ぴっこみ思案
picom.exblog.jp

管理人みい
★プロフィール★
<ピコ>

1996.5/30生 ♀ 享年10歳
2006.9/23~虹の橋在住
好き/おひるね お風呂
特技/返事ができる 白線渡り
チャームポイント/ちょろり
おっとりマイペースな性格
限りなくにゃんこに近いまったりわんこ

<まりん>

第2の誕生日 3/31
享年10~11歳 ♀
2008.12/16~虹の橋在住
好き/おひるね おやつ命
特技/どっちの手に入ってるかゲーム にらめっこ
チャームポイント/目力☆
2006.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同5月にピコの妹になる。
マイクロチップ装着済
僧帽弁閉鎖不全症 
聴力障害あり

<なつ>

第2の誕生日 7/24
推定 4~5歳 ♀(避妊済)
体重/5.6㎏(適正)
好き/お散歩 なでなで
特技/ダッシュ しっぽブンブン
チャームポイント/魅惑の下っ歯
2008.7月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、2009.1月に家族の一員となる。
マイクロチップ装着済
膀胱結石手術済

<けんけん>

第2の誕生日 3/18
推定 3歳半 ♂(去勢済)
体重/11㎏(適正)
好き/ボール遊び お散歩 
趣味/くつした集め 
チャームポイント/大きなお顔
2009.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同月なつの弟となる。
マイクロチップ装着済


<里親募集中>
保護日記・一つだけの花





いつでも里親募集中



<お役立ちサイト>
P-WILL 犬猫病気百科
迷子犬情報サーチ
犬のしつけをまじめに考える!
犬を飼うってステキですーか?

あなたは知っていますか?

同盟バナー犬中動


<リンク>

Picom

サロンドショコラ
(旧ショコラちゃんの預かり日記

~わんの預かり日記~
ぴっこみ思案vol.1
ぴっこみ思案vol.2
ちゅぴ☆ぽぽ☆Diary♪
・・・だめち~の部屋・・・
あけるの菓子箱
I LOVE LUCY !
おてんばちわわ
ワンコな天気!良い天気!晴れ!
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
かざはな2
あんこともなかのBUHIBUHI通信
愛しい子達のブログ
我が家のおひさま
2つのおひさま
わんわん大帝
マルキーMIX☆りとちゃん
にこもこ☆すまいる
しずくんくん
シャクレですが・・・なにか?
もも・たんと♪

愛に愛らし
わんことひなたぼっこ
ラ・ドルチェ・ちょビータ
しあわせ製作所
白黒シーズー‘モニ’とおてんばシーズー‘ノア’
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
人気ジャンル
グリムス
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
久しぶり


かれこれ4~5年ぶりくらいかな・・・?
コンビニで思いがけない人に会いました。
なかなか会えないうちに彼女のことはいつしか忘れかけていました。


彼女はとっても奥ゆかしい人。
自分が主役の場面でも決して表舞台に上がらず裏方にまわり、
縁の下の力持ち的なポジションを好むのです。


実はみなさんもよくご存知の人なのですよ!
意外にポップな歌を書いたり、ベストセラーになった長編恋愛小説を発表したりと、
ちょっと古風なスーパー才女なのです。

続きを読む・・・
[PR]
by picom-blog | 2007-06-30 23:44
和風スイーツ


今日のおやつ♪

e0037584_2323834.jpg


老舗和菓子屋さんの水ようかん。
あずぎがた~っぷりでこぼれそうなほど・・・



???



このおいしそうな水ようかん、
実はご近所のわんこ友達、豆太郎くん&小豆ちゃんのママの
mameazuさんの手づくりおやつなんですよ。



し・か・も!




わんこ用なのです。すごいでしょ~!?\(゜□゜)/




小豆には利尿作用があり心臓にとても良い食材なんだとか。
ちょっと心臓の弱いまりんのためにわざわざ分けてくださったのです~。
うわぁぁぁ~、至れり尽くせりで感謝感謝です。m(_ _ )m




うひょっ、おいしそう~♪
e0037584_2329415.jpg






待ちきれません。
e0037584_2330535.jpg






ガッツガツ(秒殺)
e0037584_2331473.jpg






おいしかった~♪
e0037584_2331453.jpg


mameazuさん、ごちそうさまでした!m(_ _ )m





e0037584_23551197.gif


     CATNAP 7月のフリマのお知らせ


e0037584_23551197.gif



先日のフリマは、午前中しか販売できなかったので、
7月は2度のフリマを予定しています。
(物資の受け入れは致しません。当日持込可)



