ぴっこみ思案
picom.exblog.jp

管理人みい
★プロフィール★
<ピコ>

1996.5/30生 ♀ 享年10歳
2006.9/23~虹の橋在住
好き/おひるね お風呂
特技/返事ができる 白線渡り
チャームポイント/ちょろり
おっとりマイペースな性格
限りなくにゃんこに近いまったりわんこ

<まりん>

第2の誕生日 3/31
享年10~11歳 ♀
2008.12/16~虹の橋在住
好き/おひるね おやつ命
特技/どっちの手に入ってるかゲーム にらめっこ
チャームポイント/目力☆
2006.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同5月にピコの妹になる。
マイクロチップ装着済
僧帽弁閉鎖不全症 
聴力障害あり

<なつ>

第2の誕生日 7/24
推定 4~5歳 ♀(避妊済)
体重/5.6㎏(適正)
好き/お散歩 なでなで
特技/ダッシュ しっぽブンブン
チャームポイント/魅惑の下っ歯
2008.7月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、2009.1月に家族の一員となる。
マイクロチップ装着済
膀胱結石手術済

<けんけん>

第2の誕生日 3/18
推定 3歳半 ♂(去勢済)
体重/11㎏(適正)
好き/ボール遊び お散歩 
趣味/くつした集め 
チャームポイント/大きなお顔
2009.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同月なつの弟となる。
マイクロチップ装着済


<里親募集中>
保護日記・一つだけの花





いつでも里親募集中



<お役立ちサイト>
P-WILL 犬猫病気百科
迷子犬情報サーチ
犬のしつけをまじめに考える!
犬を飼うってステキですーか?

あなたは知っていますか?

同盟バナー犬中動


<リンク>

Picom

サロンドショコラ
(旧ショコラちゃんの預かり日記

~わんの預かり日記~
ぴっこみ思案vol.1
ぴっこみ思案vol.2
ちゅぴ☆ぽぽ☆Diary♪
・・・だめち~の部屋・・・
あけるの菓子箱
I LOVE LUCY !
おてんばちわわ
ワンコな天気!良い天気!晴れ!
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
かざはな2
あんこともなかのBUHIBUHI通信
愛しい子達のブログ
我が家のおひさま
2つのおひさま
わんわん大帝
マルキーMIX☆りとちゃん
にこもこ☆すまいる
しずくんくん
シャクレですが・・・なにか?
もも・たんと♪

愛に愛らし
わんことひなたぼっこ
ラ・ドルチェ・ちょビータ
しあわせ製作所
白黒シーズー‘モニ’とおてんばシーズー‘ノア’
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
グリムス
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
お宝発見!



またまた実家ネタです。


なんとか無事に実家にたどり着いたまりんたんと私。
そこそこ両親に歓迎され(まりんちゃんはもみくちゃにされ迷惑そうでしたが)
普段の生活とあまり変わりなくのんびり過ごしていました。
心配した長旅の疲れも見せず快食&快便&快眠なまりんちゃん、
いよっ!マイペース番長、さすがです~。
時には体をこわばらせつつも母の腕の中に(仕方なく)収まったり、
母が昼寝してると足元に寄り添って寝ちゃったりと、
まりんちゃんったら、にわかセラピー犬として大活躍でしたよ。
こっそりキッチンの隅に置いてあったにんじんを持ってきてかじったり、
3~4ヶ月ぶりに幻のハスキーボイスを聞かせてくれたりと、
おとぼけ癒し犬ぶりも発揮してくれたしね。
大サービスだよねぇぇぇ。(≧m≦)









そんなある日、なつかしいお宝を発見しちゃいました。









ピコさん、お行儀良くフォトフレームに収まっていました。

e0037584_23105278.jpg


ピコライダー、生後3ヶ月頃。
シートから落ちないようにこっそり私が手で押さえてたんだよね。
そうそう、赤ちゃんの頃はこんな毛色だったっけ。。。
確か、結構暑い日だったよね。






いつの間にかうちには無くなっちゃってたこの写真。
思いがけず実家で見つけちゃったよ。
ピコさんと暮らした日々は確かに夢でも幻でもなかったんだ。。。
[PR]
by picom-blog | 2006-11-30 23:41
まりんちゃん飛ぶ!



久しぶりの更新となってしまいました。
実はわたくし、飛行機で実家に帰っていました。
まりんちゃんと一緒にね。



えっ!!まりんちゃんも?



