ぴっこみ思案
picom.exblog.jp

管理人みい
★プロフィール★
<ピコ>

1996.5/30生 ♀ 享年10歳
2006.9/23~虹の橋在住
好き/おひるね お風呂
特技/返事ができる 白線渡り
チャームポイント/ちょろり
おっとりマイペースな性格
限りなくにゃんこに近いまったりわんこ

<まりん>

第2の誕生日 3/31
享年10~11歳 ♀
2008.12/16~虹の橋在住
好き/おひるね おやつ命
特技/どっちの手に入ってるかゲーム にらめっこ
チャームポイント/目力☆
2006.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同5月にピコの妹になる。
マイクロチップ装着済
僧帽弁閉鎖不全症 
聴力障害あり

<なつ>

第2の誕生日 7/24
推定 4~5歳 ♀(避妊済)
体重/5.6㎏(適正)
好き/お散歩 なでなで
特技/ダッシュ しっぽブンブン
チャームポイント/魅惑の下っ歯
2008.7月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、2009.1月に家族の一員となる。
マイクロチップ装着済
膀胱結石手術済

<けんけん>

第2の誕生日 3/18
推定 3歳半 ♂(去勢済)
体重/11㎏(適正)
好き/ボール遊び お散歩 
趣味/くつした集め 
チャームポイント/大きなお顔
2009.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同月なつの弟となる。
マイクロチップ装着済


<里親募集中>
保護日記・一つだけの花





いつでも里親募集中



<お役立ちサイト>
P-WILL 犬猫病気百科
迷子犬情報サーチ
犬のしつけをまじめに考える!
犬を飼うってステキですーか?

あなたは知っていますか?

同盟バナー犬中動


<リンク>

Picom

サロンドショコラ
(旧ショコラちゃんの預かり日記

~わんの預かり日記~
ぴっこみ思案vol.1
ぴっこみ思案vol.2
ちゅぴ☆ぽぽ☆Diary♪
・・・だめち~の部屋・・・
あけるの菓子箱
I LOVE LUCY !
おてんばちわわ
ワンコな天気!良い天気!晴れ!
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
かざはな2
あんこともなかのBUHIBUHI通信
愛しい子達のブログ
我が家のおひさま
2つのおひさま
わんわん大帝
マルキーMIX☆りとちゃん
にこもこ☆すまいる
しずくんくん
シャクレですが・・・なにか?
もも・たんと♪

愛に愛らし
わんことひなたぼっこ
ラ・ドルチェ・ちょビータ
しあわせ製作所
白黒シーズー‘モニ’とおてんばシーズー‘ノア’
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
グリムス
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
真似っこブーム
最近、お友達犬のココちゃんがハマっているのは真似っこ遊び。
飼い主が歯を磨いていると、ココちゃん用の歯ブラシを持ち出して来て一緒に歯磨きを。
「ココちゃん、お散歩は?」って聞くと、
お気に入りのボールにひもを結んであげたおもちゃを持って来て、
ひもをくわえてボールを転がして歩くそう。
ボールをお散歩させているイメージなのかな。

プードルの女の子は、わんこの中でベスト3に入るくらいIQが高いそうですが、
まさにびっくりするほどの賢さですね。

e0037584_23284250.jpg


       あやかりたいデス。(汗)
[PR]
by picom-blog | 2005-10-30 23:32
どうでもいい事
ど~~~しても思い出せないことがあって、
一日中気になっちゃうことってありますよね。
今日はまさにそんな日でした。。。

ベッカムのファーストネームって何だったっけ・・・?
そんな、どうでもいい事でハマってしまいました。
うん?ビクトリア~!
って、そりゃ嫁だ。
ロミオじゃないし。
ほんと、何だったっけ。
というより、そもそも知らないんだったっけ?
あれ?知らないってことを忘れてただけ?
いやいや、そんなハズないじゃない。
う~~~ん。すっきりしたいよ~。
思い切ってググってみる?
いや、それほど大事なことじゃないでしょ。
でもでも気になる。う~~~ん。(汗)

と、しなきゃいけないこと山積みの中で悩み続けた拍子に、
全然関係ないことを思い出してしまいました。
私、小1の頃、将来は食品サンプルを作る人になりたいと
作文で書いてたっけ。
なかなか渋い子供でした。(汗)
って、さらにどうでもいい事を・・・。

e0037584_2324455.jpg


      みいさんもヒマなんですか!?



