ぴっこみ思案
picom.exblog.jp

管理人みい
★プロフィール★
<ピコ>

1996.5/30生 ♀ 享年10歳
2006.9/23~虹の橋在住
好き/おひるね お風呂
特技/返事ができる 白線渡り
チャームポイント/ちょろり
おっとりマイペースな性格
限りなくにゃんこに近いまったりわんこ

<まりん>

第2の誕生日 3/31
享年10~11歳 ♀
2008.12/16~虹の橋在住
好き/おひるね おやつ命
特技/どっちの手に入ってるかゲーム にらめっこ
チャームポイント/目力☆
2006.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同5月にピコの妹になる。
マイクロチップ装着済
僧帽弁閉鎖不全症 
聴力障害あり

<なつ>

第2の誕生日 7/24
推定 4~5歳 ♀(避妊済)
体重/5.6㎏(適正)
好き/お散歩 なでなで
特技/ダッシュ しっぽブンブン
チャームポイント/魅惑の下っ歯
2008.7月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、2009.1月に家族の一員となる。
マイクロチップ装着済
膀胱結石手術済

<けんけん>

第2の誕生日 3/18
推定 3歳半 ♂(去勢済)
体重/11㎏(適正)
好き/ボール遊び お散歩 
趣味/くつした集め 
チャームポイント/大きなお顔
2009.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同月なつの弟となる。
マイクロチップ装着済


<里親募集中>
保護日記・一つだけの花





いつでも里親募集中



<お役立ちサイト>
P-WILL 犬猫病気百科
迷子犬情報サーチ
犬のしつけをまじめに考える!
犬を飼うってステキですーか?

あなたは知っていますか?

同盟バナー犬中動


<リンク>

Picom

サロンドショコラ
(旧ショコラちゃんの預かり日記

~わんの預かり日記~
ぴっこみ思案vol.1
ぴっこみ思案vol.2
ちゅぴ☆ぽぽ☆Diary♪
・・・だめち~の部屋・・・
あけるの菓子箱
I LOVE LUCY !
おてんばちわわ
ワンコな天気!良い天気!晴れ!
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
かざはな2
あんこともなかのBUHIBUHI通信
愛しい子達のブログ
我が家のおひさま
2つのおひさま
わんわん大帝
マルキーMIX☆りとちゃん
にこもこ☆すまいる
しずくんくん
シャクレですが・・・なにか?
もも・たんと♪

愛に愛らし
わんことひなたぼっこ
ラ・ドルチェ・ちょビータ
しあわせ製作所
白黒シーズー‘モニ’とおてんばシーズー‘ノア’
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
人気ジャンル
グリムス
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
今年もお世話になりました!

今年もあと数時間で終わろうとしていますね。
みなさんにとってこの1年はどんな年でしたか~?

ピコはといえば食っちゃ寝食っちゃ寝で。^m^
(この際、自分のことは高~い棚に上げときます。)
そんなぴっこみ思案に遊びに来てくださって&仲良くしていただきまして
本当にどうもありがとうございました!
新年を迎えるにあたって立派な抱負も無く相変わらずな私達だと思いますが、
来年もどうぞよろしくお願いします。
それではみなさま、良いお年をお迎えください~!

e0037584_17492070.jpg


   どうもありがとうです!
[PR]
by picom-blog | 2005-12-31 17:51
にゃんこ!?

ココちゃん姉やん(私の友達)からまたまたニューおやつをもらいました。
じゃ~~~ん!フリーズドライのわかさぎさんです。

e0037584_23215947.jpg


さ、さかな!?
わんこのおやつとしてはポピュラーなものなのかしら?

ねぇねぇ、ピコさ~ん。

    何すか?これ。

e0037584_23231141.jpg



まぁ、食べてみてよ。

    ぺろりん。

e0037584_23241018.jpg



     おっ!?

e0037584_23243878.jpg



     歯ごたえがっ♪

e0037584_2325785.jpg



     もっとちょうだいっ!

e0037584_23253697.jpg



初めての魚系おやつだったのでどうかな~?と思ったけど、
わかさぎさんもすっかり気に入った模様。
丸飲みするのかと思いきや、ヨダさんが泡立つほどカミカミしてました。
噛めば噛むほど味が出る!ってところでしょうか。(^^ゞ
ついにお魚のおいしさに目覚めてしまったらしいです。
ますますにゃんこに近づいちゃったピコさんなのでした~。
[PR]
by picom-blog | 2005-12-29 23:35
プレゼント♪

ちわ~っす。ピコです。
クリスマスプレゼントだよって、新しい洋服を着せてもらったです。
このダウン風ベスト、ちらりとのぞくシノワな裏地がポイントだそうで。(笑)
ま、それはともかく、あったかくってなかなかナイスです。
お散歩がんばれそうな気がしてきました。


e0037584_2153287.jpg




どうですか?

e0037584_2159524.jpg




ぷぷぷ。^m^
自分でプレゼントしといてこんなこと言うのもなんですが・・・。
ピコさんまるで「嗚呼!!花の応援団」みたい!O(≧∇≦)O
         
・・・あ。通じるかしら。。。
[PR]
by picom-blog | 2005-12-25 22:07
メリークリスマ~ス!

はぁい、ピコです。
みなさんどんなイブをお過ごしでしょうか?
私は、朝寝坊して、おやつ食べて、お昼寝して、おやつ食べて。
・・・いつもとおんなじでした~。


れれ???


