ぴっこみ思案
picom.exblog.jp

管理人みい
★プロフィール★
<ピコ>

1996.5/30生 ♀ 享年10歳
2006.9/23~虹の橋在住
好き/おひるね お風呂
特技/返事ができる 白線渡り
チャームポイント/ちょろり
おっとりマイペースな性格
限りなくにゃんこに近いまったりわんこ

<まりん>

第2の誕生日 3/31
享年10~11歳 ♀
2008.12/16~虹の橋在住
好き/おひるね おやつ命
特技/どっちの手に入ってるかゲーム にらめっこ
チャームポイント/目力☆
2006.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同5月にピコの妹になる。
マイクロチップ装着済
僧帽弁閉鎖不全症 
聴力障害あり

<なつ>

第2の誕生日 7/24
推定 4~5歳 ♀(避妊済)
体重/5.6㎏(適正)
好き/お散歩 なでなで
特技/ダッシュ しっぽブンブン
チャームポイント/魅惑の下っ歯
2008.7月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、2009.1月に家族の一員となる。
マイクロチップ装着済
膀胱結石手術済

<けんけん>

第2の誕生日 3/18
推定 3歳半 ♂(去勢済)
体重/11㎏(適正)
好き/ボール遊び お散歩 
趣味/くつした集め 
チャームポイント/大きなお顔
2009.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同月なつの弟となる。
マイクロチップ装着済


<里親募集中>
保護日記・一つだけの花





いつでも里親募集中



<お役立ちサイト>
P-WILL 犬猫病気百科
迷子犬情報サーチ
犬のしつけをまじめに考える!
犬を飼うってステキですーか?

あなたは知っていますか?

同盟バナー犬中動


<リンク>

Picom

サロンドショコラ
(旧ショコラちゃんの預かり日記

~わんの預かり日記~
ぴっこみ思案vol.1
ぴっこみ思案vol.2
ちゅぴ☆ぽぽ☆Diary♪
・・・だめち~の部屋・・・
あけるの菓子箱
I LOVE LUCY !
おてんばちわわ
ワンコな天気!良い天気!晴れ!
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
かざはな2
あんこともなかのBUHIBUHI通信
愛しい子達のブログ
我が家のおひさま
2つのおひさま
わんわん大帝
マルキーMIX☆りとちゃん
にこもこ☆すまいる
しずくんくん
シャクレですが・・・なにか?
もも・たんと♪

愛に愛らし
わんことひなたぼっこ
ラ・ドルチェ・ちょビータ
しあわせ製作所
白黒シーズー‘モニ’とおてんばシーズー‘ノア’
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
グリムス
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
空耳
テレビにお笑いコンビおぎやはぎの小木さんが出ていた。
この人、案外キライじゃないな~なんて思って見ていたら
「矢作(やはぎ)?」
という声が隣から。。。

「小木。」

って答えた自分の声に驚いて目が覚めた。
なんだぁ。夢かぁ~。


むむ!?
「矢作?」の声の主は・・・?


耳元でピコさんが豪快ないびきをかいてました。

e0037584_23225377.jpg



    ふがが?
[PR]
by picom-blog | 2005-11-30 23:26
お散歩日和
日本の年末といえば・・・?
忘れちゃいけない赤穂浪士。(唐突ですが。)
というわけで、近くまで出掛けた帰りに東京・港区の泉岳寺へ寄りました。
ご存知、浅野内匠頭と赤穂四十七義士が眠っていることで有名なお寺ですね。

e0037584_2374670.jpg



山門の桜もいい感じに色づいていました。

e0037584_23124459.jpg



e0037584_2313811.jpg



墓所へと向かう参道に長嶋さんの名前を発見!


お墓お参りをした後、周辺を散歩してみました。

e0037584_23154298.jpg



昔のままのたたずまいを残した細い路地が無数にあり、
とっても雰囲気のある町並みが残っていました。


e0037584_23165448.jpg



東京都港区高輪台・・・。あの白金台のお隣の町ですよ。


e0037584_23202565.jpg



こんもりと茂った小路の先に赤穂浪士自刃跡地がありました。


e0037584_23214512.jpg



ふと見上げれば、建設中の超高級&超高層マンション「高輪ザレジデンス」が!


e0037584_23374787.jpg



猫ちゃんが小屋根の上でひなたぼっこをしていました。
案外、そんなほっとする景色が似合う町でした。
[PR]
by picom-blog | 2005-11-29 23:39
今日のちょろり♪
昼下がりのピコさん。

e0037584_22354596.jpg



今日は・・・

e0037584_22362935.jpg



まったりんこちょろりん♪
[PR]
by picom-blog | 2005-11-28 22:37
ビーフラング!?
今日はココちゃんの飼い主と近所の公園へ紅葉見物に出掛けました。
気が付けばもう桜の葉も色づいていい感じでした。

e0037584_20564256.jpg



おうちでお留守番のピコちゃんにとビーフラングなるものを分けてもらいました。
ぬぅぅ?びーふらんぐぅ!?
なんじゃこりゃ。。。

e0037584_2059793.jpg



ご存知の方もいらっしゃるでしょうか?
これ、牛の肺なんですって。(◎_◎)

牛の肺を乾燥させたサクサクとかみごたえのあるおやつで、
満腹感が得られるのにカロリーはほとんど無いダイエットおやつなんだそうです。

牛の肺のおやつは江國香織さんのエッセイ「雨はコーラがのめない」にも登場します。
あ~~~っ!アレがコレなんですね~!!