は~い♪
療養中の母を驚かせようと内緒で連れて行きました。
母はたまにこのブログを見ているので
ネタバレしないようにブログでも内緒にしてました。



先日、心臓の件でかかりつけの先生に相談し、
ココちゃんのクレートを借り密かに練習し・・・
なんと手回しの良い事でしょう!
普段は何でもギリギリな私も、わんこの為ならがんばるのです。





さてさて、まずは最寄り駅からバスで羽田空港へと向かいました。

e0037584_17433553.jpg


   どこ行くですか?




e0037584_1744677.jpg


   ま、いっか。ZZZ・・・





まりんたん、5分と走らないうちに寝てました。





ベイエリアの風景を眺める!なんてこともなく・・・

e0037584_17464856.jpg


あっけなく空港に到着。





わんこには搭乗予約が要りません。
航空会社のカウンターで、もしもの時の同意書を出し
運賃片道¥4,000を支払いました。






そしていよいよまりんちゃんを預け・・・

e0037584_17453766.jpg


   カラス除けのネットみたいなのかぶせられてます。





さらに専用のコンテナに入れられ

e0037584_17523089.jpg



ベルトコンベアーに載せられカウンターの裏に消えていきました~。






あ~れ~





預けた瞬間から、明らかに私の方が動揺してました。
まりんちゃんはわんとも言わず出せ出せと暴れることもなく、
キレイなお姉さんのお仕事ぶりをうっとりと眺めていました。
さすがです。まりんちゃん、さすがです~。
私の都合に付き合ってくれてありがとね~~~!(T▽T)






空路50分。
で、到着地の空港の手荷物受取所で待っていると、
航空会社の方が真っ先にクレートを手で運んできてくれました。
他の荷物と一緒にターンテーブルの上でクルクル回ってたら
どうしようかと思ってたけど、そんな心配はいらなかったみたいです。




ついに世紀のご対面~!!
なわけですが、まりんちゃんったら相変わらずクールなのねん。
酔ったり失禁した形跡もなく、表情も動きもしっかりしている。
よかった~。よかった~~~。(T▽T)
1人で大騒ぎしちゃって恥ずかしいくらいだったよ。
気が付けばまりんちゃんと私の周りには手荷物待ちに飽きた方々が
見物がてらに集まって来ている。
あのド○え○んまで、「早く開けてあげてちょうだい~。」と係りのお姉さんに
アドバイス?してくれちゃってるし。
えっ!?
声の主はテレビで見たことのあるおばちゃま・・・あ、初代ね。
「ぐふふ。早くかわい子ちゃんのお顔が見たいわ~♪」
って言ってるとことをスタッフらしき人に抑えられ連れて行かれてました。





そんなこんなで晴れてまりんちゃんも自由の身、
さぁさぁ、もう少しだけバスに乗りますよ~ってことで
また最寄り駅までの直行バスに乗ろうとすると、
「犬は乗せられません。」って。
さらに、「あ、ここ。ここへ入れてください。」と
バスの車体脇にある荷物入れ(スーツケースやゴルフバッグなどを入れるとこ!)を開けて指差してらっしゃいますし。


あ~!?



ド○え○んどころじゃなかった!!
もうホントびっくりしちゃって抗議も出来ませんでしたよ。
バスの運転手さんだって個人的に文句言われても困るだろうしね。
そうゆうキマリなんだろうから。
はぁ。。。
私も大人になったもんです。
ってことで、バスもサプライズも諦め父に空港まで迎えに来てもらい
無事に実家到着しました~。
そんなバタバタもありましたが、お疲れまりんちゃんは疲れも見せず
めちゃめちゃおりこうさんでした。
チャンチャン♪




実家編次回に続く(かもしれない)
[PR]
by picom-blog | 2006-11-29 19:11
ぐーたらりん



朝風呂&朝寝のまりんたん。
気持ち良さそうだね~~~。
これで朝酒もやっちゃってたらパーフェクトぐーたらりんわんこだね。


e0037584_23353212.jpg


私もわんこになりたいよ。(^▽^;)






すやすや~クークー

e0037584_23362097.jpg


手前のもしゃもしゃは本犬のしっぽです。(≧m≦)





明日22日から27日までブログをお休みします。
よろしくお願いします~。
[PR]
by picom-blog | 2006-11-21 23:38
まりんちゃんの癖


今日は、まりんちゃんの不思議な癖についてです。





<その1>

車でお出掛けすると・・・

e0037584_1861735.jpg







走り出したと同時にこの姿勢になる。

e0037584_1865465.jpg









<その2>

紅葉をバックに記念撮影をしようとカメラを向けると・・・

e0037584_1881557.jpg







カメラ目線や、

e0037584_1885213.jpg







カメラ目線や、

e0037584_1891022.jpg







カメラ目線の

e0037584_1894892.jpg


どアップしか撮れない。






ねぇ、どして!?
[PR]
by picom-blog | 2006-11-19 18:20
姉妹疑惑



今日のまりんちゃん。


e0037584_2057141.jpg


相変わらず目力強し~☆








???








