ぴっこみ思案
picom.exblog.jp

管理人みい
★プロフィール★
<ピコ>

1996.5/30生 ♀ 享年10歳
2006.9/23~虹の橋在住
好き/おひるね お風呂
特技/返事ができる 白線渡り
チャームポイント/ちょろり
おっとりマイペースな性格
限りなくにゃんこに近いまったりわんこ

<まりん>

第2の誕生日 3/31
享年10~11歳 ♀
2008.12/16~虹の橋在住
好き/おひるね おやつ命
特技/どっちの手に入ってるかゲーム にらめっこ
チャームポイント/目力☆
2006.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同5月にピコの妹になる。
マイクロチップ装着済
僧帽弁閉鎖不全症 
聴力障害あり

<なつ>

第2の誕生日 7/24
推定 4~5歳 ♀(避妊済)
体重/5.6㎏(適正)
好き/お散歩 なでなで
特技/ダッシュ しっぽブンブン
チャームポイント/魅惑の下っ歯
2008.7月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、2009.1月に家族の一員となる。
マイクロチップ装着済
膀胱結石手術済

<けんけん>

第2の誕生日 3/18
推定 3歳半 ♂(去勢済)
体重/11㎏(適正)
好き/ボール遊び お散歩 
趣味/くつした集め 
チャームポイント/大きなお顔
2009.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同月なつの弟となる。
マイクロチップ装着済


<里親募集中>
保護日記・一つだけの花





いつでも里親募集中



<お役立ちサイト>
P-WILL 犬猫病気百科
迷子犬情報サーチ
犬のしつけをまじめに考える!
犬を飼うってステキですーか?

あなたは知っていますか?

同盟バナー犬中動


<リンク>

Picom

サロンドショコラ
(旧ショコラちゃんの預かり日記

~わんの預かり日記~
ぴっこみ思案vol.1
ぴっこみ思案vol.2
ちゅぴ☆ぽぽ☆Diary♪
・・・だめち~の部屋・・・
あけるの菓子箱
I LOVE LUCY !
おてんばちわわ
ワンコな天気!良い天気!晴れ!
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
かざはな2
あんこともなかのBUHIBUHI通信
愛しい子達のブログ
我が家のおひさま
2つのおひさま
わんわん大帝
マルキーMIX☆りとちゃん
にこもこ☆すまいる
しずくんくん
シャクレですが・・・なにか?
もも・たんと♪

愛に愛らし
わんことひなたぼっこ
ラ・ドルチェ・ちょビータ
しあわせ製作所
白黒シーズー‘モニ’とおてんばシーズー‘ノア’
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
グリムス
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
まりんタンク


TO*DAYさんからオーダーしていたお洋服が届きました。
オーダーしてから1ヶ月とちょっと、待ちに待った新作です~♪
早速ミニ撮影会とあいなりました。(≧m≦)





抑えた色味がちょっぴり大人っぽいでしょ。

e0037584_21482154.jpg







早くもやる気なしですか!?

e0037584_2201857.jpg







いかりのワンポイント、かわいいでしょ。

e0037584_21484172.jpg







モデルさん、もう飽きちゃったって。(+_+)

e0037584_21492764.jpg






なんとこのボーダータンク、偶然にも I LOVE LUCY! のルーシーさんとお揃いなんですよ!
早速これを着て近所にお花見に行っちゃいました。
いつか一緒に海にも行こうね。まりんちゃん!
[PR]
by picom-blog | 2007-03-29 22:02
誕生日



今日、トリミングに行ってきました。
最近は「いつものでお願い!」で通じるので、とぉ~っても楽です。
すっきりさっぱり、またもやミッキー風ですね。(≧m≦)
「すご~~~くおりこうさんでしたよ!」とトリマーさんが絶賛してくれました。
家ではパット周りですら切らせてくれないのにね。


e0037584_20295119.jpg


   どぉですか?





