ぴっこみ思案
picom.exblog.jp

管理人みい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★プロフィール★
<ピコ>

1996.5/30生 ♀ 享年10歳
2006.9/23~虹の橋在住
好き/おひるね お風呂
特技/返事ができる 白線渡り
チャームポイント/ちょろり
おっとりマイペースな性格
限りなくにゃんこに近いまったりわんこ

<まりん>

第2の誕生日 3/31
享年10~11歳 ♀
2008.12/16~虹の橋在住
好き/おひるね おやつ命
特技/どっちの手に入ってるかゲーム にらめっこ
チャームポイント/目力☆
2006.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同5月にピコの妹になる。
マイクロチップ装着済
僧帽弁閉鎖不全症 
聴力障害あり

<なつ>

第2の誕生日 7/24
推定 4~5歳 ♀(避妊済)
体重/5.6㎏(適正)
好き/お散歩 なでなで
特技/ダッシュ しっぽブンブン
チャームポイント/魅惑の下っ歯
2008.7月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、2009.1月に家族の一員となる。
マイクロチップ装着済
膀胱結石手術済

<けんけん>

第2の誕生日 3/18
推定 3歳半 ♂(去勢済)
体重/11㎏(適正)
好き/ボール遊び お散歩 
趣味/くつした集め 
チャームポイント/大きなお顔
2009.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同月なつの弟となる。
マイクロチップ装着済


<里親募集中>
保護日記・一つだけの花





いつでも里親募集中



<お役立ちサイト>
P-WILL 犬猫病気百科
迷子犬情報サーチ
犬のしつけをまじめに考える!
犬を飼うってステキですーか?

あなたは知っていますか?

同盟バナー犬中動


<リンク>

Picom

サロンドショコラ
(旧ショコラちゃんの預かり日記

~わんの預かり日記~
ぴっこみ思案vol.1
ぴっこみ思案vol.2
ちゅぴ☆ぽぽ☆Diary♪
・・・だめち~の部屋・・・
あけるの菓子箱
I LOVE LUCY !
おてんばちわわ
ワンコな天気!良い天気!晴れ!
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
かざはな2
あんこともなかのBUHIBUHI通信
愛しい子達のブログ
我が家のおひさま
2つのおひさま
わんわん大帝
マルキーMIX☆りとちゃん
にこもこ☆すまいる
しずくんくん
シャクレですが・・・なにか?
もも・たんと♪

愛に愛らし
わんことひなたぼっこ
ラ・ドルチェ・ちょビータ
しあわせ製作所
白黒シーズー‘モニ’とおてんばシーズー‘ノア’
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
グリムス
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
お休みです。


             本日のまりんちゃん。

e0037584_2321126.jpg



             朝風呂入って、極楽極楽~
            



            9/26~29までブログをお休みさせていただきます。
            再開しましたらまた遊んでくださいね~。
            よろしくお願いします♪



e0037584_23103436.gif



e0037584_19571117.jpg
【CATNAPにゃみりー。第3回里親会のお知らせ】

日時 9月29日(土)13:00~16:00

場所 葛飾区青戸3-40-8
   京成線・青砥駅北口より徒歩1分

参加猫は現在調整中ですので、決定次第お写真を一覧にしてお知らせします。
皆様お気軽に足をお運びくださいませ。   
        CATNAPスタッフ一同






【CATNAPのフリマです!】

●30日(日) 柏の葉公園 第1駐車場 
         9時~15時 雨天中止

http://members3.jcom.home.ne.jp/smile-o-papa/

雑貨と犬用品を販売します。
ぜひぜひお出掛けくださいね~。
[PR]
by picom-blog | 2007-09-25 23:03
ピコさんへ


早いね~。あの日から1年経ったよ。
今日は天使に生まれ変わったピコさんの1歳のお誕生日だね。
ご機嫌さんで暮らしてる?ピンクのちょろりは健在かな~?^^


e0037584_19533779.jpg



1年経ってみて、変わらないのはピコさんへの感謝の気持ち。
いっぱい、いっぱい、笑顔をくれたよね。
どうもありがとう。


e0037584_19554671.jpg



ピコさん、あの日の2日前の夜のこと覚えてる?
私は一生忘れないよ。
なかなか思うように動かない体で一生懸命に抱っこをせがんでくれたよね。
そんなに動いたらお腹の傷が痛いんじゃないかとハラハラしたよ。
いつも「ピコさんは抱っこさせてくれないんだも~ん。」って淋しがってた私に、
「ったく、みいはしょうがないですね。」って最後のプレゼントをくれたんだよね。
久しぶりに二人でいっぱいお話ししたね。うれしかったよ。
そして夜が明ける頃、私の腕の中ですやすや眠ってくれたよね。
あの時のピコさんのお顔、赤ちゃんみたいで可愛かったよ。
ピコさん、どうもありがとう。


