ぴっこみ思案
picom.exblog.jp

管理人みい
★プロフィール★
<ピコ>

1996.5/30生 ♀ 享年10歳
2006.9/23~虹の橋在住
好き/おひるね お風呂
特技/返事ができる 白線渡り
チャームポイント/ちょろり
おっとりマイペースな性格
限りなくにゃんこに近いまったりわんこ

<まりん>

第2の誕生日 3/31
享年10~11歳 ♀
2008.12/16~虹の橋在住
好き/おひるね おやつ命
特技/どっちの手に入ってるかゲーム にらめっこ
チャームポイント/目力☆
2006.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同5月にピコの妹になる。
マイクロチップ装着済
僧帽弁閉鎖不全症 
聴力障害あり

<なつ>

第2の誕生日 7/24
推定 4~5歳 ♀(避妊済)
体重/5.6㎏(適正)
好き/お散歩 なでなで
特技/ダッシュ しっぽブンブン
チャームポイント/魅惑の下っ歯
2008.7月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、2009.1月に家族の一員となる。
マイクロチップ装着済
膀胱結石手術済

<けんけん>

第2の誕生日 3/18
推定 3歳半 ♂(去勢済)
体重/11㎏(適正)
好き/ボール遊び お散歩 
趣味/くつした集め 
チャームポイント/大きなお顔
2009.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同月なつの弟となる。
マイクロチップ装着済


<里親募集中>
保護日記・一つだけの花





いつでも里親募集中



<お役立ちサイト>
P-WILL 犬猫病気百科
迷子犬情報サーチ
犬のしつけをまじめに考える!
犬を飼うってステキですーか?

あなたは知っていますか?

同盟バナー犬中動


<リンク>

Picom

サロンドショコラ
(旧ショコラちゃんの預かり日記

~わんの預かり日記~
ぴっこみ思案vol.1
ぴっこみ思案vol.2
ちゅぴ☆ぽぽ☆Diary♪
・・・だめち~の部屋・・・
あけるの菓子箱
I LOVE LUCY !
おてんばちわわ
ワンコな天気!良い天気!晴れ!
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
かざはな2
あんこともなかのBUHIBUHI通信
愛しい子達のブログ
我が家のおひさま
2つのおひさま
わんわん大帝
マルキーMIX☆りとちゃん
にこもこ☆すまいる
しずくんくん
シャクレですが・・・なにか?
もも・たんと♪

愛に愛らし
わんことひなたぼっこ
ラ・ドルチェ・ちょビータ
しあわせ製作所
白黒シーズー‘モニ’とおてんばシーズー‘ノア’
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
人気ジャンル
グリムス
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
バトンだよ♪

ブログで仲良くしてもらっているシフォンままさんからバトンを受け取りました。
シフォンままさん、どうもありがとう~。

バトンのルールは廻してくれた人から貰った【指定】で答えていくこと。
だそうです。

♡最近思う【ピコさん・まりんちゃん】
   ピコ : お姉さんになったもんだな~
   まりん : 自己主張が出てきたかな?(*^_^*)           

♡この【ピコさん・まりんちゃん】には感動!
   ピコ : まりんちゃんをおやつに誘ってあげたことかな。
   まりん : 散歩後に足を拭いてあげてたら手をペロペロしてくれたこと♪

♡こんな【ピコさん・まりんちゃん】が好きだ!
   ピコ : まりんちゃんに優し~い! 
   まりん : ピコを立ててくれるところ。
          
♡こんな【ピコさん・まりんちゃん】は嫌いだ!
   ピコ : 遊んでくれない。自分から誘っておきながらすぐ飽きるし。(^^ゞ
   まりん : おしっこを我慢しちゃうところ。
         しばらくおパンツ生活してたらまた部屋のトイレを使わなくなっちゃった。     

♡この世に【ピコさん・まりんちゃん】が居なかったら?
   ピコ : 友達が少なかったかも。^m^ あと、まりんちゃんと出会えなかったよね。 
   まりん : 不幸なわんこがたくさんいることに気が付かなかったかも。


わんこを「飼っている」つもりでいたりするけど、結局この2人に育てられている私なのでした~。

e0037584_2334552.jpg


   ピコ : みいはホントに手が掛かるですね。
   まりん : 付き合ってあげるのも大変なんでしゅ~。

      
[PR]
by picom-blog | 2006-06-29 23:40
かくれんぼ続編

階段下のまりんちゃん、こんな感じです。

e0037584_22242759.jpg








そのころピコさんは・・・






やっぱり寝てます。

e0037584_2225251.jpg








かなり不安定な体勢で。

e0037584_22255350.jpg








掴まってまで寝る?

