ぴっこみ思案
picom.exblog.jp

管理人みい
★プロフィール★
<ピコ>

1996.5/30生 ♀ 享年10歳
2006.9/23~虹の橋在住
好き/おひるね お風呂
特技/返事ができる 白線渡り
チャームポイント/ちょろり
おっとりマイペースな性格
限りなくにゃんこに近いまったりわんこ

<まりん>

第2の誕生日 3/31
享年10~11歳 ♀
2008.12/16~虹の橋在住
好き/おひるね おやつ命
特技/どっちの手に入ってるかゲーム にらめっこ
チャームポイント/目力☆
2006.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同5月にピコの妹になる。
マイクロチップ装着済
僧帽弁閉鎖不全症 
聴力障害あり

<なつ>

第2の誕生日 7/24
推定 4~5歳 ♀(避妊済)
体重/5.6㎏(適正)
好き/お散歩 なでなで
特技/ダッシュ しっぽブンブン
チャームポイント/魅惑の下っ歯
2008.7月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、2009.1月に家族の一員となる。
マイクロチップ装着済
膀胱結石手術済

<けんけん>

第2の誕生日 3/18
推定 3歳半 ♂(去勢済)
体重/11㎏(適正)
好き/ボール遊び お散歩 
趣味/くつした集め 
チャームポイント/大きなお顔
2009.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同月なつの弟となる。
マイクロチップ装着済


<里親募集中>
保護日記・一つだけの花





いつでも里親募集中



<お役立ちサイト>
P-WILL 犬猫病気百科
迷子犬情報サーチ
犬のしつけをまじめに考える!
犬を飼うってステキですーか?

あなたは知っていますか?

同盟バナー犬中動


<リンク>

Picom

サロンドショコラ
(旧ショコラちゃんの預かり日記

~わんの預かり日記~
ぴっこみ思案vol.1
ぴっこみ思案vol.2
ちゅぴ☆ぽぽ☆Diary♪
・・・だめち~の部屋・・・
あけるの菓子箱
I LOVE LUCY !
おてんばちわわ
ワンコな天気!良い天気!晴れ!
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
かざはな2
あんこともなかのBUHIBUHI通信
愛しい子達のブログ
我が家のおひさま
2つのおひさま
わんわん大帝
マルキーMIX☆りとちゃん
にこもこ☆すまいる
しずくんくん
シャクレですが・・・なにか?
もも・たんと♪

愛に愛らし
わんことひなたぼっこ
ラ・ドルチェ・ちょビータ
しあわせ製作所
白黒シーズー‘モニ’とおてんばシーズー‘ノア’
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
グリムス
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
新発見

本日の桜。

e0037584_2212811.jpg



ほぼ満開ですね。

e0037584_222024.jpg



本日のわんこ。

e0037584_2221944.jpg


桜の下を元気に歩いております。(*^_^*)


ピコと10年も一緒にいるというのに、最近になって気付いたことがあります。
お散歩から帰ってきて家の鍵を開けながらちらっとピコを見ると、
いつもあくびをしています。
偶然かな?と思ってたんけど、気を付けて見ていたら毎回なの。(+_+)
キンチョーしながらお散歩してるんだね。
ピコなりにがんばってるんだ・・・。かわいいヤツです。
[PR]
by picom-blog | 2006-03-30 22:10
前進!?

夕方のお散歩中に、私達の後ろから
「Kathy. Pappy! Pappy!」
という声と共に外国人の女性とパピヨンちゃんがこちらへ走り寄ってきました。
あ~~~っ!あの方だ~っ。(過去記事参照お願いします。)
ピコがよちよち歩く姿を遠目で見て、てっきりパピーなんだと勘違いしたみたいね。

ど、どしよ。
前回、ちょっぴりせつない思いを残したままだったっけ。
ここはひとつ勇気を持って・・・
「ハ、ハロー~(^◇^;)」
と声を掛けたら挨拶&スマイルを返してくれた。
まずはキャシーちゃんにもご挨拶。
初わんこ慣れしてきたピコさんはクンクンされてもひるまず退らず、
キャシーちゃんに体をあずけていた。
お散歩効果がこんなところにも現れてるじゃないの!
おお~っ!ピコさん、かっこいい~☆

女性がキャシーちゃんにドイツ語っぽい英語で
「しつこいわよ。もう止めなさい。」
という様なことを言ったので、
「ノープロブレム。」と笑顔で返し滑り出し好感触♪
ど、どしよ。続かないかも。
とりあえず彼女の勘違いを訂正しておこうと、
ピコは10歳のメスなんだと英単語の網羅で伝えたら
「おお~。10歳!? キャシー、1歳はん。おんな。」
と、こちらも分割日本語で答えてくれました。
日本語が少し話せるようになったんですね~。\(◎o◎)/
その後もしばらく、お互いにちょっぴりとんちんかんな立ち話を続け、
笑顔でさよならしました。

彼女も、ピコも、それから私も。
この前よりはかなり前進してます。
(失礼しました。彼女はかなりじゃなくって相当前進してますよね!)
なんだか嬉しくなりました。
そんな30代の春です。(笑)

e0037584_2235231.jpg


   バックはできないですよ♪
[PR]
by picom-blog | 2006-03-26 22:38
重大発表!?

  ピコさん、ついに結婚しました~!

お嫁ちゃんです♪

e0037584_082161.jpg


  
   どう見ても家政婦は見たシリーズの市原悦子さんですが・・・(^^ゞ


ピコさん、カーテンを開けてちょうだい!と訴えてるところです。
[PR]
by picom-blog | 2006-03-25 23:57
成果?