実はこのお嬢ちゃまはまりんじゃないよ。
正解はベルちゃんです。
(ベルママさん、かわいいお写真をどうもありがとうございます!)







ベルちゃんとまりん・・・
似ているのは外見だけではありません。
ベルちゃんは(も!)CATNAP出身の女の子。
今年の5/25に動物愛護センターからCATNAPによって助け出されました。
推定年齢7~8歳、保護時の体重4.7キロ、ブリーダー放棄犬の疑いあり、
控えめに甘えるおとなしい子、目力強し。
(まりんも当初、推定年齢7~8歳と言われていました。)
どうして!?って思ってしまうほどに何もかもが似ているのです。






現在は、愛情あふれる里親さんファミリーのもとで蝶よ~花よ~と育てられ、
おいしい食事とふかふかの温かいベッドで眠る幸せを満喫しています。
ベルちゃんったらすっかり甘えん坊さんになっているそうです。
この幸せは、今まで辛い経験をしてきたベルちゃんへの
神様からのごほうびだよね。
よかったね!ベルちゃん。






ちなみにベルちゃんも6キロの大台を超えてしまったそうです。
こんなところは似なくていいのよ!ベルちゃん。(^^ゞ







世の中には自分以外にそっくりな顔をした人が3人いると言われていますが、
ベルちゃんとまりんは間違いなくそのうちの2人だね。

e0037584_2115487.jpg


ほらね!ベルちゃん、まつげも長いのよ~。





あとの2人もベルちゃんのように幸せに暮らしているといいな。。。








縁あってこの世に生まれてきたいのち。
人もわんこもみ~んな、幸せであって欲しいよね。







↓エキサイトブログにおいて、URLを入力するとコメントが投稿できない
という不具合が続いているようです。
すみませんがURLは入力せずにコメントの投稿をお願いします~。

[PR]
by picom-blog | 2006-11-16 21:31
バトンだよ~。

お散歩シーズー隊でもブログでも仲良くしていただいている
mameazuさんからバトンが回ってきましたよ~。
実は3日も私の所で寝かしちゃってました。
バトラーの皆様方、大変失礼しました。




ふむふむ!?このバトン、ルールがあるそうです。
それは後で触れるとしてまずは行ってみよう~♪
130代目バトン、はじまりはじまり~。





<質問1>最近購入したワンコグッズは何ですか?

でへ。タイムリーな質問ありがとうございます!
いつまでも夏物を着せられて文句言ってたまりんたんに
お洋服を買ってあげました。昨日届いたばかりだよ。
ルーシーさんご用達のお店、tea tee さんのパーカーです。
これっ!

e0037584_1814259.jpg


なかなか似合うでしょ?
tea tee さんのお洋服はどれもシンプルでおさえた色がステキなんですよ!
早くも、次はどれをオーダーしようかな~と考え中です。(^-^)




<質問2>愛犬の好きなおもちゃってありますか?

それが・・・ありません。
おもちゃうんぬんより遊ばない子みたいです。




<質問3>これをすると絶対怒る!ってことはありますか?

マウント。(私はしませんが。)
「わんっ!」と一言吠えて抗議します。
男の子はこの一言にビビって退散するのでそれ以上は怒りません。




<質問4>もし、もう1ワンズ飼えるとしたらどんな子を迎えますか?

しつこくシーズーかな・・・(^^ゞ
もうペットショップでは買わずに保護犬を迎えたいと思っています。




<質問5>愛犬を飼ってから変わったことはありますか?

長い旅行に行かなくなった。
旅行先はわんと一緒に行ける所にします。






以上です。
思わずまじめに答えすぎちゃってますね。
オチ所が無くってなんだかなぁ~ですが・・・(^^ゞ
ではでは、お次の方にバトンを渡したいと思います。
ちゅぴ☆コロDiary♪のちゅぴ☆ママさんお願いします!





↓のルールに従って回してくださいね。

<バトンの注意事項>
このバトン…5つの質問から3問ずつ入れ替えて回すそうです。
上記の質問5つのうち、私が質問する3つと入れ換えて全部で5つ
答えてください。

◎必ずカウントをアップしてください。
 私が130代目→次の方は131代目ですね。




ではでは、私からの質問3つは・・・

1・愛犬の特技は何ですか?

2・愛犬をタレント・有名人に例えるとしたらどんな人?

3・これだけは愛犬にやめて欲しいと思うこと。




それではちゅぴ☆ママさん、よろしくお願いします!m(_ _)m


e0037584_1842272.jpg








↓エキサイトブログにおいて、時間帯によってはURLを入力すると
コメントが投稿できないという不具合が続いているようです。
何度も投稿を試していただいた方、本当にごめんなさい!