e0037584_2226513.jpg








ムリだと思うよ。

e0037584_22262241.jpg






この後、重力に耐え切れなくなったピコさんのおしりはドスンと床に落ち、
さすがにびっくりして飛び起きてました。(+_+)
[PR]
by picom-blog | 2006-06-28 22:32
かくれんぼ


あれ?まりんちゃんはどこ?
まりんちゃ~ん!

e0037584_22451061.jpg




e0037584_22452757.jpg


   ここだよ♪


最近のまりんちゃんのお気に入り。
階段とチェストの間の狭い空間で寝ること。


・・・まだ狭い所が安心するのかな。(T-T)
[PR]
by picom-blog | 2006-06-27 22:48
おやつだよ!

毎日、私の昼食後に(おりこうさんで待てたらという条件で)おやつにありつく2人。
さすがに年季の入ったおやつゲッターのピコさんったら、
グーグー寝てたはずなのに、いつも残りあと1口か2口ってところで反応して
いつの間にかささ~っと私の隣にピッタリくっついてアピールする。

今日もピコさんは、私の食事が終わりそうな雰囲気に目ざとく反応。
そして、私のそばに来るついでにグーグーおひるねしているまりんちゃんに近寄った。

何???

すると、寝ているまりんちゃんの鼻に自分の鼻を寄せて・・・
???
で、起きたまりんちゃんと連れ立って私のそばにやって来た!


ぴこさんっ!もしかして、もしかするの~!?\(◎o◎)/

e0037584_21494048.jpg


仲良くおやつを狙うお2人さん。


ピコさん、優しい子だね~♪


ようやくトリミングをお願いしようと予約の電話をしたら、「7/6になります。」だって。
なにもカリスマ美容師(なつかし~)がいるお店でもないのに~!
この季節はサマーカットの需要が多いからね。(+_+)

仕方なく目の周りだけでもチョキチョキしてあげようとがんばったのですが、
向かって右目あたりをちょっと切らせてくれただけで、これ以上は拒否されてムリでした。

e0037584_2155919.jpg


   シロ~トの腕は信用できないです!


パット周りはおとなしく切らせてくれました。
やっぱり、お顔は任せられないってことなんでしょうか。(^^ゞ
[PR]
by picom-blog | 2006-06-25 22:02
大集合♪

夕方のお散歩で、mameazuさんちのまめたろうくん(愛称まーくん)
&あずきちゃん(愛称あーちゃん)に会いました。

e0037584_231435.jpg


こちらがまーくん。人にもわんこにもフレンドリーなかわいい男の子です。
お顔が撮れてなくってごめんね~。(+_+)

e0037584_232593.jpg


こちら、あーちゃん。今日もおリボンとお洋服をコーディネート☆
おしゃれ大好きなかわいい嬢さまわんです。

mameazuさんとお話してて気が付けば・・・

e0037584_2364244.jpg


 ピコ : すごいことになってるですよ。


さて問題です。この中にシーズーは何匹いるでしょうか?

・・・チッチッチッチッ、チ~ン☆

e0037584_2391725.jpg



正解は5匹です。


なぜかご近所さんにはシーズーが多いです。
今日は会えなかったけど、少なくともあと6匹は名前を言えるぐらい。
どの子もみんな大事にされて幸せそうなお顔をしています。
まりんちゃんも仲間に入れてもらってよかったね♪
[PR]
by picom-blog | 2006-06-24 23:18
注射

今日、まりんちゃんはおパンツさんにバイバイしました。
晴れて裸んぼ生活の復活です。(*^_^*)

ポリープの治療中だったため遅れてしまいましたが、近所の病院で
狂犬病の予防注射を受けてきました。
来週中には蓄犬登録ができそうです。
これが終わればまりんちゃんも横浜市民だね♪

e0037584_23251418.jpg



まりんちゃんと過ごすようになって、ピコさんに変化が現われ始めました。
わん見知りだったピコさん、自分からお友達以外のわんこに
あいさつに行くことはありませんでした。
ましてや初めて会う子ならなおのこと。。。
ところが、会ってしばらく相手のわんこの様子をうかがって「大丈夫かな?」と思うと、
ピコさんから歩み寄ってあいさつをするようになったのです!
たまたまかな?と思ってたのですが、ここ数日ずっとなのです。
まりんちゃんのおかげでわん慣れしてきたということなのかな?
ピコさんにこんな変化が起こると思ってなかったので、これは嬉しい驚きです。
[PR]
by picom-blog | 2006-06-23 23:38
うれしいご報告♪

e0037584_15583646.jpg


まりんちゃんを心配してくださっているみなさまへ、
今日はまりんちゃんからご報告があります。

e0037584_1558085.jpg


みなさん応援どうもありがとうございます。
わたち、もうお薬をお飲まなくていいよって病院の先生に言われまちた。
もうすぐおパンツともお別れです!

