ぴっこみ思案
picom.exblog.jp

管理人みい
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★プロフィール★
<ピコ>

1996.5/30生 ♀ 享年10歳
2006.9/23~虹の橋在住
好き/おひるね お風呂
特技/返事ができる 白線渡り
チャームポイント/ちょろり
おっとりマイペースな性格
限りなくにゃんこに近いまったりわんこ

<まりん>

第2の誕生日 3/31
享年10~11歳 ♀
2008.12/16~虹の橋在住
好き/おひるね おやつ命
特技/どっちの手に入ってるかゲーム にらめっこ
チャームポイント/目力☆
2006.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同5月にピコの妹になる。
マイクロチップ装着済
僧帽弁閉鎖不全症 
聴力障害あり

<なつ>

第2の誕生日 7/24
推定 4~5歳 ♀(避妊済)
体重/5.6㎏(適正)
好き/お散歩 なでなで
特技/ダッシュ しっぽブンブン
チャームポイント/魅惑の下っ歯
2008.7月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、2009.1月に家族の一員となる。
マイクロチップ装着済
膀胱結石手術済

<けんけん>

第2の誕生日 3/18
推定 3歳半 ♂(去勢済)
体重/11㎏(適正)
好き/ボール遊び お散歩 
趣味/くつした集め 
チャームポイント/大きなお顔
2009.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同月なつの弟となる。
マイクロチップ装着済


<里親募集中>
保護日記・一つだけの花





いつでも里親募集中



<お役立ちサイト>
P-WILL 犬猫病気百科
迷子犬情報サーチ
犬のしつけをまじめに考える!
犬を飼うってステキですーか?

あなたは知っていますか?

同盟バナー犬中動


<リンク>

Picom

サロンドショコラ
(旧ショコラちゃんの預かり日記

~わんの預かり日記~
ぴっこみ思案vol.1
ぴっこみ思案vol.2
ちゅぴ☆ぽぽ☆Diary♪
・・・だめち~の部屋・・・
あけるの菓子箱
I LOVE LUCY !
おてんばちわわ
ワンコな天気!良い天気!晴れ!
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
かざはな2
あんこともなかのBUHIBUHI通信
愛しい子達のブログ
我が家のおひさま
2つのおひさま
わんわん大帝
マルキーMIX☆りとちゃん
にこもこ☆すまいる
しずくんくん
シャクレですが・・・なにか?
もも・たんと♪

愛に愛らし
わんことひなたぼっこ
ラ・ドルチェ・ちょビータ
しあわせ製作所
白黒シーズー‘モニ’とおてんばシーズー‘ノア’
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
グリムス
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
なっちゃんに会ったよ


CATNAPに保護され、ただいま里親さん募集中のわんこさん、
なつちゃんに会いました~。

e0037584_21203793.jpg
     うひょぉぉ~!トリミングで大変身!ますます可愛くなってました\(≧▽≦)/


なっちゃんはとにかく明るくて元気!
人が大好きな超・超・超~甘えん坊さんです。
抱っこ&ナデナデしてもらうのが何よりの幸せ♪のようで、
名前を呼ぶだけで尻尾をブンブンふって喜んでくれるんですよ~。
<なつちゃんのプロフィール>
<なっちゃん預かり日記~迎えに来てね~by milky-mamaさん>



        にゃは笑顔がたまらなくかわゆいなっちゃん♪
e0037584_21341864.jpg
        もうね、このかわいさにその場の全員がとろけましたもん。




今でこそこんなに無邪気なお顔で赤ちゃん抱っこさせてくれるなっちゃんですが、
保護時はハサミが入らないほどの全身毛玉姿のうえにひどい血尿があり
心身ともにボロボロの状態でした。
<なっちゃん引き取り時の姿>←クリック
e0037584_22411935.jpg
(搬送スタッフのブンママさんのブログよりお写真を拝借しました。)



その後の検査で膀胱に結石があることが分かり摘出手術を受けています。
驚いたことに小さな体の中には大小20個もの石が入っていたのです!
<なっちゃんの石>←クリック
e0037584_22415342.jpg
(預かりママのmilky-mamaさんのブログよりお写真を拝借しました。)
どんなにか辛かったことでしょうね。。。


なっちゃんの笑顔が二度と曇ることが無いように・・・
なっちゃんを一時預かりして下さっているmilky-mama&パパさん
そういう思いでこれまで一生懸命にケアを続けて来られました。
同じ思いを引き継いでなっちゃんを生涯守ってくださる里親様を募集しています。


里親希望の方は必ず預かり日記と譲渡に関するお願い・応募条件等こちらを熟読のうえ
ご検討くださいますようお願いいたします。


●なつちゃんのプロフィール
●なっちゃん預かり日記~迎えに来てね~by milky-mamaさん
●譲渡に関してのお願い・応募条件等







e0037584_10541587.jpg
この日集まったのは藤沢のイタリアンレストラン。
ショコラままさんに作っていただいたスリングをいただきに・・・というのを口実に、愛しのショコラちゃんにみんなで会いに行きました。




      すっかり姫!ですよ。ショコラちゃん♪(CATNAP卒業犬)
      お姉さんっぽくなったね~(*^_^*)
e0037584_105996.jpg


      びんちぇさんちのチェリーちゃん。
      いつもドレスをかわいく着こなす一番のおしゃれさん。
e0037584_1044681.jpg


      milky-mamaさんちのミルキーちゃん(CATNAP卒業犬)
      里親さん募集中なっちゃんの良き教育係☆
e0037584_11162259.jpg


      milky-mamaさんちのシェリーちゃん(CATNAP卒業犬)
      ショコラままさん作のスリングが気に入っちゃって出てこないよ。
e0037584_1091530.jpg


      ショコラままさんに抱っこされてうっとり~♪(里親さん募集中~) 
e0037584_1012974.jpg


      我が家のまりん(CATNAP卒業犬)
e0037584_10375799.jpg


e0037584_10135530.jpg


e0037584_10163950.jpg


e0037584_1017182.jpg

      時間を忘れぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃ・・・
e0037584_10343812.jpg


e0037584_10182321.jpg


e0037584_10184325.jpg


e0037584_10191343.jpg


e0037584_10192955.jpg



わんこを通してのご縁の不思議&ステキなところ。
年齢性別に関係なくすぐに打ち解けられることだよね。
この日も思う存分、親ばか自慢大会を繰り広げ
みんなおなかいっぱい、幸せいっぱいになったころお開きとなったのでした。
皆様、楽しいひとときをどうもありがとうございました~!



今度はなっちゃんも本当のパパ&ママと参加できたらいいね♪
e0037584_1145061.jpg


●なつちゃんのプロフィール
●なっちゃん預かり日記~迎えに来てね~by milky-mamaさん
●譲渡に関してのお願い・応募条件等
[PR]
by picom-blog | 2008-11-09 21:22