ぴっこみ思案
picom.exblog.jp

管理人みい
★プロフィール★
<ピコ>

1996.5/30生 ♀ 享年10歳
2006.9/23~虹の橋在住
好き/おひるね お風呂
特技/返事ができる 白線渡り
チャームポイント/ちょろり
おっとりマイペースな性格
限りなくにゃんこに近いまったりわんこ

<まりん>

第2の誕生日 3/31
享年10~11歳 ♀
2008.12/16~虹の橋在住
好き/おひるね おやつ命
特技/どっちの手に入ってるかゲーム にらめっこ
チャームポイント/目力☆
2006.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同5月にピコの妹になる。
マイクロチップ装着済
僧帽弁閉鎖不全症 
聴力障害あり

<なつ>

第2の誕生日 7/24
推定 4~5歳 ♀(避妊済)
体重/5.6㎏(適正)
好き/お散歩 なでなで
特技/ダッシュ しっぽブンブン
チャームポイント/魅惑の下っ歯
2008.7月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、2009.1月に家族の一員となる。
マイクロチップ装着済
膀胱結石手術済

<けんけん>

第2の誕生日 3/18
推定 3歳半 ♂(去勢済)
体重/11㎏(適正)
好き/ボール遊び お散歩 
趣味/くつした集め 
チャームポイント/大きなお顔
2009.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同月なつの弟となる。
マイクロチップ装着済


<里親募集中>
保護日記・一つだけの花





いつでも里親募集中



<お役立ちサイト>
P-WILL 犬猫病気百科
迷子犬情報サーチ
犬のしつけをまじめに考える!
犬を飼うってステキですーか?

あなたは知っていますか?

同盟バナー犬中動


<リンク>

Picom

サロンドショコラ
(旧ショコラちゃんの預かり日記

~わんの預かり日記~
ぴっこみ思案vol.1
ぴっこみ思案vol.2
ちゅぴ☆ぽぽ☆Diary♪
・・・だめち~の部屋・・・
あけるの菓子箱
I LOVE LUCY !
おてんばちわわ
ワンコな天気!良い天気!晴れ!
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
かざはな2
あんこともなかのBUHIBUHI通信
愛しい子達のブログ
我が家のおひさま
2つのおひさま
わんわん大帝
マルキーMIX☆りとちゃん
にこもこ☆すまいる
しずくんくん
シャクレですが・・・なにか?
もも・たんと♪

愛に愛らし
わんことひなたぼっこ
ラ・ドルチェ・ちょビータ
しあわせ製作所
白黒シーズー‘モニ’とおてんばシーズー‘ノア’
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
人気ジャンル
グリムス
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
しとしとぴっちゃん


悩みに悩んだ末、ついにわんこバギーを買っちゃいました。
先日milky-mamaさんが使っているバギーを見せてもらって
どうしても欲しくなっちゃいました。(*^▽^*)
スリムで軽くて小回りが利きそう。しかもお買い得っ!





早速、ピッカピカのバギーを車に積んで公園へGO~☆

e0037584_22193693.jpg



e0037584_22195973.jpg
e0037584_22201818.jpg



e0037584_22204620.jpg



e0037584_222126.jpg



e0037584_22211870.jpg



e0037584_22344167.jpg



e0037584_2222114.jpg




今日は暑かった~!
日かげをたどっては歩いたり(私)休んだり(バギーインの方)。
新緑が目にまぶしい季節ですね。




で、バギーはって?
写真を撮り忘れました。(^▽^;) 




仕方ない。
家の中で再現してみました。
こんな感じ~。

e0037584_2226467.jpg

頭が出てますが・・・



天井は閉まります。ほらね。

e0037584_22302782.jpg


気に入ったらしいです。





まりんちゃんの場合、心臓のこともあるしバギーがあればお出掛けも安心。
次はどこ行こうかな~♪



e0037584_10115774.gif



■5月13日(日) フリーマーケット参加 駒沢公園

●フリマ物資を募集しています!
今回も「犬猫グッズ」に限っての販売とさせて頂きますので、ご家庭でご不要となったグッズがありましたら、是非ご提供下さい!(犬服・リード・オモチャ・ベット・ケア用品等、犬猫用品であれば何でも)

●支援物資の受付:5月7日まで
送り先はメールでご案内させて頂きますので下記メルアド(空ママ)までご連絡下さい。
尚、件名に「駒沢フリマの件」と必ずご明記をお願い致します。

●連絡先 usachinusachin@yahoo.co.jp

ご協力、よろしくお願い致します。


里 親 募 集 中 ! 
●CATNAP小さな命を救うネットワーク★犬の里親募集  ←クリック
●CATNAP小さな命を救うネットワーク★猫の里親募集  ←クリック
[PR]
by picom-blog | 2007-04-30 22:46
まぶしい


お天気が良いので久しぶりにロングコースのお散歩へ。
途中、休憩したり抱っこしたりを織り交ぜながら
ゆ~っくり歩きました。



まりんちゃん、気持ち良いね~♪

e0037584_2322045.jpg






おやや?

e0037584_2332794.jpg






もしかして・・・

e0037584_2341516.jpg


ご機嫌ななめですか?