で、ベッカムさんのファーストネームは???
いまだ謎のまま。
[PR]
by picom-blog | 2005-10-28 23:25
忙しいんデス!
ねぇねぇピコさん、中腰で何してるの?

e0037584_22323591.jpg



   ちょっ今、忙しいデス!後にしてくださいデス。

e0037584_22321250.jpg




???

e0037584_22323975.jpg



グリニーズ中ですね。^_^;
[PR]
by picom-blog | 2005-10-25 22:35
里親さん決定!
昨日、里親さんを募集中の仔猫ちゃんの記事を書きましたが、
優しいご家族が仔猫ちゃんの里親さんにと申し出てくださり
仔猫ちゃんは無事に里親さん宅の子になりました。
早速、新しい家族に囲まれて大歓迎された仔猫ちゃん、
「姫ちゃん」というかわいいお名前も付けてもらったそうです。
本当によかったですね~!!
おめでとう!姫ちゃん!


そして、この週末中、仔猫ちゃんの里親さん探しで奔走されたみけねこさん、
本当にお疲れ様でした!本当によかったね~。
[PR]
by picom-blog | 2005-10-24 09:37
ひだまり
すっかり秋らしくなりましたね。
午後になると日差しの傾きが早くなるような気がします。
あっという間に夕方になってしまいますよね。^_^;

ピコさん、わずかに残ったひだまりを求めて・・・

e0037584_21543832.jpg




細長くなってます。(笑)


e0037584_21552846.jpg



     何か!?


仔猫ちゃんの里親さん、引き続き募集中です!
[PR]
by picom-blog | 2005-10-23 21:55
子猫ちゃんの里親さん募集中です。
お友達のみけねこさんが、女の子の子猫ちゃんを一時保護中です。
白い毛並みのところどころにグレーの模様が入っています。
獣医さんの診察を受けたところ、心配される病気などはありませんでした。
ノミもいないし、便にムシなどもいないそうです。
ゴハンもよく食べ、人懐っこくてとっても元気!です。
平日は保護した会社で世話をしているのですが、
上司の反対もありそう長くは置いておけません。
子猫ちゃんが安心して暮らせるあたたかい家族を探しています。

かわいい子猫ちゃんの写真はみけねこさんのグログ
 The chat of a cat
たくさん掲載されていますので、ぜひぜひ見てくださいね!

優しい里親さんが早く見つかるように心から願っています。
みなさんどうぞご協力をよろしくお願いします!
[PR]
by picom-blog | 2005-10-23 14:25
わんこですから!
おすわりっ!

e0037584_2312855.jpg




お手っ!

e0037584_23122974.jpg



      ま、まだデスか・・・。

e0037584_23124929.jpg




よしっ!

e0037584_2313819.jpg



       芸はおひるねだけじゃないデスよ。えっへん!(?)

e0037584_23113935.jpg



・・・って、ピコさん。
このレベルじゃ自慢になりませんよ。^_^;
[PR]
by picom-blog | 2005-10-20 23:25
ふかふか♪
雨の一日はおひるねに限るよね。

e0037584_22161033.jpg




このふかふか感、たまらないデス~♪

e0037584_22314235.jpg




はぁ~。シアワセっ☆

e0037584_22325292.jpg


  思わずちょろりしちゃった。^m^


     マザーボール、こんなに喜んでもらえてうれしいよ。
[PR]
by picom-blog | 2005-10-17 22:34
おふろデー
今日はおふろデーだそうデス。
頼んでもないのに。

