人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぴっこみ思案
picom.exblog.jp

管理人みい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★プロフィール★
<ピコ>

1996.5/30生 ♀ 享年10歳
2006.9/23~虹の橋在住
好き/おひるね お風呂
特技/返事ができる 白線渡り
チャームポイント/ちょろり
おっとりマイペースな性格
限りなくにゃんこに近いまったりわんこ

<まりん>

第2の誕生日 3/31
享年10~11歳 ♀
2008.12/16~虹の橋在住
好き/おひるね おやつ命
特技/どっちの手に入ってるかゲーム にらめっこ
チャームポイント/目力☆
2006.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同5月にピコの妹になる。
マイクロチップ装着済
僧帽弁閉鎖不全症 
聴力障害あり

<なつ>

第2の誕生日 7/24
推定 4~5歳 ♀(避妊済)
体重/5.6㎏(適正)
好き/お散歩 なでなで
特技/ダッシュ しっぽブンブン
チャームポイント/魅惑の下っ歯
2008.7月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、2009.1月に家族の一員となる。
マイクロチップ装着済
膀胱結石手術済

<けんけん>

第2の誕生日 3/18
推定 3歳半 ♂(去勢済)
体重/11㎏(適正)
好き/ボール遊び お散歩 
趣味/くつした集め 
チャームポイント/大きなお顔
2009.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同月なつの弟となる。
マイクロチップ装着済


<里親募集中>
保護日記・一つだけの花





いつでも里親募集中



<お役立ちサイト>
P-WILL 犬猫病気百科
迷子犬情報サーチ
犬のしつけをまじめに考える!
犬を飼うってステキですーか?

あなたは知っていますか?

同盟バナー犬中動


<リンク>

Picom

サロンドショコラ
(旧ショコラちゃんの預かり日記

~わんの預かり日記~
ぴっこみ思案vol.1
ぴっこみ思案vol.2
ちゅぴ☆ぽぽ☆Diary♪
・・・だめち~の部屋・・・
あけるの菓子箱
I LOVE LUCY !
おてんばちわわ
ワンコな天気!良い天気!晴れ!
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
かざはな2
あんこともなかのBUHIBUHI通信
愛しい子達のブログ
我が家のおひさま
2つのおひさま
わんわん大帝
マルキーMIX☆りとちゃん
にこもこ☆すまいる
しずくんくん
シャクレですが・・・なにか?
もも・たんと♪

愛に愛らし
わんことひなたぼっこ
ラ・ドルチェ・ちょビータ
しあわせ製作所
白黒シーズー‘モニ’とおてんばシーズー‘ノア’
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
グリムス
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おめでとう


今日はまりんの誕生日です。
といっても正確な歳は分からないのですけどね。
う~んとう~んと。。。
9歳ということでお願いします。^^


2年前の今日、まりんは、いくつものラッキーが重なり命の期限ギリギリに
東京都動物愛護相談センター(いわゆる保健所)からレスキューされました。
たくさんの温かい手によって命のリレーをしていただき
縁あってうちの子として迎えることができました。
今年の桜もまりんと一緒に眺められる・・・
平凡だけどそんな生活の中のひとこまに私は幸せを感じています。


おめでとう_e0037584_20121624.jpg



この時期は、多くのアーティストがこぞって桜ソングを出しますが、
私にとって(まりんにとって?)の今年一番はなんと言っても
エレファントカシマシの「桜の花、舞い上がる道を」です。
まりんとのお散歩のテーマソングです。



見ろよ 大いなる花 
街は昨日よりも鮮やか
確かに感じる 
明日は来る 
さあ今おまえと行く 
桜の花、舞い上がる道を

夢や幻じゃねぇ 
くすぶる胸の想い
笑い飛ばす 桜花

桜の花、舞い上がる道を 
おまえと歩いて行く
輝くときは今 
そして胸を張って生きて行こう
桜の花、舞い上がる道を



おめでとう_e0037584_2012587.jpg


まりん!
来年も、再来年も、ずっと。
一緒に桜を眺めようね。
お誕生日おめでとう!



果てしなく続く道をショコラちゃんと一緒に歩んでくださる里親さんを
ただいまこちら↓で募集中です。
SMILE×SMILE 里親募集中~ショコラの日記
http://smilesmile.a-thera.jp/

by picom-blog | 2008-03-31 20:11