e0037584_2011658.jpg



その朝からピコさんは意識が遠のいたり戻ったり。
一体ピコさんはどこに行っちゃうのってすごく焦ったんだよ。
焦って、慌てふためいて、怖くて・・・
たしか私はずっと泣いていたんだっけ?
ピコさんは「もう、みいったら・・・」って困ってたかな。
今思い出すと恥ずかしいよ。
あの夜、あんなにしっかりとピコさんがさよならを言ってくれたのに、
受け入れたくなくってじたばたしちゃった。
ごめんね。ピコさん。


e0037584_21252968.jpg



翌日。あの日は朝から雲ひとつ無く晴れ渡って。
どこまでも澄んだ空を見たとき、私、なんとなく予感はしてたんだ。
川の字でお昼寝してたら、おててでちょいちょいって教えてくれたね。
「ピーちゃん、もう行くからね。」って。
おててを握ったらしっかりと握り返してくれたよね。
そしてふっと微笑んだまま・・・


教えてくれてどうもありがとう。
穏やかな気持ちでピコさんにありがとうとさよならを伝えることができたよ。
あの後、いつまでも青い青い空を眺めていたんだ。
お空を上っていくピコさんの姿が見えるような気がして。


e0037584_2130457.jpg



ピコさん、私もいつかそっちに行くよ。
その時はピコさんみたいに上手にさよならが言えるといいなぁ。
ちょっと自信ないけど。
ピコさんに会える日まで、ピコさんに笑われないようにしっかり生きるよ。
まりんのこと、大丈夫だよ。安心して任せてね。
いつまでもお空から私達を見守っていてね。約束だよ、ピコさん。
本当にどうもありがとう。そしてこれからもよろしくね。


e0037584_2152398.jpg


    今朝、キバナコスモスのお散歩道でまりんと
[PR]
by picom-blog | 2007-09-23 22:03
赤つながりで

こんばんは。
お散歩の途中で突然鼻血を出し、
詰め物姿でご近所を一周しちゃったみいです。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか~。


暑さ寒さも彼岸まで・・・って良く言ったものですよね。
明日からはぐぐぐっと気温が下がり秋めいてくるそうです。
わんこもにゃんこも人間様も、どうぞご自愛くださいませ~☆
秋といえば、そう芸術の秋~。(本音は食・・・ムニャムニャ)
ということで、
みなさんのブログで流行っている遊びに遅ればせながら挑戦~!
こちらのサイトで簡単に作れますよ。



e0037584_19482169.jpg


         作品名 「 赤の時代 ~早くよこせ~ 」







e0037584_19571117.jpg

【CATNAPにゃみりー。第3回里親会のお知らせ】

日時 9月29日(土)13:00~16:00

場所 葛飾区青戸3-40-8
   京成線・青砥駅北口より徒歩1分

参加猫は現在調整中ですので、決定次第お写真を一覧にしてお知らせします。
皆様お気軽に足をお運びくださいませ。   CATNAPスタッフ一同
[PR]
by picom-blog | 2007-09-22 20:01
まりんを探せ!


某日某所。
おいしそうな匂いに誘われ集結したわんこ達・・・

e0037584_2253236.jpgむむ?いいにおい~by viviたん
e0037584_22555334.jpg

            おいしそうだわ~♪byカレンちゃん
e0037584_22533811.jpg


私にもちょうだいね!byミルキーちゃん
e0037584_22535353.jpg
e0037584_22551850.jpg


e0037584_237788.jpg




おりこうさんで待ってるのよ。     byシェリーたん(里親募集中)


e0037584_22553262.jpg




待ちくたびれちゃったもん。      ZZZ・・・byミルキーちゃん




さぁて、食いしん坊まりんちゃんはどこにいるでしょうか?
[PR]
by picom-blog | 2007-09-21 23:30
セルフサービス


今日はまりんちゃんの病院の日。
体重6.15㎏、ほんのちょっと減ってたよ。(^_-)☆
心音に変化無しということでお薬を1か月分いただいて終了でした。

実は、1ヶ月近く前からまりんの背中のあちこちに黒いかさぶたができて、
ポロポロはがれた跡からピンクの地肌が出てきてました。
アトピーから脂漏症まで経験したピコの皮膚の感じとは違い
痒がったり気にする様子が全く無かったので病院に行かなかったのですが、
いつの間にかピークは終わったようで今はかざぶたも少なくなっていました。

