ぴっこみ思案
picom.exblog.jp

管理人みい
★プロフィール★
<ピコ>

1996.5/30生 ♀ 享年10歳
2006.9/23~虹の橋在住
好き/おひるね お風呂
特技/返事ができる 白線渡り
チャームポイント/ちょろり
おっとりマイペースな性格
限りなくにゃんこに近いまったりわんこ

<まりん>

第2の誕生日 3/31
享年10~11歳 ♀
2008.12/16~虹の橋在住
好き/おひるね おやつ命
特技/どっちの手に入ってるかゲーム にらめっこ
チャームポイント/目力☆
2006.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同5月にピコの妹になる。
マイクロチップ装着済
僧帽弁閉鎖不全症 
聴力障害あり

<なつ>

第2の誕生日 7/24
推定 4~5歳 ♀(避妊済)
体重/5.6㎏(適正)
好き/お散歩 なでなで
特技/ダッシュ しっぽブンブン
チャームポイント/魅惑の下っ歯
2008.7月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、2009.1月に家族の一員となる。
マイクロチップ装着済
膀胱結石手術済

<けんけん>

第2の誕生日 3/18
推定 3歳半 ♂(去勢済)
体重/11㎏(適正)
好き/ボール遊び お散歩 
趣味/くつした集め 
チャームポイント/大きなお顔
2009.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同月なつの弟となる。
マイクロチップ装着済


<里親募集中>
保護日記・一つだけの花





いつでも里親募集中



<お役立ちサイト>
P-WILL 犬猫病気百科
迷子犬情報サーチ
犬のしつけをまじめに考える!
犬を飼うってステキですーか?

あなたは知っていますか?

同盟バナー犬中動


<リンク>

Picom

サロンドショコラ
(旧ショコラちゃんの預かり日記

~わんの預かり日記~
ぴっこみ思案vol.1
ぴっこみ思案vol.2
ちゅぴ☆ぽぽ☆Diary♪
・・・だめち~の部屋・・・
あけるの菓子箱
I LOVE LUCY !
おてんばちわわ
ワンコな天気!良い天気!晴れ!
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
かざはな2
あんこともなかのBUHIBUHI通信
愛しい子達のブログ
我が家のおひさま
2つのおひさま
わんわん大帝
マルキーMIX☆りとちゃん
にこもこ☆すまいる
しずくんくん
シャクレですが・・・なにか?
もも・たんと♪

愛に愛らし
わんことひなたぼっこ
ラ・ドルチェ・ちょビータ
しあわせ製作所
白黒シーズー‘モニ’とおてんばシーズー‘ノア’
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
人気ジャンル
グリムス
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ほっちゃね?



こんにちは。まりんです。
まりん、みいのお陰でとっても迷惑してるんです。

e0037584_12194088.jpg



あの人、まりんがお昼寝してる写真ばっかり載せるもんだから、
まりんったらすっかりお昼寝キャラになっちゃってるじゃないの。
自分のことは棚に上げといて失礼しちゃうわよ。まったく。
まりんだってそう四六時中寝てるわけじゃないんです。
これで結構忙しいんだから。イロイロとね。


まずは掘って

e0037584_12215629.jpg



掘って

e0037584_12224199.jpg



ひとやすみ。

e0037584_12231349.jpg




そいで、掘って

e0037584_1224033.jpg



掘って

e0037584_12241931.jpg



また眠る。

e0037584_12251313.jpg




ね~っ!
e0037584_12253735.jpg


まりんだって忙しいの!




ホリホリはまりんちゃん唯一の趣味です。
ご機嫌の良い時、悪い時(早くゴハンちょうだい!な時)、
ともに激しくホリホリします。
たまに息切れして途中で休んだりしてますが・・・
心臓にとってどうなんでしょうね。これ。
まりんちゃんの貴重なストレス発散の場のようですから
今のところ見守っていますが、心配性の私はちょっと複雑。





●CATNAP里親会のおしらせ●

8月4日(土)11時~15時 子犬里親会  
 葛飾区立石6丁目(京成・立石駅7分)
   詳細はこちら←クリック

8月5日(日)10時半~15時半 猫里親会
 葛飾区青戸3丁目(京成・青砥駅1分)
   詳細はこちら←クリック

8月25日(土) 11時半~16時 犬里親会
 大田区羽田 ペットランド「テンテン 」にて開催
   詳細はこちら←クリック

お写真も可愛いですが、どの子も実際見るともっと可愛いですよ。
皆様のご来場を可愛い犬猫たちとともにお待ちしております。
[PR]
by picom-blog | 2007-07-31 12:28
導入済