e0037584_15581912.jpg


まりんちゃんの経過は順調で、もうすぐすっかり治っちゃうそうです。
みなさんからいただいたメッセージがまりんちゃんのパワーになったです。
わたしからも、どうもありがとう!m(_ _)m

e0037584_1558527.jpg


お祝い♪お祝い♪お祝いおやつ~~~♪

e0037584_15591048.jpg


今日のおやつはいつもよりおいちいです~。(*^_^*)

e0037584_15592476.jpg


ピコさん、まりんちゃんの番だよ。    てへっ♪

e0037584_15594569.jpg


安心したら眠くなったで zzz・・・  

e0037584_1622660.jpg


わたちも・で・ zzz・・・

    なんでそんな隅っこで寝るかな~。(+_+)


実は術後3日目から昨夜まで、ちょっと出血があったのですが、
今朝、恐る恐るおパンツをチェックしてみたら出血していませんでした。
まだ多少波があるかもしれないけど心配するほどの出血量でもないし、
ほぼ完治に近いでしょうという診断結果でした。
2週間後に患部を洗浄してもらいに通院し、異常が無ければ治療はおしまいということでした。
今まで本当にご心配をお掛けしました。
みなさんのメッセージにいっぱい勇気付けられました。
本当にありがたかったです。
どうもありがとうございました~!m(_ _)m
これからもぴっこみ姉妹をよろしくお願いします~。(*^_^*)
[PR]
by picom-blog | 2006-06-22 16:24
シンデレラ

ブログでも仲良くしていただいているご近所シーズー隊のmameazuさんから、
とってもかわいいキャミをいただいちゃいました。
mameazuさんの小豆ちゃんに残念だけどちょっぴりサイズが合わなかったそうです。
それで、ピコさんかまりんちゃんにということでいただきました。
かわいいお洋服をどうもありがとうございます!m(_ _)m


さてさて、このキャミはどの子の物になるでしょうか?
キャミ争奪戦の始まり始まり~


まずはピコさんね。

e0037584_23242666.jpg


   おいしそうなフルーツ柄♪当然あたくしがいただくわよっ!

あれっ!ちょっと待って・・・

e0037584_23255662.jpg


   何か?(怒)

とっても似合ってるし、非常に申し上げにくいのですが・・・

e0037584_23263991.jpg


ぱっつんぱっつんです。(^^ゞ


じゃあわたちが着てみようかしら。

e0037584_23282432.jpg


   どうでしゅか?(控えめ~)

まりんちゃん!ぴったりよ~♪

e0037584_23294243.jpg


    うれしいでしゅ~~~!\(≧∇≦)/

というわけで、かわいい夏キャミはまりんちゃんの物となりました。

mameazuさん、どうもありがとうございます~♪
[PR]
by picom-blog | 2006-06-20 23:35
新人です。

はじめまして~。



e0037584_2019053.jpg



  根尾木もさ子です。


全国100万人のまりんちゃんファンの皆様、
まりんちゃんはついにこんなもさ子になってしまいました。
申し訳ございません。(+_+)

まりんちゃんは、昨日くらいからほんの少~し出血があります。
歯を抜いたくらいでも、その後はしばらく出血するし・・・
あんまり神経質になっちゃいけないよね。
こちらの方が落ち着いたらトリミングに行く予定です。(*^_^*)
[PR]
by picom-blog | 2006-06-19 20:26
おパンツ

まりんちゃんは今日もすこぶる元気です。
舐め防止と出血量をチェックするためにおパンツをはかせていますが、
本犬は全く気にならないようで・・・

思いっきりくつろいでます。

e0037584_23453420.jpg



あ~あ、伸びちゃってます。

e0037584_23472989.jpg



妙に似合いますが。(*≧m≦*)

e0037584_23474818.jpg



e0037584_23493393.jpg


    おパンツはくと眠くなるですか?

膣内に残っていた血液と手術時に使った水がほんの少し出るだけで、
心配していた新しい出血は全くありません!\(≧∇≦)/
この様子だと・・・・・・・・・完治!?かも。
まりんちゃんのおパンツ姿は見納めになりそうですよ。
[PR]
by picom-blog | 2006-06-17 23:56