ところで、まりんちゃんの誕生日は当然分かりません。
去年は、まりんちゃんのトライアルの終了がちょうどピコさんの誕生日と近かったので、
一緒にお祝いしたんだったよね・・・
でもでもやっぱり、まりんちゃんの誕生日は第二の犬生が始まった日、
すなわち動物愛護センターから助け出された日とすることにしました。
それは3/31です。
今年は7歳(たぶん)のお誕生日、おうちでお祝いしようね。
[PR]
by picom-blog | 2007-03-28 20:43
東京の桜
e0037584_164501.jpg

早くも五分咲きです〓
[PR]
by picom-blog | 2007-03-28 16:04
1年前



今日のわんこ様。
春夏用ベッドを出してあげたらご覧のくつろぎようで・・・

e0037584_0218100.jpg


(注)まりんちゃんが巨大なんじゃないよ。ベ、ベッドが小さいんだよね。きっと。(+_+)







ちょうど一年前、まりんちゃんは動物保護センターに保護されていました。
暗い冷たい檻の中でどんなことを考えていたんだろう・・・
もしかしたら、考えることさえも諦めていたのかもしれない。

e0037584_055921.jpg


CATNAP代表のブログより写真を拝借しました。


何も映さない空洞のような瞳。
名前も無く、生きることを否定されていた頃のまりんちゃんです。




CATNAPをはじめ全国の動物保護団体では、
今も多くのわんこやにゃんこが里親さんを探しています。
ひとつでも多くの命がどうか生涯あたたかい愛情で包まれますように!
[PR]
by picom-blog | 2007-03-26 23:57
おそろい

突然ですが、キりンから発売されたビール「KIRIN THE GOLD」
おいしいですね~~~♪
芳醇な香りとコク、ア~ンド苦味が良い!!
久々にお気に入りビールの登場~!で、
これはしばらくはまっちゃいそうな予感です。
って、KIRINの回し者ぢゃないですよ~。念のため。(≧m≦)



e0037584_2323330.jpg


まりんちゃんとおそろいのホワイト×ゴールドの缶が目印だよ♪
[PR]
by picom-blog | 2007-03-25 23:24
たまごちゃん



昨日、ららぽーとのJOKERでまりんちゃんにたまごちゃんを買いました。
さてさて初たまごちゃんのまりんちゃん、どんな反応を示してくれるのでしょうか?




まりんちゃん、お留守番ありがとうね。
お土産買って来たよ~。

e0037584_22433316.jpg


   何ですかこれ?





e0037584_239294.jpg


   いい匂いですね~♪





つかみはGood!
さてさてまりんちゃんはたまごちゃんを気に入ってくれるのか!?
動画をUPしたのでご覧ください。

「まりんちゃんとたまごちゃん」









e0037584_194042.jpg





人気者のたまごちゃんも形無しのようです。(+_+)
[PR]
by picom-blog | 2007-03-23 23:19
草むら好き


お散歩でのクンクンチェックが盛んになってきたまりんちゃん、
その勢いはエスカレートしてきています。
特に大きく変わったのは草むら大好き♪になったところでしょうか。



家へ来たばかりの頃のまりんちゃんは、2~3歩行っては私の顔を見上げ
足元にぺったりくっ付いて歩いていました。
おかげで何度もまりんちゃんの足を踏みそうになっちゃったっけ。
かわいそうに、絶対に置いて行かれまいと必死だったのでしょうね。



それが今では興味のある臭いを見つけるとクンクンクン・・・
お散歩姿にも余裕が出てきたまりんちゃんの姿に目を細めている私です。
ブログで仲良くしていただいているお友達が、以前、動物病院の先生に
「お散歩中のクンクンはわんこ同士がコミュニケーションをとる機会、
(ワクチンを接種済なら)どんどん嗅がせてあげて」といった
アドバイスをいただいたそうです。
いままでは衛生面を考えなるべくクンクンさせないように歩いていましたが、
そのお話を聞いて以来、できる限り自由に嗅がせてあげるようにしています。





あっちでも・・・

e0037584_21172951.jpg








こっちでも。

e0037584_2118925.jpg


(どんだけ田舎なんだ!?笑)






気になる臭いにはマーキングもしちゃう。

e0037584_21193289.jpg


まりんちゃん、かっちょいいです~!