せっかく病院に来たのでついでにこれも診ていただくと・・・
「あ~、これ皮膚炎ね。もう自分で治しちゃってるね~。」と先生。
今年の夏は暑かったせいか皮膚のトラブルで通院している子が多いそうです。
まりんの皮膚炎も季節的なもので、ここまで治っていれば
もう治療の必要は無いそうです。
それにしても・・・まりんちゃん、つおいのね。


病院連れてってくれないから自力で治したです!

e0037584_2228227.jpg


   ご、ごめんよ~~~!(+_+)
[PR]
by picom-blog | 2007-09-18 22:41
卒業犬オフ会


昨日、CATNAP(まりんの命を救ってくださった犬猫保護団体)の
オフ会が埼玉県川越市のドッグガーデンZEBLAで開催されました。

集まったのは、CATNAP卒業犬(里親さんのもとで幸せに暮らしている子)と
現在里親募集中の子達、スタッフさん支援者さんの愛犬、なんとなんと総勢約60頭~!
天気にも恵まれ(恵まれすぎてちょっと暑かったけど~)、
人もわんこもみ~んなピカピカの笑顔が大爆発☆
自然林に囲まれた木漏れ日の下でランを思い思いに楽しみました。


オフ会隊長のぶちんさんちのルーシーさん。もうすぐ花の16歳☆e0037584_1456325.jpg



優奈さんちのレイナちゃん。しっぽプリプリのプリティーガール♪
e0037584_1458215.jpg



ついに会えました!しーずーままさんの愛息レオ君。抱っこさせてくれてありがとう!
e0037584_14591057.jpg



ひまわりのような笑顔が可愛い~!リトル君(リトちゃん)photo by RYOさん
e0037584_19111725.jpg




オフ会スタッフさんが保冷剤で冷え冷えコーナーも作ってくださっていたおかげで
ハァハァだったまりんも暑さをしのぐことができました。
そういえば利用者(犬)はシーズーばかりだったかな?


あっちにもこっちにも可愛い子がワラワラワラワラ~!
すぐにカメラを投げ出してわんこと遊んじゃったので
撮った写真はほんの数枚だけ。
ええっ!?もっと見たい!?・・・ですよね。^^;
そんな方はこちら
オフ会スタッフのRYOさん渾身のフォトアルバム
スライドショーでゆっくりご堪能くださいませ~。
(RYOさん、どうもありがとうございました!)


さてさて、今回のオフ会で楽しみにしていたことのひとつに、
里親募集時代のまりんをボランティアで預かってくださっていた
みかんさんとお嬢ちゃまMちゃんとの再会がありました。
いっぱいナデナデ~していただいてまりんもニコニコ。
みかんさんにもMちゃんにもだらり~んと体を預けて抱っこされて、
まりんったらちょっと自慢げな表情にも見えましたよ。
家ではほとんどできない(しない)「おいで」ですが、
みかんさんの「おいで」にはしっかり反応してました。
まりんもみかんさんとの再会を楽しみにしていたんだよね~。^^


みかんさんちの子として迎えられ幸せに暮らしているエルくん。photo by RYOさん
e0037584_19191241.jpg




Mちゃんが撮ってくれた冷え冷えコーナーでくつろぐまりん。
あまりにもよく撮れているのでお借りしちゃいました。
Mちゃん、まりんの写真をたくさん撮ってくれてありがとう~!
e0037584_15282211.jpg



みかんさんがまりんの前に預かってくだっさっていたチョコ君とパパさん、
モカちゃん(元・愛ちゃん)ファミリーにも会えました。
みかんさんを囲んで、ちょっとした親戚気分でしたよ。


