ぴっこみ思案
picom.exblog.jp

管理人みい
★プロフィール★
<ピコ>

1996.5/30生 ♀ 享年10歳
2006.9/23~虹の橋在住
好き/おひるね お風呂
特技/返事ができる 白線渡り
チャームポイント/ちょろり
おっとりマイペースな性格
限りなくにゃんこに近いまったりわんこ

<まりん>

第2の誕生日 3/31
享年10~11歳 ♀
2008.12/16~虹の橋在住
好き/おひるね おやつ命
特技/どっちの手に入ってるかゲーム にらめっこ
チャームポイント/目力☆
2006.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同5月にピコの妹になる。
マイクロチップ装着済
僧帽弁閉鎖不全症 
聴力障害あり

<なつ>

第2の誕生日 7/24
推定 4~5歳 ♀(避妊済)
体重/5.6㎏(適正)
好き/お散歩 なでなで
特技/ダッシュ しっぽブンブン
チャームポイント/魅惑の下っ歯
2008.7月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、2009.1月に家族の一員となる。
マイクロチップ装着済
膀胱結石手術済

<けんけん>

第2の誕生日 3/18
推定 3歳半 ♂(去勢済)
体重/11㎏(適正)
好き/ボール遊び お散歩 
趣味/くつした集め 
チャームポイント/大きなお顔
2009.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同月なつの弟となる。
マイクロチップ装着済


<里親募集中>
保護日記・一つだけの花





いつでも里親募集中



<お役立ちサイト>
P-WILL 犬猫病気百科
迷子犬情報サーチ
犬のしつけをまじめに考える!
犬を飼うってステキですーか?

あなたは知っていますか?

同盟バナー犬中動


<リンク>

Picom

サロンドショコラ
(旧ショコラちゃんの預かり日記

~わんの預かり日記~
ぴっこみ思案vol.1
ぴっこみ思案vol.2
ちゅぴ☆ぽぽ☆Diary♪
・・・だめち~の部屋・・・
あけるの菓子箱
I LOVE LUCY !
おてんばちわわ
ワンコな天気!良い天気!晴れ!
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
かざはな2
あんこともなかのBUHIBUHI通信
愛しい子達のブログ
我が家のおひさま
2つのおひさま
わんわん大帝
マルキーMIX☆りとちゃん
にこもこ☆すまいる
しずくんくん
シャクレですが・・・なにか?
もも・たんと♪

愛に愛らし
わんことひなたぼっこ
ラ・ドルチェ・ちょビータ
しあわせ製作所
白黒シーズー‘モニ’とおてんばシーズー‘ノア’
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
人気ジャンル
グリムス
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
やっぱり。。。
あらら? ピコさんっ!?

e0037584_22152312.jpg




もしかして・・・?


e0037584_22145674.jpg


やっぱりおねむでしたか。(笑)


      寝ても寝ても眠いのはなぜかしら~ん♪
[PR]
by picom-blog | 2005-09-30 22:18
モテモテ!?
トリミングをしてもらってからというもの、
ピコさんは何故か男の子達からモテモテ。(+_+)
今日のお散歩でも、ダックス君達とコーギー君に囲まれ
くんくん攻めにあってましたよ。

e0037584_21304481.jpg


    ふふ~ん♪ボクたち、やっと大人の魅力に気づいたデスか?


わんこですから視覚的な変化で人気者になったのだとは考えにくい。
シャンプーはいつもと同じだしね。
どうやら、トリミングの仕上げにとってもいいにお~い♪なアロマスプレーを
シュ~っとしてもらったのが勝因のようです。(笑)
今度行った時に、どこの何という香りか聞いてきますね。
・・・自分が使っちゃったりしてね。^m^


e0037584_21365272.jpg


     ずるいデス!
[PR]
by picom-blog | 2005-09-29 21:41
くいしんぼう万歳
じと~~~っ。


e0037584_2159259.jpg





べろり~~~ん♪


e0037584_2204597.jpg





おやつの威力は物凄いですね。(笑)
[PR]
by picom-blog | 2005-09-27 22:16
さっぱり♪
ねぇねぇ、ぴこさん。

e0037584_2121039.jpg



     何でしょうか?

e0037584_2141684.jpg




うわっ。誰このヒト!

e0037584_21424100.jpg


ピコさん野生児です。すご過ぎです。(汗)
 
      ワタシのせいじゃないデスよ!(怒)


・・・そして数時間後。


       どぉかしら~ん♪

e0037584_2181935.jpg


うはっ!誰?この子。かわいいじゃないのん。
[PR]
by picom-blog | 2005-09-26 21:09
おりこうさん♪
久しぶりにココちゃんが遊びに来ました。
生後7ヶ月も過ぎて体重は3キロを超えたそうです。
だいぶわんこらしくなってきました。^m^
私へのスキスキ攻撃は相変わらずものすごいのですが(うれしい!)
背も伸びたしちょっと大人っぽくなってましたよ。