7月1日(日)  高島平団地噴水広場  (4区画)
   10:00~ 15:00  雨天中止

             有料駐車場あり。  初めての会場です。  

http://www.k2.dion.ne.jp/~s16-510/toukyou.html


7月8日(日)  光が丘公園  (5区画)
   10:00~ 15:00  雨天中止


ご来場お待ちしております。


                CATNAPフリマスタッフ
[PR]
by picom-blog | 2007-06-29 23:33
混ざってるわよ


本日の一枚。

e0037584_22323334.jpg


力の抜け切った表情がお気に入りです。




今日も会いました。通称「混ざってるわよおばさん」

お散歩でたまに会うM・ダックスを連れているおばさまなのですが、
以前はシーズーと暮らしていたことがあるそう。
そういうわけで(???)アンチ・シーズーらしい。
そのおばさまの説によると・・・
なんでもシーズーは気が強くて噛むし吠えるしで手に負えない犬らしい。
まぁ、個体差ありますしね。(+_+)

そしてまりんを見るたびに「この子、なんか混ざってるわよ~」とのたまうのです。
まりんはペットショップから来た子ではないと知りながら。
「えぇ、もしかしたら混ざってるかもしれませんね。」
と毎回にこやかに答えて立ち去っております。
が、

もし混ざっていたとして何か問題でも!?

価値観の違いと言ってしまえばそれまでですけどね。
[PR]
by picom-blog | 2007-06-26 22:49
フリマ御礼


本日は残念ながら、昼前から雨が降り始め、12時頃には撤収開始となりました。

前回駒沢のフリマが中止となったこともあり、6区画から8区画に予定を変更し、
頂いた物資を全て、隙間なく陳列することが出来ました。



売上    ¥178,800(募金1,000円含む)
場所代  △  12,000
駐車代  △   6,800
________________________________________

合計    ¥160,000


売上は全額、犬猫の医療費として大事に使わせていただきます。
沢山の物資を提供して頂いた皆様、足を運んでくださった皆様お忙しい中、
本当にどうもありがとうございました。
暖かいご支援に感謝致します。    
    
                CATNAPスタッフ一同
[PR]
by picom-blog | 2007-06-24 23:29
初物


ここ数年、夏になるとちょっとした楽しみがあります。
郊外にある我が家の近所にはまだまだ畑が残っていて、
野菜を直売してくださる農家が数軒あるのです。
毎朝のようにチャリをこいで取れたて野菜を買いに行くのです~♪
トマト、きゅうり、なす、いんげん、大葉、ししとう、レタス、キャベツ、などなどなど・・・
取れたての野菜のおいしいことと言ったら!
何の味付けもいらない、それだけですでにご馳走ですよね。



そして!
今日は待ちに待った(?)初物の枝豆を入手。
野菜素人ながらに思うのは、取りたて新鮮野菜の中でも
取れたてであればあるほど特においしいのが枝豆ととうもろこしです。
生で食べられるかも?って思うほど瑞々しく甘いのです~♪

e0037584_21554216.jpg






e0037584_2156772.jpg






e0037584_21563038.jpg


あ。狙われてる。




e0037584_21565472.jpg


ちょっとだけだよ。




e0037584_21571260.jpg


丸呑みしないでよ。




e0037584_2157373.jpg


泡、すごいです。



遅ればせながらようやく最近気が付いたのですが、
このブログ、まりんちゃんが食べてるか寝てるかのみなんですよね。(+_+)
そろそろ題名を変えなくっちゃいけないかしら・・・
ぴっこみ思案あらため食っちゃ寝自慢とか。





e0037584_23245185.gif

CATNAPのフリマは明日です♪ 

e0037584_23245185.gif



●6月24日(日)10時~15時

光が丘公園 (体育館横)  6区画
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index023.html


まりんちゃんをガス室での殺処分から救い出してくれたCATNAP
公的援助やスポンサーの無い小さな民間ボランティア団体です。
フリマの売り上げはすべて保護犬猫の医療費などに充てられます。
いまのところ当日の天気予報は晴れ~くもり!
お近くにお住まいの方はお散歩がてらぜひ遊びに来てくださいね。
みなさまのあたたかいご支援をよろしくお願いいたします。
[PR]
by picom-blog | 2007-06-23 22:15
イボの行方



今日はまりんちゃんの病院の日。
体重5.75㎏、体調・心音など特に変化無しということで
また心臓のお薬を1か月分もらっておしまいでした。


ところで、ここ10日~2週間位の間にと~っても不思議なことが。
まりんの背中(左側のおちりに近い部分)には直径2センチぐらいの
良性の腫瘍(イボのようなもの)があったのですが、
気がつけばいつの間にか跡形も無く消えていたのです!
1日にトリミングしてもらった時は確かにあったはずなのに~。(+_+)
こんなに毎日まりんをいじくり回してたのに気が付かなかったよ。
いつ消えたんだろう・・・なんだかちょっとショック。


