ぴっこみ思案
picom.exblog.jp

管理人みい
★プロフィール★
<ピコ>

1996.5/30生 ♀ 享年10歳
2006.9/23~虹の橋在住
好き/おひるね お風呂
特技/返事ができる 白線渡り
チャームポイント/ちょろり
おっとりマイペースな性格
限りなくにゃんこに近いまったりわんこ

<まりん>

第2の誕生日 3/31
享年10~11歳 ♀
2008.12/16~虹の橋在住
好き/おひるね おやつ命
特技/どっちの手に入ってるかゲーム にらめっこ
チャームポイント/目力☆
2006.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同5月にピコの妹になる。
マイクロチップ装着済
僧帽弁閉鎖不全症 
聴力障害あり

<なつ>

第2の誕生日 7/24
推定 4~5歳 ♀(避妊済)
体重/5.6㎏(適正)
好き/お散歩 なでなで
特技/ダッシュ しっぽブンブン
チャームポイント/魅惑の下っ歯
2008.7月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、2009.1月に家族の一員となる。
マイクロチップ装着済
膀胱結石手術済

<けんけん>

第2の誕生日 3/18
推定 3歳半 ♂(去勢済)
体重/11㎏(適正)
好き/ボール遊び お散歩 
趣味/くつした集め 
チャームポイント/大きなお顔
2009.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同月なつの弟となる。
マイクロチップ装着済


<里親募集中>
保護日記・一つだけの花





いつでも里親募集中



<お役立ちサイト>
P-WILL 犬猫病気百科
迷子犬情報サーチ
犬のしつけをまじめに考える!
犬を飼うってステキですーか?

あなたは知っていますか?

同盟バナー犬中動


<リンク>

Picom

サロンドショコラ
(旧ショコラちゃんの預かり日記

~わんの預かり日記~
ぴっこみ思案vol.1
ぴっこみ思案vol.2
ちゅぴ☆ぽぽ☆Diary♪
・・・だめち~の部屋・・・
あけるの菓子箱
I LOVE LUCY !
おてんばちわわ
ワンコな天気!良い天気!晴れ!
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
かざはな2
あんこともなかのBUHIBUHI通信
愛しい子達のブログ
我が家のおひさま
2つのおひさま
わんわん大帝
マルキーMIX☆りとちゃん
にこもこ☆すまいる
しずくんくん
シャクレですが・・・なにか?
もも・たんと♪

愛に愛らし
わんことひなたぼっこ
ラ・ドルチェ・ちょビータ
しあわせ製作所
白黒シーズー‘モニ’とおてんばシーズー‘ノア’
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
人気ジャンル
グリムス
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
よいお年を~☆

今年もいよいよ終わろうとしています。
みなさんにとって今年はどんな年でしたか?
私はまりんとの絆をより一層深めることができた喜びの年でした。
今、こうして心穏やかにまりんと新しい年を迎えようとしていられるのも
仲良くしてくださったみなさまのおかげでもあります。
今年も私たちにお付き合いくださいまして本当にどうもありがとうございました。
来年もまりん共々どうぞよろしくお願いいたします。


来年はすべてのわんこ&にゃんこにとって
さらにさらに希望に溢れる年でありますように~☆彡
e0037584_22355263.jpg


   どうもありがとうございましたです。byまりん



どうぞよいお年をお迎えくださいませ~!
[PR]
by picom-blog | 2007-12-31 22:40
エコ犬

寒~い今年の冬。
まりんちゃんに大きな変化がありました。


媚びない群れないが信条の(?)クールなまりんちゃんですが、
夕飯後など、私がまったりしているとさりげなくやって来て
体をぴったり密着させて座ります。
それが、私だけに密着するのだったらなんとなく分かるのですが、
なんとまりパパにもするようになりました。
本人、そりゃぁ大喜びですよ。(≧m≦)


e0037584_21302582.jpg





どうも人間に寄り添い甘える暖を取る事を覚えたようです。

e0037584_21305117.jpg


湯たんぽ代わりですか。私たち。(+_+)



↓↓↓
【緊急】迷子のわんちゃん
迷子のチベタンスパニエルの百吉くんは現在も捜索中です。
もしも何か情報がありましたら、引き続きご協力をお願いいたします。
[PR]
by picom-blog | 2007-12-27 21:42
迷子の百吉くん

【緊急】迷子のわんちゃん

チベタンスパニエルの百吉くんが12月9日に相模原市で迷子になり、
ご家族が手を尽くして探していらっしゃいますが、
今日現在までに目撃情報が1件あっただけだそうです。
もしも何か情報がありましたら、マッキーさんのブログにお願いいたします。

マッキーさんのブログ: http://macky0925.blog.ocn.ne.jp/lucky/

e0037584_21175766.jpg


(マッキーさんのブログより百吉くんのお写真をお借りしました。)

百吉くん。この寒空の下、どんなにか不安なことでしょう。
どうか早く暖かいお家に帰れますように!
みなさまのご協力をどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by picom-blog | 2007-12-26 21:30
ステキなクリスマスを~☆


e0037584_18312848.jpg

[PR]
by picom-blog | 2007-12-25 18:31
メリークリスマス☆

先日、お友達のmilky-mamaさん(&ミルキーちゃん、シェリーちゃん)と
びんちぇさん(&チェリーちゃん)とお出掛けしました。

ららぽーと横浜内にある完全わんこ仕様のドッグカフェです。
各テーブルにわんこ席を設置してくれるので、
わんこも同じ目線でおしゃべりを楽しめます。(??)