ひとしきりピコさんと遊んだ後は、ココちゃんスペースでくつろいでます。
エライね~♪この落ち着き様、びっくりですよ!
この分だと、もうすぐカフェデビューできるかな?

e0037584_22214546.jpg




そんな頃、ピコさんは・・・。


e0037584_22245143.jpg


マッチ売りの少女ごっこしてます。(^_^;)
[PR]
by picom-blog | 2005-09-25 22:27
丸い。
台風も近づいているせいもあって、急に涼しくなりましたね。
ピコさんのおひるねスタイルも一気に秋冬バージョンに。


e0037584_21274634.jpg


まんまるです。


e0037584_21271133.jpg


幸せそうな顔して寝てます。(笑)



ぴこさん・・・。ぼっさぼさになっちゃったね。
来週、ついにトリミングにいってきます。
乞うご期待!?
[PR]
by picom-blog | 2005-09-24 21:29
嫌いにならないでね♪
動画に挑戦!第二弾です。
じゃんがじゃんがじゃ~ん♪


ピコさん、牛になる!の巻

(ぜひサウンドON!で見てくださいね。)


牛と言うより、ひきがえるみたい!?(汗)

なんか・・・・。
動画の楽しみ方、間違ってますかね?
[PR]
by picom-blog | 2005-09-22 22:46
大変デス!


ねぇねぇ、ピコさん。これな~んだ?

e0037584_2323070.jpg


     ふへっ???


e0037584_23232513.jpg


      ワタシの鼻ぽっちんが落っこちてたデスか?
      すみませんが、ここんところに付けてくださいデス。


e0037584_23233550.jpg


      だけどなんだか良いにほひ~♪ぺろりんっ。


e0037584_2323487.jpg


       はぐっ!!!              


e0037584_2325314.jpg


       はっ!どうしよう~お鼻がお鼻が・・・(汗)


食べてるか寝てるかの記事ばっかりで申し訳ないのですが・・・
ピコさん、今日もしっかり巨峰を食べてます。^_^;
[PR]
by picom-blog | 2005-09-20 23:27
どうもありがとうどざいます!
みけねこさんからプレゼントをいただきました。
以前blogの記事で紹介されていた「じゃがポックル」です。
北海道限定&ネットでも品切れ続出!という貴重なお菓子を
本当にどうもありがとうございます!

e0037584_23184380.jpg


揚げたてのフレンチフライみたいにサックサク☆
しかもおいもの味がしっかりしておいひ~~~!
今までに体験したことの無い感覚のスナックです。
おいしくって、うっかり2袋目に突入しそうになりました。(汗)
いかんいかん。毎日ちょっとずついただきますよ。
みけねこさん、ごちそうさまでした~。


そしてそして、なんとぴこさんにもプレゼントをいただきました。
大好きなグリニーズとふあふあ肌触りのいいコアラさんのあご枕です。
e0037584_23254969.jpg

コアラさん、なぜかちょっぴりセクシーポーズ。(笑)


e0037584_23263235.jpg

くんくんくん。ふぁ~やわらかくって気持ち良いデス。


e0037584_23272481.jpg

みけねこさん、どうもありがとうデス!ぺこりっ。


e0037584_2329243.jpg

ア~ンドごちそうさまデス!(グリニーズ、ほおばってます。)


そして、おなかいっぱい~の後は・・・。やっぱりアレでしょ!?
e0037584_2331518.jpg

寝心地いいデス。むにゃむにゃ、zzz・・・   


飼い主&ピコ共に大満足でございますっ。
お心遣い、本当にどうもありがとうございました!
[PR]
by picom-blog | 2005-09-19 23:41
動物バトン
ちゅぴ☆ママさんから動物バトンがまわってきました。
大体グログに書いちゃっていることばっかりなので、
目新しさに欠けるのですが・・・(^_^;)

あなたの好きな動物はなんですか?

わんこ&にゃんこ


あなたは現在、動物を飼っていますか?

わんこ1匹


その子のお名前&性別&お歳は?

ピコ  元女の子  9歳3ヶ月


その子はどんな性格ですか?

おっとりちゃっかりマイペース、ちょっとビビリ~(^_^;)


その子の癖や特技はなんですか?

癖:すぐ寝ちゃう。道路の白線の上を歩く。
特技:返事ができる。くんくんゲーム。


その子の好きなモノは何ですか?

グリニーズ、フルーツ、陽だまり


その子のチャームポイントは?

ちょろり舌。

   
その子を妖怪に例えると誰ですか?

怪獣グースカ。(妖怪じゃない!?)

 
もし次に飼うならどんな動物を飼いたいですか?

やっぱり、わんこかにゃんこ。


最後にその子にメッセージをどーぞ♪

できればもうちょっと飼い主を構って欲しい。。。(^_^;)
これからも仲良くしてね♪


バトンを回したい人は誰ですか?

もしよかったらみけねこさん、バトンを受け取ってくださいね~(*^^)v
[PR]
by picom-blog | 2005-09-17 22:55