いや~、暑いですね。
梅雨明け?こりゃしてるでしょう。とっくに。
日本も暑いけど、ヨーロッパではもっとすごいことになっているそうですね。
 ルーマニア 44度
 マケドニア 42度
 ギリシャ 45度
など、軒並み40度以上を記録しています。
地球温暖化は確実に進んじゃっているのでしょうかね。



ハンガリーではシエスタ導入に関する国民投票が行われるとか行われないとか?
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081185308414.html
ハンガリーでシエスタ?なんだかピンときませんよね。
個人的には日本も導入して欲しいなぁ~。
無理よね~、やっぱり。(+_+)



ひとりシエスタ満喫中のまりんさん
e0037584_22385112.jpg


すでに導入済らしいです。
[PR]
by picom-blog | 2007-07-28 22:39
虫除け石鹸


届きました~♪
先日、ネットで注文していた品物が届きました。


e0037584_23121374.jpg


くんくんくんくん・・・




じゃ~ん!
虫除け効果がある手作りわんこ用石鹸なのだ~♪

e0037584_22454750.jpg


ラッピングもこんなにステキで開けるのがもったいないよ~。



こちらの石鹸、CATNAPスタッフの有志の方が集まって開いているチャリティーショップ
「一緒に帰ろう -手作りClub-」で購入しました。


虫除け石鹸の成分は、オリーブオイル(VA栄養補給)・ココナッツオイル(泡立ち)
パームオイル(固さ)レモングラス&ニーム&ミント(防虫&殺菌)・・・と
天然素材で安心品質。ア~ンド、スタッフさんの愛情エッセンス入り☆
さらに虫除け効果が期待できるなんて最高っ!(プレーン石鹸もあります。)
早く使ってみたい!のだけれど、まりん様ったら昨日トリミングに行ったばかりで
こんな時に限ってキレイキレイなのです。
でも♪明日、お散歩帰りにアンヨだけ洗っちゃおっかな~。(*^▽^*)



e0037584_2315263.jpg


どうもありがとうございます~♪



「一緒に帰ろう -手作りClub-」では石鹸の他にも、おしゃれなビーズのアクセサリー、
可愛い~手作り雑貨、凝ったカフェマット、などなど・・・どれも魅力的な商品ばかり。
毎回、販売開始とともにすぐに売り切れちゃう人気ショップなのです。
諸経費を除く売り上げはCATNAPの犬猫保護活動の資金となるそうです。
良いものをリーズナブルなお値段で楽しくお買い物をして、
さらに犬猫の保護活動のお手伝いもできるなんてステキですよね~☆
ラッピングも可愛いからお友達へのプレゼントにもいいなぁ。
次回こそ、カフェマットを狙っちゃうよ~ん。
ショップの再販スケジュールは要チェックですぞ!(*^▽^*)
[PR]
by picom-blog | 2007-07-27 22:48
すっきりさわやか


トリミングに行ってきました~☆
すっきりさわやか3ミリのサマーカットです。



e0037584_1282222.jpg


こんにちは、マルガリータです~♪



あ、まりんちゃんの場合、1年中このカットなので
夏限定の「サマーカット」じゃないんですけどね。(+_+)
[PR]
by picom-blog | 2007-07-26 19:42
青空



関東地方は久しぶりに朝からすっきりと晴れ~
お散歩まりんちゃんもまぶしそうです。

e0037584_234143.jpg





ついに梅雨明け!
と思いきや、あと1週間ぐらいは天気がぐずつくそうです。
猛暑との予報から一転、冷夏になるかもだって!?



e0037584_2372442.jpg


でも熱中症には気をつけてね!