ちょうどクリスマスシーズンと言うことで、
お店が可愛いかぶりものを貸してくれました。
もちろん行っとくでしょう~。
(カメラマンはびんちぇさんです。どうもありがとう~!)



ミルキーサンタ&シェリーツリー。

e0037584_19502971.jpg


いつでもどこでも可愛いシー・ズー姉妹です。(*^▽^*)
かぶりものしてもフツウに可愛いの。
まず失敗写真ってのがありえないのよね~。
不思議なおふたりさんです。
(ミルキーちゃん&シェリーちゃんとも、CATNAP卒業犬です。)




誰!?(≧m≦)

e0037584_2011013.jpg


チェリーサンタ、妙に似合ってます~。
白いおひげは自前だと思われ。
女の子キャラで通してるのにひどいわ~!byチェリーちゃん




もう一枚っ。

e0037584_19573655.jpg


可愛い~っ!!
本人、いたって大まじめですが。何か?
お洋服とのコーディネートもばっちりです。(^_-)☆



そしてまりん。

e0037584_19585835.gif




愛するわんこ&にゃんこ&みなさまに~
☆★☆ Merry Christmas ! ☆★☆彡
[PR]
by picom-blog | 2007-12-23 19:59
いってらっしゃい。


私が出かける支度をしていると・・・
痛いほどの視線を感じました。



まりんを置いて出掛けるですね!しどいわっ!
e0037584_2335745.jpg




と、彼女は思っていません。
おそらく。



<正解>
どうせ近所でしょ?まりん、寝てるから。はいはい、いってらっしゃ~い。
[PR]
by picom-blog | 2007-12-20 23:22
ベスト体重


まりんちゃん、月一回の通院の日でした。
今回も心音変化なしで一安心~♪
そして気になる体重は5.85㎏と、ほぼベストでした。(^_-)☆
野菜多目の手作り食がまりんちゃんの体質に合っているようです。


ちょんちょこりんがだいぶ大きくなってちょんまげ風になってきました。
こうなったら大銀杏を目指して頑張ります~。

e0037584_23355799.jpg


まげ結っちょります。




ところで、ただいま友達からもらった生姜茶にハマっています。
これ、生姜をはちみつで煮た「生姜ジャム」なのです。
パンやヨーグルトにかけていただくのもおいしいのですが、
やっぱりスプーン1杯のジャムに熱湯を注いでいただくのが絶品!
ピリリと辛い生姜の薄切りがこれでもかというくらいたくさん入っています。
風邪の予防にも効果がありそうですよ。喉の弱い方に特にオススメです。

セゾンファクトリーから冬季限定発売ですよ~。

e0037584_23153335.jpg


甘すぎないので良い感じ~♪
[PR]
by picom-blog | 2007-12-18 23:16
短い

一日が短いっ!
近頃つくづく思います。
日が暮れるのが早いのも、そう感じる一因なのでしょうね。



よそのお宅のイルミネーションの前でちゃっかり記念撮影。
e0037584_21372393.jpg




えっほ。えっほ。
e0037584_21381064.jpg




今日はロングコース。がんばりました~。
e0037584_21384252.jpg




久しぶりにピコさんのコスモスに会えました。
e0037584_213942100.jpg




早朝は寒いのでちょっとゆっくりめの時間に散歩。
そして夕方は日のあるうちに散歩。
という訳で、なんだかしょっちゅう散歩してる感覚なんですよね。
もしかして日中の大半を散歩に費やしてる??
私の生活は完全に散歩を中心に回っているらしいです。
大人として、いいのか?これで?(+_+)?
[PR]
by picom-blog | 2007-12-15 21:52
隠れろ!

とある日の夕方。
私が散歩に出かける用意をしていると、
さっきまでベッドで寝ていたはずのまりんちゃんがいない。
あれ???





いました。いました。

e0037584_1921842.jpg


あの。ワタシのことはどうかお気遣いなく。
みいさんひとりで行って来てください。byまりん



そういう訳にはいきませんから!
[PR]
by picom-blog | 2007-12-12 19:05
日干し

今日もいいお天気~!
こんな日は久しぶりに・・・





e0037584_22521765.jpg


お腹を干してみました。byまりん

新しいベッド、結局は気に入ったそうです。よかったよかった。



<おまけ>
ついにちょんちょこりんができました。

e0037584_22534738.jpg



今年の冬は毛を伸ばすぞ~!と張り切っている私ですが、
肝心なことに気が付きませんでした。


まりんちゃん、ちょんちょこりんを結ぼうとすると軽く抵抗します。
あ、あれ!?
慣れるよね~きっと。^^;
[PR]
by picom-blog | 2007-12-10 22:59