モカ姉さんに赤ちゃんが生まれ、お姉ちゃんになったモカちゃん。photo by RYOさん
e0037584_1920167.jpg




そして、オフ会スタッフのRYOさんが撮ってくださったまりん。
e0037584_14494286.jpg


まりんと一緒に暮らして1年4ヶ月・・・
こんなに生き生きと嬉しそうな表情のまりんを見たのは初めてです!
(RYOさん、写真お借りしました。どうもありがとうございます。)


最後にどど~んとCATNAP代表を囲んでの集合写真を。圧巻ですよね。
e0037584_15414938.jpg


もしCATNAPの活動が無ければ今頃はこの世に存在しなかった笑顔たち。


たくさんの笑顔に囲まれてとてもハッピーな一日を過ごすことができました。
オフ会を企画してくださったのぶちんさん&A子さん、RYOさん、KICCOさん、
本当にお疲れさまでした&どうもありがとうございました。
またいつかみなさまお会いできる機会を楽しみにしています♪



CATNAPでは他にも沢山のワン・ニャンが
優しい家族を待っています。

e0037584_1915845.gif
[PR]
by picom-blog | 2007-09-17 19:33
家系


あのさ、まりんちゃん。

e0037584_1740644.jpg


   何ですか?





せめて毎日のように会うお友達には・・・




もうちょっと

e0037584_17461384.jpg


愛想良くしてくれないかな。

e0037584_17403439.jpg


みいはとっても気まずいよ。^^;
   




e0037584_17374620.gif 


  家系だからムリですよ。
e0037584_1749349.gif



   
[PR]
by picom-blog | 2007-09-15 17:58
伝説の女


V字開脚寝中のヒトを拉致しトリミングへ。

e0037584_092436.jpg





3時間後迎えに行くと・・・



久しぶりの小顔ちゃんとご対面。
うん??なんだかご機嫌ななめなまりんちゃん。どしたどした?
するとトリマーさんが、
「まりんちゃん、今日もおりこうさんでしたよ~。
 トリミングが終わってケージで待っててもらったら、
 良い子で寝てました♪」



え!?寝てた!?



あの。
終わりましたコールをいただいてからすぐに迎えに行ったので、
待たせた時間は10分か15分なんですけど。(+_+)



「ここで寝ちゃう子って結構いるんですか?」
恐る恐る聞いてみると・・・
「いいえ~。まりんちゃんが初めてです。」って。
やっぱり。
新たなまりん伝説誕生の瞬間でした。



e0037584_019211.jpg


   眠たいのよ~~~!(怒)
[PR]
by picom-blog | 2007-09-13 23:58
駒沢フリマ



昨日、駒沢公園のフリーマーケットに行ってきました。
お目当てはもちろんCATNAPのブースでのお買い物~♪
天気予報よりも気温が上がり湿度も高くじっとり~だったので、
暑いの苦手なまりんちゃんにはお留守番しててもらいました。


現地でmilky-mamaさん&papaさんと合流~。
こちらは元CATNAP保護犬でmilky-mamaさん&papaさんの
愛娘となったミルキーちゃん。
相変わらずプリチ~さんです♪
初めてお腹を出して「ナデナデして~♪」って甘えてくれました。
んも~かわゆい~~~!

e0037584_1752074.jpg


   ども!ミルキーでしゅ。


e0037584_176951.jpg


   今日は暑いわねっ。


milky-mamaさん&papaさんのお宅では、CATNAP保護犬で
里親さん募集中のシェリーちゃんをお預かり中です。
シェリーちゃんも来てくれました。
これまたプリチ~さん!しかも会う度に可愛くなっています。
どうする~?これ以上かわいくなっちゃったら~。(≧m≦)

e0037584_17102939.jpg


    暑いですの~。


シェリーちゃんも暑さは苦手。(私も苦手だわぁ。汗)
ハァハァしてても笑顔は絶やさず~で、
人にもわんこにもとってもフレンドリーな女の子です。
もっとシェリーちゃんのことが知りたい!と思われる方は
こちら↓をクリックしてくださいね。
●シェリーちゃんの詳細●
シェリーちゃんの毎日の様子はこちら↓
●シェリーちゃんの預かり日記●