お昼頃から晴れてきたので早めにお散歩に出かけました。
ど~しても車やバイクの音が気になってしまうピコさん、
最近のお気に入りは川沿いの遊歩道です。

おおっ!来た来た来た~。

e0037584_2364175.jpg


    わっせ。わっせ。

ほらね。機嫌良く歩いてます。

e0037584_2365982.jpg


    スタタタタ~♪


あんよ真っ黒ですが。(T-T)

e0037584_2371441.jpg


    にか~っ☆(^◇^)

最近は、お散歩も量より質にこだわってます。(笑)
トレーニングを始めた頃は1周1時間くらい掛かっていたコースを
30分くらいで歩けるようになりました。
(元気な子だったらたぶん20分ぐらいで歩く距離なんだけどね。)
嫌々歩いてた頃は甲子園球児のように手と足が一緒に出てたけど、
今日は暖かかったせいもあってか弾むように歩いてました。
地道にがんばってきた成果が出てるんだね~♪

<おまけ>

e0037584_2372887.jpg


   本日の桜。だいぶ開いてきました。
[PR]
by picom-blog | 2006-03-23 23:24
芸名?

今年も狂犬病の予防注射の季節がやってきましたね~。
ピコにもお知らせのハガキが届いてます。
毎年毎年、やすしきよしのやっさんみたいな突っみしちゃうんだけど・・・

e0037584_23045.jpg


どうなの?これ。( ̄^ ̄)゛


   でもね、確かに昔は三毛でした。ここは合ってる。。。(^^ゞ
[PR]
by picom-blog | 2006-03-22 23:02
サクラサク

横浜でも今日、ソメイヨシノの開花宣言が出されました。
ピコとお散歩コースの桜を観察してみると・・・

e0037584_22292728.jpg



いつの間にかつぼみがこんなに大きくなってました。
写真には撮れなかったけど、確かに一輪だけ咲いてましたよ!

e0037584_22332640.jpg


     ピコは花より団子派です♪  


桜は咲くしWBC優勝するしで大忙しだねっ!v(≧∇≦)v イェィ!
[PR]
by picom-blog | 2006-03-21 22:38
表参道へ

用事があって表参道に出掛けました。
春だね~♪
お花屋さんの店先ではミモザが咲き始めていました。

e0037584_23101697.jpg



つい世界で1つだけの花を口ずさんでしまいます。
かなりベタですね。

e0037584_2322212.jpg



ず~~~っと行きたいのに行けなかったキルフェボン
平日だと言うのにものすごい人・・・。
1時間以上待ちで今日も断念しました。(+_+)

e0037584_23114441.jpg


春休み&表参道ヒルズがオープンしたおかげでしょうね。
久しぶりの都会に少々押され気味で、表参道ヒルズも
たいして楽しめないままスゴスゴと帰ってまいりました。
情けないっ。(>_<)

マイお土産はエチカにあるブーランジェリー ジャン・フランソワ
クロワッサンフランソワ ¥190

e0037584_236683.jpg


とにかく皮がばりっばり!
濃厚なバターの香りが強いのですが、意外に後味はさっぱり。
中身はもう少ししっとりしている方が私は好きかな。
香ばしモノ好きにはたまらないクロワッサンでした♪
そしていつものお約束。
「明日の分」まで食べてしまってちょっと後悔。
学習能力が無いんですね。はい。(^^ゞ
[PR]
by picom-blog | 2006-03-20 23:26
シャンプー

今日はぽかぽか暖かかったのでシャンプーしました。

e0037584_22542850.jpg


    あざらしじゃないよ♪

e0037584_22552275.jpg


    早くしないとカゼひいちゃうですよっ!( ̄^ ̄)゛

ごめんごめん。


<おまけ>

生後2ヶ月ちょっとのピコです。

e0037584_2258487.jpg


バスタブは洗面器でした。(^^ゞ
[PR]
by picom-blog | 2006-03-18 23:02
WANTED!

久々の(マイ)大ヒットの予感!
新しいものに目が無い友人から分けてもらったチョコレート、
名前までも麗しい(?)

  モンバナ ショコラ・フェヴ・ドゥ・カカオ

フランス製でございます。
ほんのり甘い70%ダークチョコレートの中に、粒々のカカオ豆が入っていて
これが香ばしくっておいしいの!

e0037584_20305693.jpg


    パッケージもかなりステキです。

なにも封を開けちゃったのを載せなくっても・・・ったく。
って思うでしょ。失礼しました~。
ところがこれね、友人が買った店では品切れになってしまっていて、
うちの近所&心当たりの店を探してみたんだけどまだ置いている店が
見つからないの。
とりあえずもう一枚入手してからじゃないと、これを食べきる勇気が無い私。
はい。くいしんぼです。(^^ゞ

ネットで買うにしても箱買いはキケンでしょ。
そういえばダイエット中だったし。(>_<)
というわけで、ちょっとだけ買いたいんです。
発売元に問い合わせるのも気が引けちゃうなぁ。。。
ダイ○ーで売ってるよ~とかカフェのチェーン店にあるよ~とか、
情報をお持ちでしたらぜひ教えてください!

詳細はこちら↓
輸入元 日仏貿易(株)

おしゃれなカフェとかには売ってるのかしら・・・。(+_+)
[PR]
by picom-blog | 2006-03-16 20:52
がんばってます。

ピコさん、おかげさまで200g体重が減りました。
なんとな~くウエストが締まってきたような・・・(^◇^;)??

よくがんばりました!
ということで、わずかにすっきりしたピコの動画をご覧ください。

    ご機嫌ピコさんお得意の・・・
 (別ウィンドウで開きます。)

相変わらずスローモーです。
あいたた・・・いまどきこんな言葉使ってる人いないですよね。
自分で書いておいてびっくりしちゃった。(>_<)
[PR]
by picom-blog | 2006-03-15 11:56