[PR]
by picom-blog | 2006-11-15 18:46
VS掃除機

まりん VS 掃除機




ぐおおおおお~

e0037584_22392441.jpg









まりたん、ちょっとどいてちょうだい。

e0037584_22395294.jpg









どいてくれないと吸っちゃうぞ~

e0037584_2240936.jpg


   






e0037584_22531679.jpg


・・・そんなことより、いい加減に夏用のタンクじゃ寒いです!











<おまけ>

e0037584_22533311.jpg


この子、よく両耳ともひっくり返ってます。(^^ゞ
[PR]
by picom-blog | 2006-11-14 23:02
駒沢デビューしたです♪

まりんちゃん、ついにドッグランデビューしました。
しかもあの!駒沢公園ドッグランです。
初心者さんなので、まずは小型犬専用ランへGO!
さてさてまりんちゃん、どうなることやら・・・





e0037584_20284448.jpg








e0037584_2047453.jpg








e0037584_2029729.jpg








e0037584_20292565.jpg








e0037584_2030198.jpg








e0037584_203036100.jpg








e0037584_2031988.jpg








e0037584_20323523.jpg








e0037584_20505077.jpg








すでに何度もドッグランを経験している先輩のあーちゃんは、
腰が引けながらもご挨拶ができます♪

e0037584_20341976.jpg








がんばれ、まりんたん!

e0037584_20343840.jpg








e0037584_20345946.jpg


あらら。撃沈。







わさすがにわん見知りシスターズ・・・
楽しいんだか、楽しくないんだか。









予想通り、ちょっぴりほろ苦デビューでしたが。(^^ゞ
場を踏めばいつか余裕で楽しめるようになるよね。
どんまい、まりたん!
[PR]
by picom-blog | 2006-11-13 22:48
駒沢フリマ行ったです♪


ついにCATNAPのフリマの日。
かわいいわんグッズをゲットしつつ保護犬の応援もできちゃうなんて、
なんてステキなイベントなんでしょう!
お散歩友達のmameazuさん&小豆ちゃんと駒沢公園に行ってきました。
(mameazuさんはCATNAPの活動に賛同して、毎月ず~っと募金を
 続けてくださっている支援者さんなのです!!)
今日は、豆太郎君はパパさんとお留守番。(ごめんね。)
わん見知りシスターズのお出掛けはどうなることやら~!?







あーちゃん、カート気に入った?かわいいねぇ~。

e0037584_19513297.jpg


  楽ちんだわぁ~♪





e0037584_21301424.jpg


眠そうですが?





CATNAPのブースは大盛況!!スタッフのみなさんお疲れ様です。

e0037584_19525413.jpg


売り上げは保護犬達の医療費などに充てられます。
ご協力くださったみなさま、どうもありがとうございました!
(お手伝いできなくってすみませんでした。)






この後、まりんちゃんはドッグランデビュー!
この模様は明日UPしますのでお楽しみに~。(^-^)♪







遊び疲れておなかペコペコ~(!?)
ランチは公園前のKOMAZAWA RESTAURANTへ。

e0037584_21422776.jpg



e0037584_21424332.jpge0037584_2143242.jpg


e0037584_21432216.jpge0037584_21434221.jpg


人もわんこも大満足でした~。
ごちそうさまでした!








   秋ですな~。





e0037584_22251857.jpg


付かず離れず。(^^ゞ







はいはい、みなさん、集合写真ですよ~!

e0037584_21351573.jpg








e0037584_21353591.jpg


ばらんばらんだったり・・・






e0037584_21355464.jpg


寝ちゃったり。(^^ゞ





それでも、わん見知りシスターズ、ちょっぴり打ち解けました。








こちらフリマ戦利品です。

e0037584_2146658.jpg







楽しい一日でした~。
(mameazuパパさん、送迎して下さってどうもありがとうございました!)
今度は豆太郎くんも一緒にお出掛けしようね。(^-^)♪
[PR]
by picom-blog | 2006-11-12 22:12
ぽっかぽか


今日もひなたは暖かいね~♪







 でも・・・

e0037584_23192040.jpg



確かに。








11月だというのに竹カーペットはないよね。(汗)

e0037584_23194342.jpg


はい。失礼しました。









ゴソゴソ・・・ゴソゴソ・・・








じや~~~ん!これでどう?

e0037584_23195618.jpg










気に入りましたか。

e0037584_23201095.jpg









それにしても・・・
オフホワイトのカーペット。
クリーニングに出すたびにベージュ化するのはナゼ!?
[PR]
by picom-blog | 2006-11-10 23:28