   まりん:まぶちいです。

e0037584_23823100.jpg


私はあなたがまぶしいよ。(笑)




ちょうど1年前、私達とピコさんは、まりんちゃんとのお見合いのため
まりんちゃんの預かりママ(みかんさん)が暮らす町へと車を走らせました。
渋滞を考えて早く家を出たら4時間も前に待ち合わせ場所に着いてしまい、
急遽、午後だった約束を午前に変更していただきました。
早くまりんちゃんに会いたいという気持ちが前のめり過ぎ。(+_+)
(みかんさん、その節は失礼しました!)
あの日のことはまるで昨日のことのように覚えています。



あれから1年。。。
もう1年!?まだ1年!?という両方の思いがあります。
どちらも変わらないのは、まりんちゃんが私にとってかけがえのない宝物だということ。
これからも、もう10年!?まだ10年!?目指して仲良く暮らそうね♪
[PR]
by picom-blog | 2007-04-29 23:33
ららぽーと


今日はららぽーと横浜へ。
CATNAPスタッフさんであこちゃん&りんごたん預かり中のcotoさん
(今日はあこちゃんと先住わんの小つぶちゃんが参加です。)
元ミルキーちゃん預かりママさんだったナナママさん、
ミルキーちゃんの里親さんのmilky_mamaさん
とご一緒させていただきました。


いきなり JOKER'S DINING へ。


はじめまして!のヨーキー小つぶちゃん&ミニピンあこちゃん
e0037584_2311268.jpg





お水も一緒に。本当に仲の良いお2人さんですね。(*^▽^*)e0037584_23153348.jpg





少~しずつ仲良くなっていくうちに・・・
e0037584_232178.jpg





あこちゃん、ち、近いれす。(笑)
e0037584_2332150.jpg



あこちゃんは何気なく置いた私の手の中に小さな体を滑り込ませ、
気が付くと私はいつの間にかあこちゃんの体をなでなでしている状態に。
人間が大好きなあこちゃんは、初対面の私にも控えめながらも
思いっきり甘えてくれる女の子です♪
そんなあこちゃんが、もうかわいくってかわいくってメロメロリン~(*^▽^*)
あこちゃんはただいま里親さんを募集中です。
優しいあこちゃんと穏やかな生活を送ってみませんか?




こちら、ナナママさんに抱っこされてご満悦なミルキーちゃん。
e0037584_23134210.jpg



器用に眠りますね。(≧m≦)
e0037584_2314769.jpg



ミルキーちゃんうっとり~♪
e0037584_23142359.jpg



やっぱり寝ちゃった。
e0037584_23143645.jpg




この後、JOKER'S DINING 併設のプチドッグランへ移動。
あこちゃんのプロフィールにある「高齢犬」という言葉に
異議を唱えるナナママさん、milky_mamaさん、私の3人。
だってね、確かにお顔の毛は少し白い部分もありますが、
まるでバンビのようにしなやかな身のこなしで遊ぶあこちゃんの姿は
どう見ても若者わんこ!(≧m≦)
と言っても弾丸のように走り回るのではなく、まるでスキップでもするような・・・
静かにはしゃぐ感じなのです。(表現力が乏しくてすみません。汗)
うれしい、楽しい、大好き~♪がいっぱいなあこちゃんです。




たくさん遊び(あこちゃんがね。)程よくお腹も減ったところで、
かねてから気になっていた(私が)いつも混んでいるアイスクリーム屋さんへ。
アイスを食べるcotoさんを見つめるミルキーちゃん&まりん。

e0037584_23174898.jpg


さぁてcotoさん、無言のじっとりプレッシャー×2に耐えることはできたのか~!?
それは秘密です。(≧m≦)




まりんもみなさんに抱っこしていただいて甘々満喫。
飼い主共々、とっても充実した幸せなひと時を過ごすことができました。
みなさま、どうもありがとうございました~。






<おまけ>

まりんちゃん、おべんと付けてどこ行くの~?
e0037584_2317164.jpg


[PR]
by picom-blog | 2007-04-27 23:50
こんにちは




おすましまりちゃん。


e0037584_228255.jpg







よ~く見るとね、






e0037584_22836100.jpg



野獣な犬歯がこんにちは~♪







今日は七五調(どどいつ?)でまとまてみました。
以上。オチ無しっ!(^▽^;)
[PR]
by picom-blog | 2007-04-24 22:11
お手伝い



こうやって洗濯物を片付けていると・・・
まりんちゃんがやって来てお手伝いしてくれます。







ほらね。

e0037584_22374448.jpg


たたんだ端から一山崩してます。
どうもありがとう。(+_+)
でもね、おかげで面倒な作業も楽しくこなせるよ。





ホリホリするのは決まってダンナさんの物。
そんなに魅惑的なにほい♪がするのかしら。
[PR]
by picom-blog | 2007-04-22 22:43
寒いっ!