早速CATNAPのフリマブースへGO~!
美人スタッフのみなさんが笑顔で迎えてくれました。
(暑い中、本当にお疲れ様でした!!)
そして私はわん服コーナーで真剣に物色・・・
掘り出し物ゲット!やた~☆と盛り上がっていたところ、
同じくわん服コーナー物色中のママ&可愛いシーズーさんを発見。
思い切って声を掛けてみたら、なんとこのブログにもコメントを
下さっているCATNAP応援団のびんちぇさんとチェリーちゃんでした!
以前、何度か別のフリマ会場ですれ違っちゃっていたようでしたが、
ついにお目にかかることが出来ました。(*^▽^*)


e0037584_1728365.jpg


   わたしが噂のチェリーでしゅ。あちちでしゅ。



e0037584_17361100.jpg


   おしゃれなオーバーオールを可愛く着こなすチェリーたん♪


チェリーちゃんのカットはびんちぇさんのホームトリミングなのだそうです。
すごいでしょ~!!上手ですね~!!チェリーちゃん、とても可愛いよ~♪
チェリーちゃんのカラー&リードは偶然にもまりんと色違いなの!
そんなこんなで初対面とは思えないほど盛り上がってしまいました。
わんこ談義って本当に尽きないんですよね~~~!^^;
びんちぇさんのお友達とコリーさん、長いお話にお付き合いいただいちゃって
ごめんなさいです。待ちくたびれちゃったよね。

e0037584_17481223.jpg


    それでも優雅なお友達~。


   

そして本日の戦利品がこちら。
じゃじゃ~ん!
超人気ショップTさんのワンピースです。
サイズが心配だったのですが、なんとあつらえた様にぴったり~☆
(cotoさん&スタッフのみなさま、生地を伸ばさなくても着れました~!爆)

e0037584_1757287.jpg


   どですか?


e0037584_175826100.jpg


   Good girl 風まりんです♪


わんを通したステキな出会いあり、掘り出し物ありで、
うれしい楽しいがいっぱいの一日でした。






<9/9 駒沢公園フリマ報告>

売上・・・¥104,560
募金・・・¥ 22,145
駐車代・・・△¥4,000
__________________________________
合計   ¥122,705


売上は全額、犬猫の医療費として大事に使わせていただきます。
沢山の物資を提供して頂いた皆様、足を運んでくださった皆様、
お忙しい中、本当にどうもありがとうございました。
温かいご支援に感謝致します。    
    
                CATNAPスタッフ一同

 
[PR]
by picom-blog | 2007-09-10 17:29
やだもん!


今日は久しぶりに夏の暑さが戻って来ましたね。
朝のお散歩風景です。


e0037584_23544816.jpg





e0037584_2355118.jpg





e0037584_23553264.jpg


しょうがない。帰りましょうか・・・。(+_+)




e0037584_19572393.gif


   CATNAP フリマのお知らせ

e0037584_19572393.gif


ついに明日ですよ!
●9月9日(日)  駒沢公園 ドッグラン横 (2区画) 
 10時~15時  雨天中止

犬猫用品のみの販売です。
今回、犬服は在庫多数の為、募集致しません。
*犬服以外の物資は募集します。


●9月30日(日) 柏の葉公園 第1駐車場
  9時~15時  雨天中止

雑貨と犬用品を販売します。



<物資の受け入れ> 8月1日~ 
物資が集まり次第締め切らせて頂きます。

以下の物資を募集いたします。(新品)

・バスタオル、フェイスタオル(箱なし可)
・寝具類(タオルケット、シーツ、毛布など。箱なし可)
・靴下、ストッキング、肌着類
・石鹸、洗剤、シャンプー、入浴剤(試供品はご遠慮ください)
・キッチン用品
・文具類
・食器類
・贈答品
・犬猫用品(犬服以外。中古可。)

その他、売れそうな物があればお問い合わせください。


●以下の物は、新品中古を問わず、受け入れいたしません。

・人用のバッグ、ポーチ類
・婦人用靴(長靴やスニーカーは除く)
・人用衣類(肌着類を除く)
・ぬいぐるみ
・本、雑誌
・子供のおもちゃ(新品可)


受け入れ担当:ペリカン

<お問い合わせ> ikura8.8@tbd.t-com.ne.jp

件名に「CATNAPフリマ物資の件」と必ずお書きください。

*その時に、送る物資の内容もお書き添えください。
フルネームは必ず入れてください。

*定価の分かるものは事前に教えて頂けますと、値札付けの際に参考になります。

*1日たっても返信がない場合は、再度送信してください。

*フリマ物資は、常時受け付けています。



ご協力よろしくお願い致します。

       CATNAPフリマスタッフ
[PR]
by picom-blog | 2007-09-08 23:56