e0037584_21261921.jpg



た、確かにちょっとばっちいかもしれない・・・。

e0037584_21264533.jpg



シャンプーはこれ、硫黄入りのセデルミン。
飼い主のシャンプーの10倍ぐらいのお値段デス。

     もったいないからお湯に溶いて薄~くして使います。
     ・・・うそです。そうやって使うものらしいです。

e0037584_21265932.jpg




あざらしさんじゃないデスよ。

e0037584_2127311.jpg



溜めすすぎちぅ。

e0037584_2126295.jpg



フンフンフ~ン♪ これ、案外嫌いじゃないデスよ~。

e0037584_2128992.jpg



    その後、おちり絞り&ドライヤー&爪切り&耳掃除・・・
    よくがんばりました☆


で、お待ちかねのごほうびはグリニーズ・・・

e0037584_21283142.jpg



って、半分ですかぁ~~~!?(怒)

e0037584_21272931.jpg



まぁ、食べないこともないけどね。

e0037584_2129189.jpg




満足じゃ~♪

e0037584_21203237.jpg




ばたむ! はぁ~。もう限界デス。ZZZ。。。

e0037584_21281882.jpg


   
     ピコさん、おつかれさまでした☆


カユカユが最悪だった頃は、獣医さんの指示で週に2回もシャンプーしてました。
今考えると、洗いすぎも皮膚を刺激しすぎて悪循環にハマるのでは?なんて思いますが。
ピコさんのアレルギー性皮膚炎は2年近く前から徐々に治まり、
今ではノントラブルの健康な地肌を取り戻しました。
夜も眠れないくらい辛い時代があったことが嘘のようです。
念のために肌に慣れているシャンプーを引き続き使っていますが、
もう普通のシャンプーでも大丈夫なのかもしれません。
皮膚疾患の治療には相当の根気とエネルギーが必要ですよね。
現在治療中のわん&飼い主さんの気持ちはよ~く分かるつもりです。
あまり思い詰めないで!焦らず、気楽に、気長にねっ☆
皮膚が弱いのもその子の個性だ!と思うくらいの余裕も必要かもしれないですね。
[PR]
by picom-blog | 2005-10-15 22:15
ママのぬくもり。
はろ~!ピコです。
何やらおっきい箱が届いたとデス。

e0037584_20332326.jpg



実に怪しかとデス。

e0037584_2036336.jpg



チェックは念入りに・・・くんくんくんくん!

e0037584_20373132.jpg



とりあえず乗ってみたデス・・・

e0037584_20365556.jpg


早速睡魔が襲ってきたデス。自然の摂理デス。仕方ないデス。(汗)

   
  ・・・そして、気だるい昼下がり。。。

e0037584_20404615.jpg


      すっかりお気に入りのご様子。


      引いてみます。

e0037584_20414697.jpg


      !?


     さらに引いてみます。


e0037584_20434932.jpg



     もしかしてあなた!60サイズだったの!?


みけねこさんのblog記事ですっかり魅せられてしまい、
マザーボールを早速オーダーしちゃいました。
なんてったって、キャッチコピーが「母親に抱かれているような癒し系クッション」。
そんなこと言われちゃったらたまらんのですわぁ~。


中型犬用の60サイズと、猫&小型犬用の45サイズ。
どちらにするかでかな~り悩みましたが、
洗濯機で丸洗いできるというすてきな特典付きの45サイズを選びました。
で、ご覧の通りでございます。^m^


あ、でもでも、心配しないでください。
今日はとても暖かかったので、ピコさんはあえてズッコケ寝しています。
決してサイズの選択ミスじゃありませんから!
きっと。。。


<マザーボールの購入をお考えの方へ>
ピコは6キロの標準サイズのシーズーです。
ちゃんと寝れば(?)45サイズにギリギリ収まりそうです。
サイズ選びの参考になるでしょうか?
[PR]
by picom-blog | 2005-10-14 21:05