梅雨寒ですか!?(怒)
・・・な毎日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
悩みに悩んだ末に灯油を買い足しておいて本当によかったよ。



今日は久しぶりに午後から日が差しました。
目ざとくひなたを見つけて特等席に移動するまりんちゃん。
さすがわんこだねぇ~。(*^▽^*)

e0037584_1831083.jpg


   ま : ふぅ~。カビが生えるかと思ったですよ。



ところでこのお洋服の名前は偶然にも「タンクトップ・マリン」
テニスウェアみたいでかわいいのです♪

e0037584_18323136.jpg


って、これじゃぁデザインが全然分からないですよね。
失礼しました。



後姿はこんな感じ~。

e0037584_11274019.jpg


Y様、どうもありがとうございました!m(_ _ )m




今週末に代々木公園で開催される大イベント「アースデイ」にCATNAPが参加します!
さらに「どうぶつたちのレクイエム」パネル展も同時開催いたします。

詳細はバナー↓をクリックしてね。




[PR]
by picom-blog | 2007-04-19 18:36
子分



まりんちゃんに子分ができました。

e0037584_19413263.jpg


はじめてのツーショット♪



この後、まりんちゃんは頭で子分をベッドから追い出してました。
しかも私に隠れて。
お昼寝のじゃまなんだってさ。(+_+)



以前、元繁殖犬だった女の子を里子に迎えられた方のブログを読みました。
その子の場合は、自分より小さい子のお世話を焼きたがったり
ぬいぐるみを我が子のようにかわいがるのだそう。
母性本能がとても強いのはやはり繁殖犬だったせいもあるのかな。
ぬいぐるみを抱かせてあげるとまりんちゃんも安心するのかな?と
迎えて早々に試したことがあるのですが、見向きもせずで。
まりん様、食べられないものには興味がないそうです。(^▽^;)




ところで狂犬病の予防注射のシーズンですね。
まりんちゃんにも市からハガキが届いています。

e0037584_19544787.jpg



まりんもですか~~~!!
名前のひらがなにはちょっとしたこだわりがあるんだけどな~。
ねっ、みかんさん♪(^_-)☆




まぁ、ピコさんのよりはましなので許すとしましょう。(怒)
[PR]
by picom-blog | 2007-04-18 20:09
おなかナデナデ



まりんちゃんは、毎朝、私が起こすまで寝ています。(サンキュッ!)
そして目が覚めた後もぐずぐずします。
放っておくとそのまま二度寝します。(^▽^;)



抱っこはキライ!ちょっかい出すと迷惑そうな顔をする・・・
すっかりクールなキャラで売っている(?)まりんちゃんですが
最近、ちょっぴりかわいいヤツになってきました。



寝るときは、私の隣に置いたまりんちゃん用ベッドで朝までぐっすり~なのですが、
目が覚めるとなにげに私の布団の上に移動してきまして・・・
こんなありさまです。



まりんちゃん、おはよう!

e0037584_2018816.jpg






どしたどした?

e0037584_20183142.jpg






こしょこしょこしょ~♪

e0037584_20184510.jpg






寝起きのぐずぐずタイム限定で思いっきり甘えてくるのです。
目が覚めたときに私がそばにいるというのがうれしいのかな?
・・・なんて、またもや妄想気味な飼い主ですか?(≧m≦)





もう一つのおなかの話

続きを読む・・・
[PR]
by picom-blog | 2007-04-16 20:38
まりん流


今日はあたたかいを通り越して暑いくらいでした。
東京地方では最高気温が25度を越したとか?越さないとか。




こう暑くなってくると、お昼寝まりんはこのような姿で。

e0037584_20141335.jpg


横向きのベッドに縦に寝るのがまりん流。




e0037584_20152848.jpg


あ~あ。いびきかいちゃってます。




起きちゃった。

e0037584_20161471.jpg







代々木公園で開催される大イベント「アースデイ」にCATNAPが参加します!
さらに「どうぶつたちのレクイエム」パネル展も同時開催いたします。

詳細はバナー↓をクリックしてね。




[PR]
by picom-blog | 2007-04-14 20:17
ゆず君のポスターの件

◆ゆず君の件、掲載のご協力いただきましたみなさまへのお願い◆

ポスター画像を掲載して下さったみなさん、ありがとうございました。
無事保護できましたので、お手数ですがポスター画像の取り下げ
または個人情報部分にぼかし、モザイク、塗りつぶしなどの加工をお願い致します。

重ね重ねお願いばかりで申し訳ありませんが何卒ご理解頂きますよう
よろしくお願い致します。


---------------------------------------------------------------------------------------------



代々木公園で開催される大イベント「アースデイ」にCATNAPが参加します!
さらに「どうぶつたちのレクイエム」パネル展も同時開催いたします。

詳細はバナー↓をクリックしてね。




[PR]
by picom-blog | 2007-04-13 22:57