人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぴっこみ思案
picom.exblog.jp

管理人みい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★プロフィール★
<ピコ>

1996.5/30生 ♀ 享年10歳
2006.9/23~虹の橋在住
好き/おひるね お風呂
特技/返事ができる 白線渡り
チャームポイント/ちょろり
おっとりマイペースな性格
限りなくにゃんこに近いまったりわんこ

<まりん>

第2の誕生日 3/31
享年10~11歳 ♀
2008.12/16~虹の橋在住
好き/おひるね おやつ命
特技/どっちの手に入ってるかゲーム にらめっこ
チャームポイント/目力☆
2006.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同5月にピコの妹になる。
マイクロチップ装着済
僧帽弁閉鎖不全症 
聴力障害あり

<なつ>

第2の誕生日 7/24
推定 4~5歳 ♀(避妊済)
体重/5.6㎏(適正)
好き/お散歩 なでなで
特技/ダッシュ しっぽブンブン
チャームポイント/魅惑の下っ歯
2008.7月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、2009.1月に家族の一員となる。
マイクロチップ装着済
膀胱結石手術済

<けんけん>

第2の誕生日 3/18
推定 3歳半 ♂(去勢済)
体重/11㎏(適正)
好き/ボール遊び お散歩 
趣味/くつした集め 
チャームポイント/大きなお顔
2009.3月、動物愛護センター(保健所)に収容されていたところを保護団体CATNAPにレスキューされ、同月なつの弟となる。
マイクロチップ装着済


<里親募集中>
保護日記・一つだけの花





いつでも里親募集中



<お役立ちサイト>
P-WILL 犬猫病気百科
迷子犬情報サーチ
犬のしつけをまじめに考える!
犬を飼うってステキですーか?

あなたは知っていますか?

同盟バナー犬中動


<リンク>

Picom

サロンドショコラ
(旧ショコラちゃんの預かり日記

~わんの預かり日記~
ぴっこみ思案vol.1
ぴっこみ思案vol.2
ちゅぴ☆ぽぽ☆Diary♪
・・・だめち~の部屋・・・
あけるの菓子箱
I LOVE LUCY !
おてんばちわわ
ワンコな天気!良い天気!晴れ!
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
かざはな2
あんこともなかのBUHIBUHI通信
愛しい子達のブログ
我が家のおひさま
2つのおひさま
わんわん大帝
マルキーMIX☆りとちゃん
にこもこ☆すまいる
しずくんくん
シャクレですが・・・なにか?
もも・たんと♪

愛に愛らし
わんことひなたぼっこ
ラ・ドルチェ・ちょビータ
しあわせ製作所
白黒シーズー‘モニ’とおてんばシーズー‘ノア’
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
グリムス
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
4年前


4年前の今日、やせっぽっちの女の子が我が家にやって来ました。


       まりんです。

4年前_e0037584_20391310.jpg



  預かりママのみかんさんのおうちで1ヶ月ちょっとの間、
  栄養たっぷりのご飯と愛情たっぷりのケアを与えてもらっていたにも関わらず、
  適正体重より1㎏以上も少なかったのです。


  早く体力をつけてもらいたくて高脂肪高カロリーのフードを多めにあげていましたが、
  下痢でもないのに食べた量以上に出ちゃって全然太れない・・・
  栄養失調の状態が長かったせいで消化吸収能力が落ちていたのでしょうか。
  高脂肪高カロリーフードではかえって太れないことには、しばらくして気が付きました。


  いつでも必死な顔で私の後を追うまりん。
  いつでも必死な顔で食べ物に執着するまりん。  
  可愛くて、可笑しくて、そして哀しかった。



  その後、まりんは心身ともにぐんぐんと元気を取り戻し
  たくさんの笑顔とたくさんの幸せを運んできてくれました。
  そして永遠に私にとってかけがえのない存在に。  
  まりんからもらった時間はずっとこれからも私の宝物です。



4年前_e0037584_024283.jpg






  成犬って懐かないんじゃないの?



  私も縁あってまりんに出会うまではそう思っていました。
  が、すぐに間違った思い込みだということに気が付きました。
  すぐに仲良くなれる子も、心を開くのに時間が掛かる子もいるでしょう。
  それは人間だって同じこと。
  心が通い合う瞬間が必ずやって来ます。
  そして、それは何物にも代えがたい感動的な体験です。



  これから犬や猫を迎えたいと思っている方へ

  新しく犬や猫を迎える方法として、「買う」以外に「里親になる」という選択肢があることを
  知っていただけたらうれしいです。




*** CATNAPとは?***
東京・千葉・埼玉の動物愛護センター(=保健所)より殺処分寸前の犬猫を保護し、
新しい家族を探す活動をしている動物保護団体です。
http://catnap.coco.co.jp/

たくさんの犬猫が優しい家族を求めています。
保護犬猫の里親希望の方は
譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについてを熟読のうえ
「里親希望アンケートフォーム」よりお申し込みください。

   
by picom-blog | 2010-05-13 20:39