願いします。
[PR]
by picom-blog | 2008-02-22 00:39
ライオン


梅もほころぶ2月のある日

e0037584_0362293.jpg





お散歩まりたん

e0037584_0373451.jpg





風にあおられ






ライオンになる!?

e0037584_0391988.jpg



シー・ズー♀ショコラちゃんの里親さん募集中です。
SMILE×SMILE 里親募集中~ショコラの日記
http://smilesmile.a-thera.jp/
よろしくお願いします。
[PR]
by picom-blog | 2008-02-20 00:39
初預かり


突然ですが、CATNAP小さな命を救うネットワークより
シー・ズーの女の子をお預かりし、里親さん探しのお手伝いを
させていただくこととなりました。

街中にいくつものハートマークが飛び交うバレンタインの日に
都内多摩の動物愛護センターよりレスキューされた子です。

バレンタインにちなんで仮名をショコラちゃんと名づけました。
ショコラちゃんの犬生は今はじまったばかり。

e0037584_23382584.jpg


まりんと仲良くおやつタイム~


ショコラちゃんの詳細は
SMILE×SMILE 里親募集中~ショコラの日記
http://smilesmile.a-thera.jp/
にUPしていきますのでぜひぜひブックマークを!(笑)


ショコラちゃんには二度と悲しい思いはさせたくありません。
たとえどんなことがあっても、ショコラちゃんを生涯変わらぬ愛情で
守ってくださる素敵な里親さんを募集しています。
応援をどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by picom-blog | 2008-02-16 23:55
ややっ!?
e0037584_160327.jpg

この子だぁれ!?
[PR]
by picom-blog | 2008-02-16 16:00
明日

ども。まりんです。

e0037584_23213126.jpg


明日みいからご報告があるらしいですよ。
何だろうね。
とりあえず今日はおやすみなさ~い☆



e0037584_23243050.gif


●CATNAP フリマのお知らせ●

2月17日(日) 10時~15時  雨天中止
(天候や人足によっては早めに切り上げることがあります。)

場所:柏の葉公園  第一駐車場
http://members3.jcom.home.ne.jp/smile-o-papa/

*フリマ物資随時受付中!
詳細は「CATNAP★フリマ情報★」

http://white.ap.teacup.com/hurima77/

お近くにお住まいのみなさま、
お散歩がてら遊びに来てくださいね~♪
ご協力よろしくお願い致します。
[PR]
by picom-blog | 2008-02-15 23:22
博士と助手


博士っ!


e0037584_20175169.jpg


って思わず叫んじゃった、本日のまりんちゃん。


昔々、とんねるずの「博士と助手」シリーズが大好きでね~。
今思うと何であんなに笑い転げてたのか分かんないデス。




今日は通院の日でした。
心雑音変化なし、体重5.8㎏(ベストです~♪)
またお薬を1か月分いただいて終了でした。

病院やトリミングへは私の運転する車で行くのですが、
最近になってようやく気付いたことがあります。
助手席に乗せたとたんブルブル震えるのですが、
しばらく走るとリラックスして寝る体勢に入ります。
ブルブルは病院に行くのが嫌だからだとてっきり思っていたのですが、
病院に着く頃にはいつもグデ~ンとしてるし待合でも震えてないし・・・??
で、よく観察していると、どうもトリミングのお店の前を通過した辺りから
ブルブルが止まるんですよね。(病院はその先なのです。)
あら?トリミング・・・好きじゃないのかな。
まりんちゃんにとっては、大好きなお昼寝タイムが奪われちゃう
ご機嫌ななめな時間なんだもんね。(トリマーさんごめんなさい~!)
そうは言ってもあなた~、家じゃ無理ですからね。
シー・ズーに生まれてきた以上、慣れてもらうしかないのよん。



あっ。バレンタインネタが無い。
マットなブログで申し訳ございません。
[PR]
by picom-blog | 2008-02-14 20:41
FUJIYAMAとわんこ

まりんちゃん、富士山を望むの図


e0037584_19212964.jpg



というのはウソです。
お友達のびんちぇさんの愛娘チェリーちゃんです。
いただいたメールに添付してあったのを(ほぼ勝手に)載せちゃいました。
私、当然わんこも好きなんだけど、実は富士山好きなんです♪
凍った湖の先には雪を頂くFUJIYAMA!びゅ~てぃふぉ~!
The・日本の冬だね~~~!
チェリーちゃんが後姿で渋くキメてくれているので(女の子です。)
満面の笑みが見られないのがちょっと残念なのですが~。
いつもよりワイルドないでたちのチェリーちゃんも可愛いですね♪
富士山とわんこ。
2大ツボを押さえられたワタクシ、思わずうなっちゃいましたよ。


びんちぇさんは、三連休最後の昨日、チェリーちゃんと一緒に山中湖へ行って
そのまま足を延ばして御殿場のアウトレットへ行ってきたそうです。
「空気がひんやりして富士山もくっきり! 」って。
いいですね~~~!こんな雄大な景色を眺めていたら
日々のストレスも吹っ飛んでいきますね~(*^▽^*)
びんちぇさん&チェリーちゃん、友情出演どうもありがとう~。
(ギャラは発生しませんのでよろしくどうぞ。笑)


ところで愚痴です。↓

続きを読む・・・
[PR]
by picom-blog | 2008-02-12 22:49
たくらみ中

本日のまりんちゃん。




朝ごはんが終わって・・・

e0037584_23494281.jpg



二度寝しちゃおっかな~♪ってたくらんでるところです。





たくらむも何も。。。
間違いなく二度寝するんですけどね。
[PR]
by picom-blog | 2008-02-10 23:50