その事を先生に相談してみました。
結果、「心配ないでしょう」ということで。
いやいや、心配ないのは分かるんだけどね、
「あのイボはどこ行っちゃったの?なんで消えちゃったの?」
とすかさず突っ込んでみたら、
「目には消えたように見えるけど消えたわけじゃなくってね・・・云々」って!
かなり専門的なお話をしてくださったんですが。
ちょっと(私には)分からないよ~~~。
だからどこに消えたのさ~?



まぁ、考えてみれば消えてくれてよかったんだけどね。
「母さん・・・僕のあのイボ、どこ行ったんでしょうね・・・」



e0037584_2364777.jpg


この方、今日はトイレで寝てました。




e0037584_23245185.gif

♪フリマはいよいよ日曜日です♪ 

e0037584_23245185.gif



●6月24日(日)10時~15時

光が丘公園 (体育館横)  6区画
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index023.html


まりんちゃんをガス室での殺処分から救い出してくれたCATNAP
公的援助やスポンサーの無い小さな民間ボランティア団体です。
フリマの売り上げはすべて保護犬猫の医療費などに充てられます。
いまのところ当日の天気予報は晴れ~くもり!
お近くにお住まいの方はお散歩がてらぜひ遊びに来てくださいね。
みなさまのあたたかいご支援をよろしくお願いいたします。
[PR]
by picom-blog | 2007-06-22 23:07
マイ・レボリューション


今日も暑かったですね~!
まりんちゃんのダラダラ度もMAXに。


e0037584_21365278.jpg



毎度おなじみの寝姿ブログで申し訳ないのですが・・・
でもね、今日のこの姿にはいつもとはちょっとした違いがあるんですよ。
まりんちゃんが寝そべっているこの部屋は納戸と化していて、
普段はひとけが無いのです。
しかし、直射が当たらないうえ風通しが良いので夏は涼しいの~。
(冬は冷蔵庫代わりになります。汗)
お昼寝プロのピコさん、暑い日はいつもここで涼んでいたんですよ。
その特等席をまりんちゃんに教えてあげても、私が他の部屋に戻ると
付いて来てしまってなかなかこの部屋を活用してくれませんでした。
しか~し、今日はあまりの暑さに淋しさよりも涼しさを選んだようです。
分かり始めたマ~イレボリューション~♪ね。
ちょっと違う!?



e0037584_23245185.gife0037584_23245185.gif

     今週末、CATNAPのフリマが開催されます♪ 

e0037584_23245185.gife0037584_23245185.gif


●6月24日(日)10時~15時

光が丘公園 (体育館横)  6区画
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index023.html


まりんちゃんをガス室での殺処分から救い出してくれたCATNAP
公的援助やスポンサーの無い小さな民間ボランティア団体です。
フリマの売り上げはすべて保護犬猫の医療費などに充てられます。
お近くにお住まいの方はお散歩がてらぜひ遊びに来てくださいね。
みなさまのあたたかいご協力をよろしくお願いいたします。
[PR]
by picom-blog | 2007-06-21 22:04
まりジャン



最初はグー
e0037584_2285489.jpg









じゃんけん







ぽん!
e0037584_2295345.jpg


 






はい、まりんの負け!
e0037584_2210183.jpg


   負けた~!
[PR]
by picom-blog | 2007-06-19 22:12
天才的!?



この前、マンゴーの人に
「具合・・・悪いんですか?」
と聞かれちゃったまりんです。

e0037584_1923238.jpg





はい。
今日もべったり寝そべってますが。何か?

e0037584_1941386.jpg





わんこの魅力って、いろいろ・・・もう数え切れないほどいろいろあるけど、
こんな所までかわいいなんて天才的だと思うのよね。

e0037584_1925228.jpg


尻つむじ。




親バカですみません。(+_+)
[PR]
by picom-blog | 2007-06-17 19:08
難問?


唐突ですがここで問題です。
まずはこちらの映像をご覧ください。


本日のまりんちゃん
(音声は大きめでどうぞ。)



まりんちゃんはなぜガルガル言ってるのでしょうか?

1.背中がかい~の!
2.おやつってカリカリ3粒かよ!
3.カラスがうるさいの!
4.ワケは無いけどなんか楽しいの!


さ~て、4択です。
正解は何番でしょうか?
[PR]
by picom-blog | 2007-06-15 22:27