肝心の味はって?
ピコさん、おめめをキラキラさせて大興奮でしたよ。(^_-)-☆
まぁ、嫌いなものが無いので何でも大喜びなんですけどね。
参考にならなくってすみません。(汗)
[PR]
by picom-blog | 2005-11-27 21:10
沖縄のお土産
沖縄に遊びに行ってきた友達からお土産をもらいました。
まずは懐かしいマーブルチョコ。
なんと!沖縄限定の黒糖風味です。
黒糖というよりカラメルのような味でおいしかったです。

e0037584_2224573.jpg



そしてこちらがメインお土産。
な、なぬ~っ。飲みくらべですって!?

e0037584_22255035.jpg


そそられるコピーですなぁ。(◎_◎)

沖縄名産の泡盛古酒の3本セットです。
25度、30度、ええ~っ43度!?

e0037584_2228654.jpg



さぁてどれから取っ掛かろうかな~ v(≧∇≦)v

e0037584_223649.jpg



では、いざっ!
今日はこれまで。(^^ゞ
[PR]
by picom-blog | 2005-11-25 22:45
乙女の祈り
ふぁっふぁっ、

e0037584_2241460.jpg




くわぁぁぁ~あ。っと。

e0037584_22425230.jpg


あ。撮られちゃったデス。。。(汗)

e0037584_22443229.jpg



こんな顔、ブログに載せないでくださいデス!
[PR]
by picom-blog | 2005-11-24 22:48
裏の顔
ちょろりのピコさん。

e0037584_23331930.jpg



ちょろりの裏はね・・・

e0037584_23365746.jpg



泡吹いてます。


e0037584_23344335.jpg



    ほっといてくださいデス。( ̄^ ̄)゛
[PR]
by picom-blog | 2005-11-23 23:39
オトナになったココちゃん。
今日は、先月めでたくレディーとなったココちゃんに会いに行って来ました。
久しぶりの再会なので忘れられてたらどうしようって思っていたけど、
会ったとたんにペロペロ攻撃で大歓迎してくれました。
覚えててくれたんだね~。うれしいよ!v(≧∇≦)v イェィ!


ピコさんに好評だったおからクッキーをプレゼント。
今回は黒すりゴマも加えてみました。
ココちゃん、とっても喜んでくれました。(^_-)-☆

e0037584_2247726.jpg



うっかりカメラを持っていくのを忘れちゃったので、
ちょっぴりオトナになったココちゃんの画像はありません。


あっという間にココちゃんも大人になっちゃって、
なぜかちょっぴり寂しかったりもします。(^^ゞ
だってね、うれしょんしてくれなかった。。。
あんなにちびりまくりだったのにね。
そんなに急いで大人にならないでね~!ココちゃん。


e0037584_2256413.jpg



ココちゃん、おめでとうデス☆
[PR]
by picom-blog | 2005-11-20 22:59
トリミング☆
ピコさん、トリミングしてもらいました。
普段は予約でいっぱいなんだけど、問い合わせてみたら
キャンセルが出たので今日できるというお話。ラッキ~☆
急遽、トリミングをお願いしました。

ピコさんにとっては午後のお昼寝タイム。
無理やり起こして連れてったらちょっと怒ってました。
( ̄^ ̄)゛ごめんごめん。


どぉかしら♪

e0037584_2122668.jpg



脱いでみました。

e0037584_21223661.jpg



ベロ出すぎです。(笑)
[PR]
by picom-blog | 2005-11-18 21:23
抜け毛
ピコさん、ずいぶん毛が伸びてモコモコだねぇ。

e0037584_2153839.jpg



で、ブラッシングするんだけど、全然毛が抜けないの。
シーズーは抜け毛が少ないと言われているけれど、
そのシーズーのなかでもダントツに抜けないタイプだと思う。
だってね、2日ぶりに全身をくまなくブラッシングしてこれだけ!ねっ!?
(注)ブラッシングは毎日してあげましょう。(^^ゞ

e0037584_2156389.jpg



ごほうびまだデスか!?にこっ♪

e0037584_21574370.jpg



ところで、ボージョレー・ヌーボーもう飲んだ?

e0037584_21592652.jpg
[PR]
by picom-blog | 2005-11-17 22:00