お昼頃、お日様カンカンの下をお散歩している(させられている)わんこを
見かけました。運転中で声が掛けられなかったのでここで言わせて。

飼い主さん、お願いだから時間帯を考えて~!!(T▽T)
[PR]
by picom-blog | 2007-07-24 23:14
ごちそうさま♪


今日はまりんちゃんのシャンプーday。
大好き♪ってわけではないけれど、嫌いではないご様子。
体はもちろん、ほっぺや目の回りもガシガシ洗わせてくれます。
「この子、シャンプーに慣れてるな~」と特に感じさせるのが、
お顔をシャワーで流す時。
右手でシャワーヘッドを持ち、顎の下に軽く左手を添えると
自らやや上を向いて鼻に水が入らないような角度を保ちます。
なので、ほっぺにシャワーヘッドを押し当てもみもみしながら
簡単に流水すすぎ(?)ができるのです。
・・・なんだか私。トリマーさん気分♪
はい。勘違いですから。
協力的なまりんちゃんのおかげですね。(+_+)




湯上りおやつは

e0037584_22372155.jpg


小倉アイス。




自分ばっかりおいしいもの食べてないで
お疲れまりんちゃんにも何かあげなよ~って思うでしょ?






こちらはまりんちゃん用の煮小豆です。(アイスじゃないよ。)
私の手作り食師匠mameazuさんさんからいただきました。
おいしそうでしょ~♪


さっぱりまりんちゃん。
はりきって
e0037584_22434079.jpg




がっついていました。
e0037584_22443687.jpg




どんなにおいしかったか・・・泡が物語ってますね。
e0037584_22445376.jpg


mameazuさん、ごちそうさまでした~!




その後、夜ゴハンもしっかり完食☆
e0037584_22501211.jpg


今日も食欲大魔王のまりんちゃんなのでした~。
[PR]
by picom-blog | 2007-07-21 22:47
気のせい?


朝の散歩中にみんみん蝉の声を聞きました。今年初です!
やけに自信無さ気に鳴いていたのが気になったけど。



気になるといえば・・・
まりんちゃん、最近ひときわ長くなったような。

e0037584_22542388.jpg


ついにクッション2個を占領するようになってしまいました。(+_+)



長座布団急募。




今日はまりんちゃんの病院デーでした。
体重変わらず 5.75㎏、心音変化無しということで
いつも通り心臓のお薬を1か月分いただいて終了でした。
遅ればせながら、来週のトリミング後にマイクロチップを入れてもらう予定です。
[PR]
by picom-blog | 2007-07-19 23:06
犬猫との避難


台風4号に続いて、新潟県中越沖地震の被害にあわれた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く心穏やかに暮らせる生活が皆様の元に戻るようお祈りいたします。


避難所やライフラインが復旧していない自宅での生活は
どんなにか不便で不安なことでしょう。
実際に体験していない者の想像などはるかに超えているのでしょうね。
防災という言葉を耳にしますが、自然災害だけは防ぎようがないのが現実。
いつ自分の身に降りかかってきても不思議ではないのですよね。

自分の身を守るだけでも精一杯な状況の中、果たしてまりんの
安全も確保して一緒に避難することができるのか?その準備は?
大きな災害があるたびに考えてはいるのですが、ここでもう一度
犬猫と一緒に避難する場合について考えてみたいと思いました。



まずは、まりん用非常持ち出しセットの確認ね。
 キャリー
 首輪&リード
 フード
 トイレシーツ
 えっと
 えっと
 えっと・・・

いきなり詰まってしまう頼りない飼い主です。(+_+)



これではいかん!と調べたところ、お役立ち情報満載のサイトを見つけました。
実際に災害が起こった時、動物と一緒にどう対応していけばいいのかを、災害別、
飼育動物別、環境別、その他色々な条件下で提案してくれています。
より安全ですみやかな同行避難をするための情報は必見です。
ぜひぜひチェックしてみてくださいね!

アナイス 動物とともに避難する (NPO法人)
http://www.animal-navi.com/





e0037584_20193016.jpg


まりんのゴハン、忘れないでね~!

                     了解っ☆
[PR]
by picom-blog | 2007-07-17 18:39
すっきり


台風4号の被害を被られた地域の皆様、
心よりお見舞い申し上げます。




台風の影響でまる二日もお散歩に行けなかったまりんちゃん、
便秘が高じおなかパンパンで苦しそうでした。
午後になってようやく雨が上がりお散歩に行くことができました。
きっちり一仕事終えてホッとしたのか、その後ず~っと寝てます。

15日 23:30現在
e0037584_23572984.jpg


パウ毛が大変なことになってますね。(+_+) 
[PR]
by picom-blog | 2007-07-15 23:47



ふと気が付くと・・・



e0037584_2350373.jpg





な、なんでしょうか?




e0037584_2350302.jpg


何か、念を送られているみたい。




ちょうどその頃。

続きを読む・・・
[PR]
by picom-blog | 2007-07-13 23:50