ま、いっか~。(^o^)♪
とにかくメリークリスマ~ス!

e0037584_2213552.jpg




ところでギャラはまだですか!?

e0037584_222417.jpg



     顔、近すぎです。(^^ゞ
[PR]
by picom-blog | 2005-12-24 22:21
変装?


ねぇねぇ、ピコさん!

e0037584_2146522.jpg





      ・・・・・。



e0037584_21465787.jpg


      気が済んだデスか!?( ̄^ ̄)゛


大掃除用に買ったマスク。
どうも小さいと思ったらSサイズでした。
このサイズ、眼帯じゃないんだからさ・・・。(汗)
ってことでピコさんで遊んでしまいました。
他に使い道が無くって、ついね。(^^ゞ
ごめんごめん。
[PR]
by picom-blog | 2005-12-23 21:52
かわいいおいも

こんなにかわいいじゃがいもが収穫されたそうです。

  見てみる~?

セクシー大根だとかちょっと恥ずかしいさつまいもは何度かテレビで
見たことがあるけど、じゃがいもって珍しくないですか?
こんなじゃがいも、かわい過ぎて絶対食べられないよね。
かと言って、芽が出て根が出ておばけみたいになっちゃうのも悲しいよね。
このおじさんはどうするんでしょう・・・?
って、大きなお世話ですね。^m^

e0037584_2324859.jpg


    なんてことは全く気にせず

e0037584_2331150.jpg


    こちら、今日も寝てます。。。^m^
      
[PR]
by picom-blog | 2005-12-20 23:06
暖冬?

この冬一番の寒波がやって来ていますね。
各地で記録的な積雪量になっているとか。
大雪だからといって学校や会社がお休みになるわけでもないし、
雪の中での生活は本当に大変なのでしょうね。。。(+_+)
雪国にお住まいの方には大雪お見舞い申し上げます。


そういえば、確か今年は暖冬だって聞いてた気がしますが。。。
あれれ!?

・・・こればっかりはしょうがないよね。(^^ゞ

e0037584_22313.jpg


     寒いのキライです!
[PR]
by picom-blog | 2005-12-17 22:06
悩み中です。

もともとお散歩が好きじゃないところにさらに苦手なこの寒さ、
ピコさんにはツライ季節がやって来たようです。
毎日、朝と夕方にお散歩に出掛けているのですが・・・。
もしかしたら近所では有名なペアになってるかも?な私達です。(汗)

とにかく歩きません。
家から歩き出したとたん、お隣の家の前でUターンして帰ろうとします。
ダメダメ!
キュッと引っ張っても踏ん張っちゃいます。「お家に帰る~」って。(+_+)
帰り道は歩くので、私がピコさんを抱っこして強制的に遠くに連れて行きます。
しょうがないのでコースの1/3くらいは抱っこしてます。
むむ?私の方がいっぱい散歩してるじゃないの!?

確かにビビリ~ではあるけど他のわんこや人を怖がる様子でもなく、
「とにかく外がキライ!」ってわけではなさそうです。
それなりにお友達わんこだっているしね。
なだめたりおだてたりしながら、なんとかノロノロ歩かせてます。
しっぽを下げちゃって渋々歩いているピコさんに、
お散歩仲間のみなさんも「がんばれ~。」って声をかけてくれます。
とってもありがたいです。(T-T)
なのに、みなさんの声援を受けてもピコさんのテンションは上がらずで・・・。

9歳と半年。
確かに過度の運動は必要ないかもしれない。
本人が嫌がってるのを無理矢理っていうのもストレスにつながるのかも。
だけど、お散歩でもしない限り家では寝っぱなしだし。
老化は足からって言うでしょ。きっとわんこだっておんなじだよね~。
でもピコさん、ヤダって言ってるし・・・。

んなことを毎日毎日考えながらもお散歩を続ける私達。
明日も行くんだろうな~。
どうなんでしょうね。(汗)


e0037584_22555579.jpg


    朝風呂に入ってご満悦のピコさん。
[PR]
by picom-blog | 2005-12-15 22:59
お友達♪

今日はね、大好きなお友達を紹介しま~す。(^_-)-☆

e0037584_21525016.jpg




じゃ~~~ん! ストーブさんです♪
パチパチパチパチ~☆

e0037584_21541330.jpg



     片時も離れられないそうです。^m^
[PR]
by picom-blog | 2005-12-12 21:55
似合うかしらん♪
aimableさんでオーダーしていたお洋服が届きました。

まずはくんくんチェックね。

e0037584_023557.jpg




早速、撮影会です。


ベロ出すぎです。

e0037584_0113651.jpg




寝ないでください。

e0037584_0121127.jpg




飽きちゃった。(^^ゞ

e0037584_0131513.jpg




こんなもんかな?

e0037584_0264891.jpg





今度はピンクです。

e0037584_0163765.jpg




笑顔ください。

e0037584_0171534.jpg




もう一枚。

e0037584_0154383.jpg



      
   まだですか・・・

e0037584_017569.jpg




   いい加減にしてくださいです。

e0037584_0182995.jpg




どちらもふわふわ起毛のとっても肌触りのいい生地で、
かわいいリラックスウエアーです。
このやわらかさはピコさんもお気に入りの様子。
これを着てたらますます機嫌良くおひるねできるね~(^_-)-☆
あこさん、どうもありがとう~O(≧∇≦)O
[PR]
by picom-blog | 2005-12-11 00:29