<おまけ>

こうなると当然、お散歩の度にアンヨが真っ黒になるわけで。(^▽^;)
それもお湯だけじゃ解決できないパンチの効いた汚れ方なんですよね。
先日、CATNAPのフリマで買った石鹸が大活躍してくれています。
とっても泡立つのに泡切れが良く、汚れが落ちてアンヨ真っ白。
ついに全身を洗ってみましたが、これがびっくりなんですよ~。
洗い上がりはきしむどころかトリートメントをしたかのようにしっとりツヤツヤで、
いままでにないふわっふわの触り心地になりました。
確実にリピートしちゃいそうです。(*^▽^*)
[PR]
by picom-blog | 2007-03-21 21:44
衝撃映像


今日、ついについに!
幻の映像をカメラに収めることに成功しました!



噂の衝撃映像を見ちゃう~!?(動画です。)





わんこがワンワンいってるだけの動画をUPしてるあイタタな飼い主だと思われるでしょうが、
これ、飼い主の私でさえも4ヶ月位ぶりに聞いたまりんちゃんの幻の声なのです。
場所が階段のホールだったため実際よりも甲高く大きな声に聞こえますが、
それでもちょっとハスキーなのがお分かりいただけますか?(≧m≦)




そんなことより、まりんちゃんをこんなにも熱くした理由が知りたい?
これ、一言で言うと「ブチ切れまりん」なのです。
まりんちゃんの夕ゴハンは6~7時くらいにしているのですが、お散歩から帰ってくると
すでにまりんちゃんの頭の中はゴハンのことでいっぱいいっぱい。
ただでさえ今か今かとがまんして至福のゴハンタイムを待っているというのに、
小さな声でクークー言ってたまりんちゃんをこっそり2階から撮ってる私の姿を見つけて、
ついにブチ切れたようです。
「そんなことしてるヒマがあるんだったら早くゴハンよこしなさいよ~!」って。
この直後、まりんちゃんは吠えるのを止めて、視界の中に私が入らない場所に移動し
フテ寝してました。要求吠えは一切無しの賢い子です。(+_+)


<おまけ>

続きを読む・・・
[PR]
by picom-blog | 2007-03-18 22:41
初雪ですが・・・


横浜でも初雪がちらついた昨日、
まりんちゃんのお洋服が届きました~。




じゃ~ん!思いっきり春夏物です。(^▽^;)
リボンと同じブルーのステッチがかわいいでしょ♪
e0037584_23355777.jpg


あの。ちょっとちょっと。モデルさん!




     なんでふか!?(怒)
e0037584_23403744.jpg


今日は気分が乗らないらしいです。(汗)




CATNAPの預かりスタッフの優奈さんのブログ「マリリンの預かり日記」
里親募集中のマリリンちゃん&ルナ母さん、クック君、レイナちゃんが
おそろいを着ていたのがと~ってもかわいくって真似っ子させてもらっちゃいました。
しかも信じられないお値段!なんとなんと¥390ですよん♪
あまりのお安さにもう1枚とリードもオーダしちゃいました。
お値段のわりに作りがしっかりしていて普段使いにはGOODかな。

e0037584_23463184.jpg


お店はこちらです。ペットファッションHula




それにしても、ここにきてこの寒さ。
この春夏物のお洋服の出番はもう少し先になりそうです。。(+_+)
[PR]
by picom-blog | 2007-03-17 23:48
不思議シリーズ



まりんちゃんの不思議。
またまた発見しちゃいました。




今日もブラッシング。

e0037584_223826100.jpg







あれれ??

e0037584_22384637.jpg







しっぽの先が!

e0037584_22385979.jpg







なんで~~~!?

e0037584_22391259.jpg


    おやつまだですか?



まりんちゃん、前回のトリミングからちょうど1ヶ月半(も!)経っています。
それなのに、それなのに!なぜかしっぽの先の毛がきれいに揃います。
わんこの毛ってこんなに均等に伸びるものなの!?
まりんちゃんったら、ほんとに不思議わんです。
[PR]
by picom-blog | 2007-03-15 22:45